topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


エブリバディーレトロショーガー - 2006.10.21 Sat

20061021004732


本日は会社のマダム達と夕食を。の、前に眼鏡を新調しに行った。迷ったあげく、やはり先日行った眼鏡屋に。でもちょっとお高い眼鏡を選びました。目指すはおしゃれ眼鏡さん(笑)。三本購入。運転中でも直射日光を避けられる緑レンズの青ぶち眼鏡(ピーコばりの黄色レンズにしようか迷った)と仕事用知的眼鏡、あと冒険するかのような思いっきりのファンキー眼鏡(コイツが高い)をチョイス。出来上がりが一週間後ということだったので、今日はしょんぼり帰路につく。
帰路の途中でGO!GO!7188のニューアルバムを購入。
で、食事会。おいしい中華をいただきました。

あ、なんか中学男子の『ぼくの今日の一日』みたいな日記だな…
食事会の後にカラオケ。マダムばかりなので昭和の歌ばかりが流れる。数分後なんとなく『ネクラな歌大会』が始まる。流れるのは中島みゆきばかりだった(笑)。 昔の中島みゆきの歌って切ないの多い。暗いけど妙にすんなり切なさが心に響いてくる。『手紙』とか、もう半分泣きながら聞いてたし。 二十歳すぎてから昔の曲がすんなり聞けるようになった。流行を気にしなくなったってのもあるんだろうか、いいものを良いと言えるようになったのか。とにかく渋めの歌を最近好む。ちあきなおみの『喝采』とかもそう。マダムに微妙についていける自分。

「マミコさんの選ぶ曲は若者ではないなあ」
なんだ、この居たたまれない気持ち…。

いいわけとしては

「マダム達に合わせておりますの」

絶対マダムたちには言えないけど。

いいわけだけど。

そういうことにしてくれ。

スポンサーサイト

01413205221344488。 «  | BLOG TOP |  » 訳ありらぶぁ~。

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

