topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


浮き沈み。 - 2006.03.24 Fri

20060324072051


ついにパソコンを手に入れた。つーか突然手に入った。形は見ての通り古いのだが、これで心おきなく仕事が出来るというものだ。 職場ではパソコンがなくては話しにならないほど文章処理が多い。しかしこの文章処理が最近疎か。他の仕事がつまってね。だからいつもモヤモヤで帰宅。 今日も仕事が詰まってしまったのと調べ物があり、モヤモヤ。ついでに良くない出来事やいざこざのせいでイライラ。 帰り際、支所長が『まみこ~、ぱそこんいらねが?』と声をかけてきた。

は?い、今なんて?

「パソコン。古いやつだけど、いらない?」

どうした!?棚の下の地獄に天からぼた餅降ってきたぞ!おいっ!!
ということで手にいれました。やはり古いけど十分使える。しかもプリンター付き。
車につんでドキドキして家へ。
そこでフッと考えた。

実は今日支所長の前で愚痴をこぼしてしまった。支所長は必要なこと以外まんまり話しをしない人。だから今日の愚痴も、私が上司にあーだこーだと嘆いているのをじっと傍で聞きながらパソコンをいじっていた。
他の上司は「そうだなー、んだよなー」って話しを聞いてくれてたのだけれど。 パソコンを受け取りに支所長の家に行った時も、帰る私に作り笑いで見送ってくれた。 なんだかこのパソコンは支所長からの『頑張れ』の意味だったのかしら。いらない物を処分出来てよかったーって感じだったのかもしれないけれどね(笑)。

でもほら、あんなに不機嫌だったのに今はこんなに元気(現金)!!支所長マジック(笑)。いや、私が単純だってのもあるけど(泣)。なんにしても 明日は元通りの笑顔で出勤します。 たぶん。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ほしいもの、尽きず。 «  | BLOG TOP |  » 引っ越す。

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

