topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


安らげる場所を探しただ流浪。 - 2006.10.29 Sun

200610290312432
20061029031243


もう日付が変わってしまったので…
昨日は秋田市でバンド稽古。ひさしぶりにスタジオを借りての練習。ここ最近ずっとリーダーきっちゃんの身内の小屋練習だったので新鮮だ。穴だらけの防音室と、でかいアンプがゴロゴロある感じ、ミキサーのフェイダー、音楽をやるためだけの空間。…実はまだ慣れません…。だから新しいものを見るって感じがしてドキドキしちゃう。
そのスタジオに向かう車中でメンバーの一人が言った事をきっかけに私の頭はぐるぐるになった。

『一緒にいて楽しい人と落ち着く人は違う』
なるほどそうかもしれない。でも楽しいとは感じる人はいても、落ち着くと感じた人は今までいただろうか。しばし考えるも、まったく名前が出てこない。今まで付き合ってきた彼氏とかにも感じたことはないし(逆にドキドキして落ち着かない)、仲の良い人にもいない気がする。心を休めて落ち着けるのは、一人になった時以外には無かった。考えれば考えるほどなんだか悲しい気持ちになってしまった。
そのメンバーが言うには、「自分と似ている人は落ち着く」のだという。それもよくわからない。誰が似ていて誰が似ていないかもわからんということは、きっと自分自身をつかみきれてないのだろうと、なんだか情けなくなった。 家に帰ってから何気なく見たコミュ。『B型水瓶座』。もしやここに自分の情報があるかもしれないとアクセスしてみる。

熱しやすく冷めやすい

基本は一人が好き、だけど寂しがり屋

自己中

変な所が気になって考え込む

興味のあること以外は眼中にない
…B型水瓶座が全員そうなのだろうかと不安を抱くが、どれも私に当てはまる気がするし、このコミュの人はほとんどこれに同意し共感している。もし自分と同じような性格の人が落ち着ける人であるならば、私にとってはB型水瓶座の人は非常に落ち着ける存在になるだろう。しかし…、こんな人…嫌な気もする。友達にこんな人いたら少し面倒だ。もし私がこのような性格ならば、私の友達や知り合いに土下座して謝りたい。
と、そんなこんなで気をもんでいたらこの時間。非常に馬鹿な気もするが、考えもしなかったこの発言に少々目が覚めた気分になった。まだ見ぬ『落ち着ける人』は、どうかこれとはまったく違うタイプであってほしい。思ったりしたり思わなかったり。

スポンサーサイト

冬囲む。 «  | BLOG TOP |  » てつくずのくずぬき。

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

