topimage

2017-10

 - --.--.-- --


雨あがりアスファルト、新しい靴で。 - 2006.11.14 Tue

仕事で外に出て、中学校の近くを通りかかった。中学生のカップルが歩いていて、ほほえましくも微妙な距離を保って歩いていた。 男子は野球部を引退したてなのか、最近ボーズをやめたのか、半端な長さをしていて、女子はバスケ部を引退したような半端な(以下略)
気になったのが、その類のカップルにわんさか出会ったってことと、みんな同じようなスタイルだったということだ。

男子はリュック型のスクール鞄を小脇に抱え、女子は必ずどっかに『たっぷりたらこ』の何かをつけている。同じカップルかな?と見間違うほど一緒な格好で髪型だ。こんなこと言ったらアレだが、いつの世も変わんないね、そんなとこ。

私は中学校の思い出があんまり記憶に残っていない。部活や文化祭付近のことはそこそこ覚えてはいるが、教室でどうだったかとかクラスメートの顔とかもどこかごっちゃだ。だけどみんな同じようなスタイルで(制服をベースに)歩いていたのは思い出せる。これだけは鮮明なので、記憶の中ではみんな人形のようだ(ひどい)。個性さんは校則によりしばられていたのかもしれない。

と、ボーっと考えながら運転。やたらと軽快な裏打ちの曲が車中に響いく。自分は今自由に生きているかも。


年をとるのは案外おもしろい。

ぐさり。 «  | BLOG TOP |  » 空が泣いているのは。

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

