topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


秋と薬と鈴虫と - 2005.09.22 Thu

20050922014504
あー、携帯からブログ更新できるんだーって遅いよ(笑)!

ということで寝床で一つ。

 虫が外で鳴いている。めっきり秋だ。一年も早いもんで、もう二ヵ月ちょいでニューイヤー。そういや去年の今頃はどうしていたか。
記憶に間違いなければ床にふせていた頃だったな。
私はちょいと心の風邪にかかりハルシオンデイズがつづく。そしてそれも効かなくなり、重ねて薬が処方される。急に太りだしたのもこの頃か。
毎日昼夜逆転。たまに朝起きなくてはならない時でも危なくて運転も出来ぬ始末。今考えると信じられないくらい心がすさんでいた。
このことをブログに書くということにあまり心地よく思っていない方もいるだろうが、今だから書けることで、忘れちゃいけない過去だったりするから書きます。なんとか許していただきたい。

 携帯はただの置物となり、外との連絡を一切受け付けず。
父親との喧嘩がたえず、あげく暴れだし自虐。あーなんて過去だろね。
尖りに尖った精神をおちつけるものはやはり薬しかなかった。

それから夢中で芝居やってたら復活。母親と兄と親友だけが芝居をすることをよろこんでくれた。
後は社会復帰を急かす声。その声をもみ消すように叫ぶ。

公演を観にきた親友は、目を真っ赤にしてお疲れさまと言ってくれた。、これからも絶対忘れはしまい。
たくさんの人達がまわりにいてくれた。それだけだったのに、それこそが風邪の特効薬だったんだなあ。

今こうして馬鹿やって生きていけるのは本当に皆さんのおかげ。そして人嫌いも治った!
尊敬していた人たちだって教えてくれないことがわかったんだ。無駄な時間じゃなかったんだねえ。うーん。

一年目のありがとうですな。

 最終回みたいになったがまだこれからも更新しますぞ!
でもこうして自白してしまったことを少しだけ恐いです。
それはこのブログに遊びに来てくれる人達が不快に思ったり煙たがったりして離れていってしまうのではと思って。

図々しいですが、ここをひっくるめて、私ですのでどうぞこれからもお付き合いくださいまし。

暗い話しでおわると後味不快なのでここで一句。

秋の夜に
  鳴いてる鈴虫
     焼いてみる

焼くなよ!!

(さまぁ~ずの悲しい俳句より抜粋)

かしこ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

やってきたぜー(^^)

マミコもがんばってるね!!うむうむ。そうやってみんな成長してゆくんだ。
オレもがんばるぜー!!

つみきくずしみたいだ

数え切れないほどの欠乏と充足を繰り返し、
     少しずつ少しずつ  人は前へ進むことができる

遅い時間の訪問者達へ

こうやって声をかけてくれる人達がいることがうれしい・・・うん。
人生鳴いて泣いての繰り返し。でもそんな日々をいとしく思える日は後先までとっておこうなんてね。
生きること不器用なほうが素敵な人になれる気がしたりしなかったり。

これを読んで、去年の今頃を思ってみた。
去年の今頃は・・・まだ会って無かったかな(;´ー`)
いつも元気なまみちゃん、辛い時期もあったのだね。

なんかあたしたちってとっても似てると思った。
まぁおいおい(笑)釣りの時にでもw

まみちゃんの幸せを心から願ってる人をあたしは沢山知ってるよ。
これからの人生一緒にゆっくり支え合って生きて行こうぜ。

本当にありがとう・・・。

うまく言葉でないけど、あちゃこたちに会って変われたんだよ。

今度釣りにいこう。




管理者にだけ表示を許可する

いつも愛しき道をゆく «  | BLOG TOP |  » てすと

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

