topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


筆しらべ。時に心を写しけり。 - 2006.08.02 Wed

20060802214900


職場にて、高齢者レクレーションと称して書道をやった。そこで一筆。花火大会も近いので、花火です。うかれすぎだべや(笑)。 書道の先生が来てお年寄りに毎月教えてくれる。先生より「もう少し自信を持って書きましょう」とお言葉をいただきました(泣)。 じゅんぺさんは言っております。『字はその人の性格や生活を表す』と。はい。自信なんてありません…。 すてきな字を書きたくて、その書道の先生に「書道習おうかなあ」と言ったら、「私の教室には看板がないのよ。誰でもかれでも入ってくださいってのは好きじゃないし違うと思うから。本当に書道が好きで、やる気がないとね。」と言われた。
ん?どっかで聞いたことあるねえ…。まあいいや。
ちょっとかっこいいぞ先生。書道の楽しさを導く人というより、道を極める人の発言だね。惚れたぜ先生。失礼しました。 このくらい何かを極めてみたいもんだよ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

違う津軽。 «  | BLOG TOP |  » どうでもいいんだったら投げ出してもいいんだけど。

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

