topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


楽しかのもばってん - 2005.08.19 Fri

 最近あちゃこ氏にトキメモガールズサイドを借り、熱心にありえない男の子のゲットにいそしんでいる。
これもまた食わず嫌いだったが彼女に一夜の宿を提供してもらったときにはまった。
 
 ようやくねらっていた担任の教師、氷室零一(眼鏡)を落とした。
 ・・・長かった・・・実に長かった!!エンディングには歯が浮くようなセリフ。素敵だ!!
 ゲームの内容はいたって簡単。
 
 1、自分のスキルをボタンひとつで上げていく。しかし、意中の男性によっ  ては上げなくてもよいものもある。
 2、意中の男性をデートに誘い高感度を上げる。しかし、会話の内容の選択 により良くも悪くもなる。上げすぎるとほかの男が言い寄ってくる(ここい らへんがありえなくて素敵)
 3、こうして最後に告白されるように仕向ける

 デートをするためにほいほい意中の男に電話をかける作業があるのだが、これを繰り返していると、日常生活に麻痺が生じてくる。

現実の世界で、「あれー、今あの人に電話したらデートに誘いだせんじゃねーのー?!」
みたいな麻痺。

 危険だ!
 あまりにも危険だ!

実際この症状は今でも続いている。そんな時は空を見上げ、空の青さを確認する。コレ キキメ バツグンアル。自分のちっぽけさを確認することで現実へと戻る日々。一人身って(泣)。

 ちがう!あちゃこ!!ゲームはものすごく楽しいのだよ!!次はあいつだーとかもうすでに計画済みだし(笑)!!
 ありがとー、愛してるわ。


 話しは変わって、もうすぐ大好きな大曲の花火だ。
毎年毎年進化する花火に夏嫌いの私の心も浮かれだす。出店なんぞどうでもいい。焼きそばや酒なんてのもどうでもいい。純粋に花火が見たいがために大金をはたいて桟敷を購入する。
ああ、あの感動巨編を皆様にお見せしたいわ・・・。

 しかし、私にはひとつ気になることがある。

 プログラムをアナウンサーが読み上げる前に必ず、じいさんが「だいー、○ごーう!!」声をはりあげて言うのだが、その声がいつも私をハラハラさせる。
 血管きれねえかと。
「もういい。じいさん、うち帰って血圧の薬のんで寝てくれ」と声を大にしていいたい。そのじいさんの声を聞いたあとに救急車の音なんぞしないでおくれと毎年おがんでいる。
今年花火を見にくる方にもぜひ一緒に拝んでほしいものだ。


 
 花火が終わればもう夏が終わる。すぐ雪がふる。
 北国の夏はなんだか儚い。

 ・・・
 ・・・
 ・・・服買わなきゃ・・・

  

 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

げんきそうだな

確かPC持っていないはずのまみこがブログを始めた事に驚いた、今は携帯でもできるようになったのかとふと思うほどに。PCは使うから頑張って更新していってください。
少しは写真なんかも入れて見せてね!それでは自分は夏の足跡をつける為に、屋上に行って焼いてきます   ノシ

お!

ご来店くださったのね。わーい。
キャプテン、私今日でじたるかめらなるものを購入いたしましたよ。これから時々ですが写真も貼っていきますぜ。これからもどうぞごひいきに。

おもしれすぎる。
たまんねー。
たまらんオブザイヤー受賞だ。
花火楽しみだねー。

トキメモ、さっぱりむずかしいっす。
めがねゲット、おめでとう。
PS2買おうかしら・・・。

そんな妄想に捕らわれたら危険だわーΣ(゚Д゚ノ)ノ

お初にお目にかかります。僕は繰央音と申します。
まみさんとは小3~6と高校3年間同じクラスだった、かなりの変わり者です。
ときメモGS、僕もマジでハマったよ~(≧▽≦) №1はヒムロッチ、次いで桜弥君、和馬君、姫城君(同じ名前なもので…)!
王子はその次かな。

零一さんゲットするの、苦労したよ~。だって、勉強も運動も出来なきゃダメなんだもん。でも下の名前では呼んでくれなかった…(;_;)
葉月は最初キライだったけど、全員コンプリートの目的で好感度を上げて行き……。

惚れた!
やっと惚れた!
下の名前で呼んでくれた!
珪君、大好き!!

暴走が止まらなくなりそうなので、これにて。

また来ます。その時は宜しくm(_ _)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keselasera.blog20.fc2.com/tb.php/3-00a88e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

休みである。 «  | BLOG TOP |  » お仕事で

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

