topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


抹消マシーン。 - 2006.07.16 Sun

20060716123912


ものを覚えるのが苦手なのでこうして書いて形にしないとまるでダメ。 役者としては致命的だな(泣)。
とは言ってもこれはお芝居ではありません。歌の歌詞です。
中学の時は勉強が歌みたいになりゃ覚えられんのによおとかほざいていたが、この年齢になると歌詞自体が覚えられなくなってる。確実に脳は衰退しているって訳だ。

やはり若々しいアダルトになるためには脳を鍛えあげねばなるまい。

ということで最近やりだしました。『ZOOO』というパズルゲーム。前携帯のアプリで夜更かしながらやっていたが、携帯を変えてからめっきりとやらなくなったので、今度はプレステでやっている。
 これが脳に良いのか悪いのかはわからないが、これをやった後はなんとなく頭がすっきりしちゃう。だから夜にやってはいけない。携帯のアプリで楽しんでいた時は寝床でこのゲームを楽しんでいた。最近になってこのカフェインのような効果に気がつき、あの頃眠れなかった原因はこのゲームにもあったことを発見した。

まあ何にしても眠る直前のゲームは絶対よくない。当然寝不足しちゃうから。ゲームは音楽や読書とちがって子守歌にはならないのだ。

話しが変わってきてしまったけれども、脳みそに何か入る隙間を常につくっとかないと、おもいしろいことも忘れちゃうわ。もちろん重要なことも。


メモリー容量が無いって噂もあるけど(笑)。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

元気だろうか、妹よよよよよ。
宮崎に招待したいのだが、こちらではどうにも旅行代理店との
連絡がこまかいところまでいかないので、
マミ虎に手ごろな宮崎行きプランを練っていただきたい。
2泊3日ぐらいでいかがか?
旅行費用はこちらで負担いたす。
よろしくべいべ。(=O=)/

まさかコメント欄に連絡事項を書き込んでくれているとは…

了解しました(笑)


南国といえばメイプルタウン物語のパームタウンしか出てこないので、これは是非出向きたいものです。

コメントありがとうございました!

頭の容量…私も広げないと・・・
あとは柔軟さとね(笑)

まあ!晋の字さんだわ!いらっしゃいませ。公演おつかれさまでした。

柔軟さは最近はあきらめることなのかなあという気がしてます…考えひねくれてる(笑)?自分のことに限りですが。まあ譲れないことがしっかりしてることが先に来てですがねー


管理者にだけ表示を許可する

キリキリマイマイオーケストラ。 «  | BLOG TOP |  » お遊戯。

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

