topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ひとり地元のいいとこ探し。 - 2006.09.09 Sat

 本日は一人ぶらっと地元の素敵なお店をめぐった。一人というところがポイント。おしゃれなお店などは友達と行くとちょっと恥ずかしいの・・・。



 一軒目はグリーンロッジ。http://www.greenlodge.info/

 大曲に一年前に出来たお店でございます。メニューはきどった感じなものでなく、色んな世代の人が集えるカフェーです。ここのシフォンケーキが馬鹿にうまい!!モフモフ。前にバレンタインデイにささしー。からもらったシフォンケーキがきっかけで通うようになった。なんつーか・・・これが目的でってのもある。今日は長居しようと本を購入し居座った。本に集中しつつカフェオレとケーキをパクつく。

 あのねー、幸せv

20060909171740.jpg



 ふとテーブルの脇に目をやると、気になるチラシを発見。


『80th anniversary welcome to 大曲 ちょっと気になる数店のご案内』


 中身を見る。


 やっとめぐりあえました。『PANYA-KATO-』


 秋田市のお気に入りカフェ、前回のあじあんの公演ですごくお世話になった『青い鳥』http://infopression.net/bar-aoitorino.htmlで使っているパンはここのもの。すごくおいしかったので青い鳥のオーナー件シェフのヨシロウさんに、どこのパンか聞くと、「大曲のパン屋だよ」とのこと。ずっと気になっていたので、まさかここで場所情報をキャッチするとは思わなんだ!!
 ということで行ってみました。場所は大曲駅裏。路地をぐにゃぐにゃとすすみます(アバウツ)。
 

20060909172421.jpg


200609091724216.jpg


 
 おしゃれ~~~~~~~~~!!


 なんだか『青い鳥』のお店の雰囲気がそのままパン屋になったような感じ。うれしくて店員さんに話しかけてしまった。



フジタ「ここのパン、青い鳥でたべました!!すごくおいしくて!!大曲のパン屋だと聞いたので探してました~」


店員「(私のテンションに少したじろいて)まあ、そうだったんですか?ありがとうございます」

フジタ「素敵なお店ですねえ!!わ~。」

店員「ありがとうございます。どうぞご覧になってください」

フジタ「しゃ、写真もとっていいですか?」

店員「え?ええ、どうぞ・・・」

 冷やかしかわたしゃ(笑)。


 お店の一角はコーヒーもいただけるスペースになっていて、そこもまたよい感じ。コーヒー一杯150円というリーズナブルな感じも良い。ここで朝ご飯とかもオツじゃなあい?

200609091724214.jpg


 パンを3つ購入し、写真をバッチバッチとってその場をあとにする。絶えきれずに車の中でパンを空けて食べた。うん。やはりうまい。ベーグルパンにプラス20円でクリームチーズをはさんでくれるというのでやってもらったのが私の食欲に火をつけた。昼飯食ってなかったのが正解だ。

 ということでたった二件回るのに四時間かかった。ふえ~、満足。
 


 いや~、いいなあ。こんな空間のお店。いいなあ、こんな時間。


 店持ちたいかも・・・。

200609091724212.jpg

スポンサーサイト

つながってるものがこの世にある «  | BLOG TOP |  » 卵はこうなった。

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

