topimage

2017-10

 - --.--.-- --


裏で働いてツクシマス。 - 2006.11.01 Wed

20061101190641


この会社に来て二年目だというのに、私のげた箱には名前がなかった。

当初

『あ~きっとまだ正社員じゃないからかなあ』

半年後

『もう正社員なってるのになあ。まあなくてもいいけどちょっと寂しいな』

一年後

『いや、たぶん言わないとやってくんねーな』

現在

『もうなんでもいいっす』

今日

『!!?』

なんと、私の名前の書かれた札が、すぐ下の使ってないげた箱の中に入っていることに気がつく。札、落ちちゃってた。下のげた箱に。

事務さんに二年目にしてやっと聞いてみると、

「あ?名札!?付けたよ。つーか言うのおせえよ二年目だぞ!」

入社当初からそれが見あたらなかったってことは、たぶんちゃんと付いてなかったんだろう。「名札ついてるからそこを使って」と言われてから早二年目。なんとなくな場所を使って二年目。今日初めて名前がついた。今まで裏社員、今日やっと表に出たというなんとも言えない妄想を繰り広げ、感動を隠しきれずに写真を撮ってしまった。

明日も会社に行かなきゃ。

つーかちゃんと貼ってくれよ。

つーかオレよ、早く言えよ。

ノンアンニュイ女子オーライ、スパムーチョ。 «  | BLOG TOP |  » 冬囲む。

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

