topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


うーバイブル彼女の過激、うーモダンな - 2005.09.27 Tue

20050927203310
 のだめカンタービレを読む。

最近のお薦めマンガです。
尊敬する指揮者目指し指揮者になった男と、その男に恋をし、共演を夢見る女の話しです。
こう言うとなんか昼ドラみたいだが、私の説明がおかしいだけなの(泣)。

 一年前の夏に栗山氏の家で読み、その後ご無沙汰していたが、また一年して再び栗山氏の家で読みハマル。

専門知識はびこるマンガって結構好き。内容がメチャクチャ濃い気がする。『ブラックジャックによろしく』なんてたまんない。かわりにべたべたな恋愛マンガはまったく読まなくなった。
 読んでも少しわかりにくい表現の恋愛マンガ。古谷実の『シガテラ』とか大好きだ。

小学一年の時、勉強が出来なくて、漢字が大嫌いだった私に、父は「漢字がわかればドラゴンボールが読めるんだぞ」と言ったことがあった。それからそこそこ勉強に精を出した。
だがマンガが読めるようになると勉強しなくなった。
今度は絵を描きはじめたから(笑)。

だからいつも勉強に飽きると絵を描き出しちゃうのかねえ・・・。
看護師の国試の勉強の時なんてつらかった。ただの落書きにペン入れをし、色塗って満足して寝ちゃったり。

よく受かったもんじゃ・・・。

マンガは良くも悪くも影響は大きかった。

私はいつかクラシック音楽を聞き出すことであろう・・・(影響されすぎ)。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

彼女の刺激?

やべ、違ったらネバギバに怒られるなぁ…まみさん、こっそり直しといて(笑)
よく考えたら、あたしはべたべたな恋愛漫画しか読まないよ。恋カタが好きな辺り…泣きたいときは末次由紀です。
でも最近ホスト部にはまってたり…(笑)
なんかが不満なのかな…(-_-;)

あー。
同じにほいが…(笑)
むかしむかーし、事の始まりはラムちゃんの模写を褒められたことだったなぁ。
それからまんがにハマりコバルトにいきww友達と本も発行したなぁ(超オタク(泣)
そして演劇の始まりもまんが…。
「七色マジック」ですた(沈)

偽秘書よ、あってると思うよ(笑)。恋愛カタログとかって主人公、恋愛の話ししかしなくねぇ?・・・合ってなかったらすまん。
そうか・・・泣きたくなったら読もう・・・。


たかこさん、連日おつかれさまです。
うる星やつらとかやたら好きです(笑)。
世代では無いんですが高橋留美子が好きで読破しましたよ。(≧Σ≦)

演劇は・・・小さい頃にラジカセなどを用いて声優ゴッコしてたらなぜか舞台を味わいたくなったクチです(笑)。
『七色』こんど読もっと。(´∀`)

偽秘書よ、あってると思うよ(笑)。恋愛カタログとかって主人公、恋愛の話ししかしなくねぇ?・・・合ってなかったらすまん。
そうか・・・泣きたくなったら読もう・・・。


たかこさん、連日おつかれさまです。
うる星やつらとかやたら好きです(笑)。
世代では無いんですが高橋留美子が好きで読破しましたよ。(≧Σ≦)

演劇は・・・小さい頃にラジカセなどを用いて漫画片手に声優ゴッコしてたらなぜか舞台を味わいたくなったクチです(笑)。
『七色』こんど読もっと。(´∀`)

うう~ん、バイブルぅ♪←なんとなく卑猥(笑)そういや最近某Gバンド聴いてないなf^_^;
あ、前にレイザーラモンって何ぞやって聞いだったげど、あれHGのごどだったんだな(笑)最近のマイブームは奴の腰の動きのマネだったりして(笑)ネバギバふぉ~う!おらの場合略すどNGになっちまう(>_<)はっ!これってかなりどうでもいい話しだね(笑)すまん(>_<)ドラえもん伝説の語り主の一人芝居でした☆ライバルは稲川淳二(笑)


管理者にだけ表示を許可する

ケロケロ «  | BLOG TOP |  » 中堅たちに敬意を表す

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

