topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


試みるアグレッシブ。 - 2006.10.26 Thu

ここ三日間くらい、仕事から帰ると速攻で寝るという毎日。風邪をひくって大変体力を消耗する。風邪を引くと歩くたびにHPが減ってしまうマザー2を思い出してしまう。かぜぐすりを飲んでも速攻で効かないというのがゲームとは違うところだ(泣)。
さて、今日は仕事でお年寄りたち25人を紅葉狩りに連れていった。以前偵察に行ってきた南外の不動の滝。以前下見に来た時はたんなる廃墟だったその場所も、広葉樹の見事な染まり具合により、立派な公園になっていた。長い長い遊歩道もみんな歩けるかと心配したが、景色のおかげか、結果全員ではないがほとんど一番奥まで歩いて来ていた。紅葉を拾ったり、あけびをみつけて採ってみたり、このきのこは食えるだの食えないだのと揉めてみたり(笑)。年老いた人が満ち足りて見える。来てよかった、うん。

え~文頭にも書きましたが、風邪というものは体力を奪います。

会社に帰ってきたっけもうバタンキュー。自分のデスクのイスにも座れず床にぺたんと座り、しばらく動けず。上司が持ってきてくれたココアが大変にありがたかった。

仕事終わりの時間になると体力もそこそこ回復し、気がつくとガリガリ動いていた。母はよく私のことを『何かやってないとだめな子』と言うが、本当そうなのだ。黙っているとよくない。少し良くなったのなら動かなくてはならない。それが風邪をひいて苦しかろうが何だろうが、黙って座ってると返って気力と身体がまいってしまう。ようするにメンタル的な問題が体調の大半をしめているのだ。「あ~、もう駄目…」と言ってしまえばもう本当に駄目になってしまったりする。「さて、次はどうしたらいい?」って言ってるほうが元気も湧く。甘えれば甘えるほど腐るのだと最近ようやく自覚し始めた。遅い。非常に遅い。

とにかく、今日無事に過ごせたのは非常に喜ばしい。老人たちの笑顔と上司の支え、自分にまかせられた仕事があるから頑張れてるんだろうなあとしみじみ感じる。感謝です。

きれいにまとまったかい?

スポンサーサイト

ミスバレンタインはチョコがお嫌 «  | BLOG TOP |  » 眼鏡ライフを決め込む。

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

