topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


純粋なのが愛。そうでないのが恋。 - 2005.09.30 Fri

20050930230007
 今日は熱も下がったので風邪ウイルスを抱えて稽古へ。一汗かいて吹き飛ばす寸法。

稽古場へつくとメンバーの皆様から風邪の心配の声。ありがとう。レバニラ効果でなんとか一命をとりとめました(笑)。

レバニラといえば、皆様はレバニラをつくってレバーが硬くなったりしないだろうか。私はしょっちゅうだった。味はいいのに肉が硬い。なんとも嫌な感じ。最近その解決法が見つかったのでご紹介しよう。

まずは湯を沸かせ。そしたらあらかじめ切っておいたレバーをぶちこめ。同時に酢などを少々いれるのだ。するとなんとなく臭いも消えていい。
それらをザルにあげてよく水気を切っておく。そして普通にレバニラを作るといい。
こうした一手間がおいしいレバニラに導く道となる。
料理は手間と心や!

これで嫁にいける。もう子沢山(笑)。

 稽古のことから離れてしまいましたが、内容、詳細などは一切シークレットでと言われましたので多くは言いませんぜ。

仕上げをごろうじろ。
おいしいものが出来るまで手間かけます。

そういえばさあ、初めて彼の家に行って料理つくったりすると必ず後ろに彼氏たってない?
「もう、やりにくいからあっちで仕事しててよぉぉ」みたいな会話があったりなかったり。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ご無事で何より。

や~らし。まみさんたら、最後が何となくやらしいわ。という私がやらしいのか?!
レバニラか…食いたくなってきた…(笑)というわけで、今度肉が柔らかいレバニラにちゃれんぢしてみます(^O^)

Σ(・ε・;)

何かいる(ノ´∀`*)

今日はお疲れしゃん。
久しぶりに大笑いしまくった感があり、腹筋いてぇ…

 偽秘書、で、でもこれって無いか!?いや、セクハラまがいなことはされないとしてもだなあ。
・・・あ、わかった・・・、私の料理があぶなっかしいんだ(泣)。

かばきょ。歓迎会では皆さんの酔いざまを余興としてみますぜ(ニヤリ)。


管理者にだけ表示を許可する

大好きな人を目の前に失態。 «  | BLOG TOP |  » ケロケロ

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

