topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


radio time - 2006.06.25 Sun

20060625180015.jpg

 

 あじあん公演無事終了!!!

 連日満員御礼で、皆様に本当に感謝もうしあげます!!

 一回につき、20席限定。しかも予約制でお金も当日清算。これってじつはリスクがでかい!!だって来てくれないお客様もいるかもなのに、出席率100%でした。袖で待機しながら、お客様が来てくれているのか不安でなりませんでしたが・・・。ご、ごめんなさい・・・。皆様、本当に待ってくれていたのですね。

 皆様、いかがでしたでしょうか。あじあんはお口にあいましたでしょうか?

 終わって一番びっくりしたのは、お客様を見送りしようと入り口で待機していましたが、なかなか皆様だ出てこない。どうしたのかなあと客席に目をやりましたらば、皆様お茶とスイーツを楽しみながらアンケートを書いてくれているではないですか!!もう感激でした(アンケート回収率90パーセント)!!
 こんなにあったかいお客様は見たことがない!みんなで頑張ってきた甲斐がありました。おもてなし準備に勤しんで来た期間のことが一気に思い出され、感激の涙をこぼしました。もう泣きっぱなしです!!


 200606251800154.jpg


 芝居に関して言うと、私自身のことはさておいて、こんなに大人数でお芝居をするのは久しぶりでして、正直戸惑いました。「いやー、この大人数の役者さん達に心地よく芝居をしていただくにはどうしたらよいものか」と。しかもはじめての代表。責任が重いわけですよ。
 じつは、このことを考えさせられたのは、公演の5日前でして、それまではまったく配慮なんかできなくて、皆様には多大な迷惑をかけてしまったのだけれど・・・(遅い)。嫌いにならずによくぞついてきてくれたなあと感謝しております。

 
 とくに相方の吉川壮くんには感謝です。彼がいたからこその「ものすごく見栄っ張り」でございます。性格の暗い体育教師、上田アキミは、彼の演じる井上正志で初めて女性らしくなりました。
 芝居中は、はっきりいって愛してました(笑)。まあそういうお話でしたからね。彼の一生懸命さに日々関心し、感謝していました。またいっしょにお芝居をしたいものです。ありがとう。

 そして客演の色男達にも感謝申し上げます。特にしげさん(劇団はちのす)、藤盛さん(T.O.P)。不安定な感情を安定させてくれたのは彼らです。ああ・・・。ありがとう。なんていい男達だ!!

20060620010628.jpg
200606200106282.jpg


 裏方さんにも苦労をおかけしました。本当に勉強になりました。
ゆーだいをはじめ、山田くん(きたのかい)、こーすけくん(きたのかい)、奥山さん(T.O.P)、柿崎さん、けんじさん(やっちん旦那)、かずよ、イタル(劇団ウィルパワー)、しんこさんと、心強い人たちに支えられ、すごく勉強になったし刺激にもなりました。




 やすこさん、突然の訪問ありがとうございました。いつもあなた様のサプライズには本当にサプライズです(笑)。思わずまた涙が・・・。本当に好きなんです。私には尊敬する人が5人います。母、石井哲平、伊藤雅己先生、椎名林檎、で、やすこさん。そりゃうれしいわけですよ。泣くよそりゃ。



200606251800156.jpg


 今回の公演で一番思ったのは「みんなで作っていけた」ってこと。一人だけじゃやっぱり役不足で、みんながいて、それぞれ役割があって、公演でひとつになる。なんだかアンバランスだけど不思議にバランスが取れた。こんなものだよって人は言うかもしれないけど、私にはなんか不思議に思えてしかたない。それってやっぱり自分しか見えてなかったってことなんだろうな。またもや反省です。しこみの段階になってそれがばしっとつじつまがあった時の爽快感は癖になっちゃいますな。

 


 物事には必ず終わりがくる。でも今は何にも終わらせたくはない。本当にそう思う。どこに行っても、どんな活動をしようと、必ずまたはじめてほしい。はじめましょう?

 成長して待ってます。今は足らない知恵でも、私絶対成長します。



 それまでひとまず待機です。



 やすこさん、志保さん、しんこさん、やすよさん、ちゅうこ、ゆりこ、かずよ、そしてあちゃこに、あらためてお願いと、感謝を申し上げます・・・。



 大好きだ。



 
 20060625194826.jpg

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

あの光はきっと僕。 «  | BLOG TOP |  » 僕の場所はオリンポス。

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

