topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


生娘忘年勤しむ雪街。 - 2006.12.31 Sun

20061231050710


本日はネバギバ☆、こーちん、私の生娘忘年会。腹を割ったおしゃべりとお酒を楽しむ。来年の目標や、恋の話し、こんな女にはなりたかないといった話しを五時間。年齢が一桁の時からのお互いわかりきった仲ではあるが、毎回よくこんだけ会話できるなあと関心する。一つ会話するったって真剣に答えるし聞く。これだからこの人たちとつきあうのはおもしろい。
バトルトーク後は高校の時によく通っていたカラオケ屋へ。なにもかもがボロッちくなっていたのに時の流れを感じる。それがおかしくてしかたない。このカラオケ屋がボロになるくらい時は流れていて、その場所でお酒を飲み、煙草をふかす姿が今の私たちで、どちらも確実に年をくっているのだ。歌う曲や好きな歌手も今じゃまったく違うしね。もうあの頃に戻ることなんてないけど、今もおしゃべり仲間は変わらない。ん~不思議。 カラオケ終了後はBUMP OF CHICKENの曲をかけて横手城までドライブ。一台だけ車が止まっていて、夜景のほうをむいている。

「お!車あるよ?」

「カップルかな?」 「じゃあ大音量で曲をかけてやりましょう」

ウィ~ン(窓をあける音)

『スノースマ~イル♪(爆音)』
ゲラゲラ。

横手城、きれいだ。トイレの明かりだったけど(笑)。

と、こんな感じで生娘達の熱い忘年会は終わった。明日(もう今日だな)はこの生娘たちと初詣。今年も鐘を高らかに鳴らす。神社でお参りして、寺に行ってお経を聞くのだ(神様の梯子)。 来年もよい年でありますように。
今年はマズマズトントンな年だったので、来年もそんな感じでよろしくゴット(罰当たり)。

スポンサーサイト

今日は月曜日だった。 «  | BLOG TOP |  » 宴会と女王と反省と。

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

