topimage

2017-07

 - --.--.-- --


ディッファレント。 - 2007.03.15 Thu

200703150033282
20070315003328


やっと電気屋さんに行ってネット開通工事を依頼してきた。田舎なので光回線なるものはできなかったが、場所的な問題で馬鹿に遅くなるということにはならないらしい。一安心。 ということで今はなんの情報も入らないパソコンでせっせとこちらから情報を打ち込んでいる。今まで出来ないと嘆いていた作業が嘘のようである。イラストレーターもほしい…。欲ばかりが降り注ぐ。 煙草をくわえ60年代アメリカンな音楽を聞きながら作業していたら母が茶柱がたったよ!!なんて言いながらお茶を入れてくれた。娘がどんな作業をしているかも知らずにこうやってお茶を入れてくれる母に対して感謝が止まない。 母はよく私に言う。「高校~専門学校の時は全然好きなことも遊ぶこともしなかったんだから、今やりたいことやんなさい」と。いい母だねまったく。この人を見ると、自分は母にはなれないなあと思う。 結婚して子供を産んでという作業は一般的でさほど驚くことではないけれど、未だにこの一般作業が自分には出来ると思えない。多分一生このままなのだろうとも思う。なぜだか、小さい頃からこの考えは変わらない。予感というやつか?まあ人を癒すタイプでもないしね(笑)。
これが今世の中にはどう映って見えるのだろう…やっぱりかっこわるいとか寂しいとか思われるんだろうか…。

なにはともあれ、今のこの現状が非常に楽しいのは確かだ。何かに打ち込んでいる状況が一番自分にとって良いということを私は知っている。

…。 なんでこんなことを申すかというと、連絡を断ち切っていた中年男性から違う番号で電話がきて、それをうっかりとってしまったら、「彼氏もいないで寂しくないか?なんなら、俺が今から言ってはなしでも聞こうか?」と言われ、余計なお世話だぜと思ったからなのだ。ふん。風俗でもいけこの。

あらやだ、私ったら。

怖いことなしの予定。 «  | BLOG TOP |  » 結果オーライ流浪旅。

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

