topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


さよなら、貴方。 - 2006.05.23 Tue

 え~、車を変えます。


 私の赤いファンカーゴ、だめになりました。車の大黒柱みたいなところが折れちゃったそうで・・・。直すのにかなりのお金がかかるとのこと。今年車検だったしね・・・。

 というわけで、また中古車ですが、変えました。


 オペルです。真緑です(笑)。

 本当は台車で乗っていたのだけれど、この緑が非常に気に入ったので車屋に掛け合ったところ、格安で譲ってくれるとのこと。ファンカーゴを買い取ってくれてそれでチャラ。
 ただ内装がすごく古い。これが欠点ね。オーディオがMDだけってのはきつい!!これは購入せねばだな・・・。

 会社の人にこのことを話すと、「え~?台車で出たものをおまえは買うのか?」とか「事故車なんじゃね?」とか「どっか壊れてるんだべ?」とか言う。
さすがに心配になったので、会社の人たちがいる前で車屋に電話。会社の人たちは聞き耳を立てる。



とぅるるるる・・・・。


フジタ「あ、私だけど・・・(知り合いの車屋なのでため口)。あの・・・。今台車でのってる車なんだけど、なんか問題とかあるの?」

ぶっふー!!っと会社の人たちが噴出す音が聞こえる。

会社の人たち「おまえ、直接すぎる聞き方するなって(小声)」

いやいや、私は真剣に聞いたのだよ。なんかあったら嫌じゃん!!こっちはもう人一人乗せて走っちゃってるんだもの!!

車屋「ねえよ!!」

マミコ「本当に?」
 
車屋「あたりまえだって!!あの車本当は台車でなくて売り物なんだぞ!台車が無いから仕方なく出した代物だよ。」

マミコ「え?マジで?」

車屋「んだっての」



とりあえず安心です・・・。


 電話を切った後で「故障したら高いぞ」とか「車検も高いぞきっと」とか「目立つ色だから滅多なことするなよ」とか悪魔のささやきが聞こえたけれど、思わず耳をふさいで走って逃げた。


 そういえば、某占いで、ここ三年は赤いものを身につけるなとか言ってたけど、案外当たってたのかもしれない。まあ心の持ちようかもしれないけどね。


ということで、今までありがとう、ファンカーゴ。ローンだけ残して君と別れるのは実に残念だけど、悔いはないよ。

 だって君は、苦い思い出ばかりだったのだもの。
 いくら私はせこくても、君とやり直す気はないのだよ。

 これからは、平成8年車のダンディな彼と付き合っていくわ。




 傷つけたりしないから。

 大事にするからね、好きよ、オペル(笑)。

 MDは好きになれないけどね。


 
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

こんな夜はとりあえず逃避。 «  | BLOG TOP |  » コーヒーとパソコンとギターと。

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

