topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ランナウェイ。 - 2006.04.28 Fri

 最近まわりで体を壊す人が増えてますなー。お年寄り達も例に漏れずそうである。私も今日になってものすごく鼻水が出る。春は寒さと暖かさが交差する難しい季節だ(秋田では)。



 さて、一昨日のブログに「春を感じた瞬間」のことを書いたが、今日仕事でお花見に行ってきた。桜がやっとチラホラと咲いてきたので、やっと「春」を感じることと相成った。

 場所は大曲の桂公園。私にとってこの場所は小さい頃の思い出が結構ある場所だ。

 朝会社に行ったら、「桂公園の桜咲いてたぞ」と支所長が言った。「じゃじゃじゃあ、そこにお年寄り達を連れてまいろうぞ」と午後から出かけることになった。レクレーションの予定で、今日はお花見を企画していたのだが、桜がなったりかったり咲かないので延期する予定でいたのだ。なので変りになるレクレーションに頭を悩ませていた。そこにうれしい花の便りがまいこんだ。桂公園ってのも嬉しかった。


 桂公園に着いて、早速一番桜が咲いている場所にいすを並べ、お年寄りたちを誘導した。みんな顔を上にむけ、「あやー」だの「おやー」だのと嬉しい擬音を発している。

 釣られて「あやー」と桜に目をやると、視界に時計塔が入った。そこでつい昔のことを思いだした。

 あれは小学校3年生のとき。
 その当時仲の良かった女の子とその公園をぶらついていると、時計塔の下に高校生のカップルがいた。
 どうやら女の方は泣いているらしい。
 正義感の強い私達は(笑)その光景をみて、「いじめっこ」だと思った。コレはなんとかしてやらねばと怒った。でも相手は高校生。きっと強い。むむむ。そこで、瞬足を生かし、近くまで寄ったら一言言ってやり、その場から足早に逃げようという作戦を立てた。

準備はいい?



オケー。



せいのお、





「いーけないんだーいけないんだー♪(必死)」


「せーんせいにー言ってやろー♪(必死)」



にげろー!!!



と、木陰に隠れるが、高校生はびくともしないしこちらを向きもしない。
まずい!!このままじゃああの人は守れない!!


勇気をだして至近距離からの攻撃に打って出た。しかもさっきよりも長時間の接触をこころみる。



いい?

オケー。



「いーけないんだーいけないんだー♪(必死)」


「せーんせいにー言ってやろー♪(必死)」


「いーんですかーいんですかー♪(大声)」


「せーんせいにーしかられるー♪(大音量)」




 さすがに高校生も気がついたらしく、こちらをにらみつけている。

 


いいぞ、繰り返そう!

オケー!!!


「いーけないんだーいけないんだー♪(必死)」


「せーんせいにー言ってやろー♪(必死)」


「いーんですかーいんですかー♪(大声)」


「せーんせいにーしかられるー♪(大音量)」


「このがきー!!!!」



「わああああああああ!!!」



・・・。アホだな。



 今思えば、あの女の人は振られていたんだね・・・。


 なんだか、青春に泥を塗ったようでかなり悪い事をした。いまさらながら、反省。



 と、こんなことを思い出しながら桜を楽しんだわけだが、やはり風が冷たいので30分で切り上げとなった。


 あ、桜関係ない話しになってしまった。


 桜でいい思い出って、歌に歌われるほど無いんだよね、実は。


 いつかいい思い出が出来ることを願う。


 どうやら今年はお預けのようだ。



 そういえば、結婚する夢をみました。お相手はなんと女の人でした。
 ナンじゃこの夢ーーーーーーーー!!!!!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うける(笑)

マジでうける(笑)あたしは一昨日、千秋公園に行ってきました。
でも、よーっく考えたら、あたし秋田に住んでいながら千秋公園に行ったのって2回目…あたし秋田を愛してるけど、有名な場所とかあんまり行ったことないなぁと思った。
ちなみに昨日見た夢は、裸で道路に横になった男の人をひく夢…おそろしや!Σ( ̄□ ̄;

お初っす。なんか昔とちっとも変わってねえな、お前(`∀´)

桂公園なつかしいな~。実家に帰ったらメールするよ。バトミントンの道具でも用意しとけ~。こてんぱんにしてやる!

→やよい
今考えるとお子さまな行動だやな(笑)。
千秋公園は、秋田市に四年住んでたけど私も一度しか行ったことなくて、去年二回目だったよ。やっぱり角館とかに行っちゃう。県南人だから(笑)。

夢はねえ…あとで調べてみます。でもなんだか後味あるいっすね、その内容(泣)


→しがき

しがき…しがき…あ!!もしや、お前きゃ!??おー!!久しぶり!!

って、なんて挑戦的な内容じゃあんた!!

よーし!!かかってきなさい!!ジャージ着てこいよ、お前!


管理者にだけ表示を許可する

経過観察。 «  | BLOG TOP |  » 溢るる涙のつぼみから。

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

