topimage

2017-06

 - --.--.-- --


女の散り様はいさぎよい。 - 2006.04.02 Sun

20060402010912


今日はあちゃことasian tea room会議。なんかねぇ、最近色々てんやわんやで仕事がわからくなってしまったのですよ。ということで再確認。ものをつくるって難しいねえ。 なんて言っている間に決定事項が増えていった。やってみるものだわ。


話しは変わって、昨日は職場の送別会があった。思えば社会人になって初めての送別会だ。やっぱり寂しいものだねえ。
例のごとくお酒を口にすることなくみんなのテンションについていく。これって特技だね。
 そんなもんだから送る人とはあんまり話せなかったけど、帰り際に「寂しいです」って本音は話せた。「ちょくちょく来るよ」って言ったその人の顔は少し困っていたように見えた。私、どんな顔してたのかしら。


二次会では違う上司と二人でボーリングを1ゲーム(笑)。上司は酔っぱらっているのに130というスコアを叩きだし惨敗。い、いいんだ…。
ところで、ボーリングって、すんごい調子いい時と悪い日ってない?なんでだろね。
私はボーリングのフォームがおかしい。左足が出ればふつうは右手で投げるでしょ?私は左足なら左が出てしまう。つまり緊張した行進のようになるのだ。あんまりおかしいからボーリングの店員に呼び止められたことがある。恥ですな。

んでくやしいので最近フォームの改善を心みている。昨日はそれで気を使って投げたのだが、軸である左足が以上に痛い。鍛えねばギバップ。


ボーリングの後はカラオケ。これは会社のみんなで。メンツがメンツなだけに昭和の歌謡曲が流れる。負けじと「かもめがとんだ日」と「夫婦道」を歌う。嫌いではない。いい歌はいいのだ。
送られる人の着メロがドリカムの「何度でも」だったのを思いだしそれも歌う。ありがとうと言われ、またじんとしてしまう。

と、田舎の正月の若者の夜みたいな遊び方をしてしまったが、その人が今後幸多いことを祈ってやまない(説得力なし)。

私もいつかはこうやって送られるのだろう。少なくても、今の仕事で一生を送ることはないと思う。やりたい仕事もあるし、結婚だって考えねばなるまい。
実は今やりたいことのベスト3は育児なのだ。なははは。


夫とはいつ会えるやら。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

蝶のようなお前が止まる花になりたい。 «  | BLOG TOP |  » worrying Girl.

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

