topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


修行じゃ(志村けん風) - 2006.12.26 Tue

20061226014222


先日掲載を失敗した日記。修正版で載せます。

ケンタッキーフライドチキンが食いたいと母が言うので、買いに出かけた。ピアスの穴がたくさんあいているガタイのよろしいバイトくんがカウンターにボーっと立っている。かなり暇だったのか、焦点も定まっていない感じの呆けぶり。私が来たのも気がつかない様子。 私「すみませーん」
店員「あ、いらっしゃいませ~」 シャキっとせいやっ 私「6ピースください」
店員「こちらでお召し上がりですか?」 なに~!!!??? 私「いえ、持って帰ります!!」
私はフードファイターかっ!!何で6ピースもこちらでお召し上がらなきゃならんのじゃ。 店員はだるそうに箱にチキンを詰め私に渡し、「ありがとうございました」も無くまたボーっとし始めた。 6ピースこちらでお召し上がりですか?の問いで、このヤロ~と思ったのだが、あまりの呆けぶりに逆にその店員が心配になる。彼女にふられたのか?それとも友達と喧嘩したのか?財布でも無くしたのか?

どうしたの~!!<(>А<;)>
余計な心配をして心が乱れる。
通りかかったカレンダー売場に『人間だもの』と書かれた相田みつをのカレンダーがかかっていたのが目に入る。 そうよね…そうなのよ。そんな時もあるだろ。生きているからね、僕ら。 そうは思ったけどね。やはり接客する時は切り替えられるようにしなよ坊主。それが働くってことだぜ(自分のことを棚にあげて)。

スポンサーサイト

宴会と女王と反省と。 «  | BLOG TOP |  » × 升。

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

