topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


想像のみ遙か。 - 2007.03.09 Fri

200703090143152
20070309014315


やはりねえ、制服は魅力でがんす。
本日は会社のお食事会。いろんな支所の職員が集まっての食事会。お題目は『テーブルマナー』。セレブを目指すにあたって(笑)、テーブルマナーを学んでおこうと参加した。

テーブルマナーというと、ナイフやフォークが何本もあったり、懐石料理とかなら、モギ箸はだめ~とか、そういうのを想像する。しかしいざ参加してみると、ただの宴会料理。ターンテーブルの上に大皿料理がのっていて、ターンテーブルをグルグル回しトンガを使って順番もなく食いたいものをバシバシととっていくという感じだった。内容も料理の説明のみで、マナーなどみじんも教えてくれなかった。何を目的としている…。 一番気になったのは、皿。一番はじめについていた皿が最後までまったく変えられない。あんかけを食った皿でラザニアを食うという信じられない事態が発生。家だってやらないことをよくもまあ!!しかも一品目で出てきたお通しのようなグラスに同じ種類のグラスで杏仁豆腐がのって運ばれてきた時には「は?」と声をあげてしまった。演出も大事ですよ、宴会場さん。 と、ホテルの宴会場でバイトしていた経験があるためサービスの悪ささえも気になり、落ち着いて食事することができなかった。二度と参加するものか!and自分の結婚式には死んでもここは使わないと強く思った。
とはいえども、参加したからには会費分は食いました。結局私は貧乏症…。

グチってすまんです…
その後バンド練習。ライブに参加してくれるパンダクラッチのメンバーさん、ユウスケさんが小屋に遊びに来てくれました。パンダクラッチホームページ→http://sound.jp/pandaclutch/
ひどく…かっこいい人でした…。ドキドキです。 そういや、イベントまで22日あまりになりました…。おっかね~。うまくいくかしら…。うまく歌えるかしら… チケットございます。詳しくは、あと購入希望の方はhttp://www.geocities.jp/daisakuringo/youkoso.htmまでどうぞ。
また、直接私にも問い合わせできますのでメールくださりませ。 すてきな夜にいたしますわよ、うふん(死)。

※写真:すてきなコックさん チケット原案(本体とは異なりました)
スポンサーサイト

結果オーライ流浪旅。 «  | BLOG TOP |  » カタカタスヤスヤ。

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

