topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


うまいかどうかは知らないけれど - 2005.09.26 Mon

20050926211506
 今私の横で猫二匹がトムとジェリーのように仲良く喧嘩している(笑)。私をめぐって・・・。 
ありがとう、猫・・・。

あ、いなくなった(泣)。

ということで今日ものんびり。今豆腐ハンバーグを作り、食べた後のだらだらタイム。
自炊が好き。最近忙しさにかまけて自炊を怠っていたが、いやなかなかどうして旨い飯が出来た。それを証拠に写真を撮る間もなくたいらげました(笑)。食いしん坊万歳。

 自炊といえば、一人暮らしをしていた時、一人で鍋をしようと材料を買い込んだことが時々あった。

鱈鍋だ。
三切れ百円。
奥様達に混ざってタイムサービスを待って買った。
あとはキムチ。ネギ。白菜。豆腐。

いえーい。

さっそく作ろうとアパートへ。
帰ると猫のギンタが「オセエよ」とばかりに鳴く。
いやいやまずまずと宥める。買い物袋を台所へ置き、戦闘前にトイレへ。
すっきりして出ると、ギンタの野郎が鱈切れをひとつ加えて逃げていた。

「こるぁーあああ!」
奴は手の届きにくい棚の上に素早く登り、憎たらしくニャーと鳴いた。
やられた。鱈が。

奴はいつも私の食い物を奪っていく。現に今日だって秋刀魚をやられた。熱いのに無理して食ってるし(泣)。
猫の缶詰を与えているが、人間様の食い物がどうしてもテイスティングしたいらしい。
猫よ、贅沢禁止だ。
それに加え、もう一匹の猫もグルメなのだ。二匹で私の食料に襲い掛かる。
昨日はとっておいたケーキまでやられた。
こう考えるとすごい。

「私は日々獣たちと食い物を争っている」

すげー響きだ。

もう野性の域だ・・・。
明日は何を奪いあうのか・・・

生きる・・・それは必死な言葉だ・・・

大げさか゜゜-y川 ̄ζ ̄川

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

中堅たちに敬意を表す «  | BLOG TOP |  » お腹がすいたら稼ぎだせ!!

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

