topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


海や山や 来週のサザエさん - 2005.09.21 Wed

 先週の日曜、

DSCI0092.jpg



海!
そう、海にいってきました。気仙沼です。
社員旅行(日帰り)でした。なけなしの金をはたいて行った甲斐がありました。精神の洗濯になりましたよ。

観光地という響きにうんざりでしたが行ってみるととってもよかった。
なんつーか、海鮮物が好きなんです。どこもかしこも生くさい(笑)。その臭いをたどるとあるはあるは海鮮物。

とはいってもお小遣い5000円の貧乏旅行だったので臭いだけ楽しんで、極力は風景を楽しんだのですが。

DSCI0086.jpg

 といっても昼飯が豪華だったので感動で一枚のせます。

DSCI0091.jpg


気仙沼といえばふかひれです。でもこれは先日お話いたとおりあまり味のあるものではございませんで、詳しい感想などは省きます。
ホテルの料理だったのでそこいらへんの感想も省きます・・・。


 自由時間は夏リフトにのってきました。
これまた風景がいいのよ!!海、山!!
DSCI0103.jpg



DSCI0111.jpg


 普段みている田舎の風景だったりするけど、所変わればまたいい!!
年寄りみたいなこといってるけど、本当にきれいでした。

風景を一通り楽しんだあと、会社の上司はお土産屋に行くというのでついていく。
お土産屋というより大衆食堂みたいな店がつらなる。
そこでかき氷をほうばる上司2人が地元のおじさん達にしつこく質問をうけていた。
「どっからきたの?」なんて。
へべれけに酔っているおじさんたち。
巻き込まれないように外に行ってタバコを吹かしていると、今度は店のおばちゃんがこれ買え、あれ買えと言い寄ってきた。くらくらしながら上司のもとへ。
おじさん達は地元で採れたであろう刺身をつまみにビールをあおっていた。なんの刺身か興味があったので覗く。

か、かつお・・・
い、いか・・・

思わず「うまそう」声をもらすと、おじさんたちは快く「食え」と差し出してくれた。これまたうまい!!

じつはこの場所は気仙沼から遊覧船で20分くらいはなれた大島という場所。
帰りはまた遊覧船に乗って帰るのだが、地元のおじさん達は「俺の舟に乗ってかえれ」という。冗談だとおもいきや本当にそうなった。

5人くらいがのれるモーターボート。初めての経験に少し興奮気味で飛び乗る。


DSCI0117.jpg



ひやっほーいい

気持ちいい
実にいい!!

DSCI0115.jpg



おじさん達は実にサービスがよく、予告なしで大きく旋回したりした。
これがまたいい。
もう叫びっぱなし。
しかも早い。

遊覧船は20分もかかったのに、おじさん号のおかげで7分で到着した。
そして遊覧船の片道400円がうく。素敵。

おじさん・・・ありがとう。また来る・・・。


DSCI0113.jpg



そんなこんなで楽しい旅行は、いつしか楽しい貧乏旅行へと変貌をとげていた。

お土産は、「秋限定、かもめの卵(栗味)」。海産物は買えませんでした。

たまにはこんな旅行も楽しいもんだね。
私はよく一人で隣の県とか仙台とかに遊びにいきます。みんなで行くのも楽しいけど、純粋に風景とかに感動って、人前だとはずかしい。だから。
後で友達に話すとヒンシュクをかいます。
こんな理由だから・・・許してね。
でもいっつも昔の思い出を背負って風景を見てたりして、時々泣きます。
んー、いぶし銀。

また暇ができたら遠出しよう。

毛布とおにぎりをもって・・・。


これじゃ、裸の大将じゃの・・・。

あとスケッチブック。

完璧だ。

今回のブログは長編だのお。読む人のことを考えない傍若無人フジタ。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

んん、やっぱ君おもしろい!

完璧って、自分で完成さすなよ(笑)

あー、あちきも旅にでたいずら、、、
金も時間も(コレ大事)気にしないで、好きなコト好きな人とだらだらしまくる旅がしたい。

海産物欲に激しく同意しながら、一緒にボートで旋回したかのような爽快感の残る感想文でした。

みちのく一人旅 そして・・・

おす。
いつか好きな人の前でせきららに感動出来たらなんぼ良いかと思うわけですよ。
そう思う時、あなた様を思い出すわけですよ。くみこのめんこさ、分けてほしいわけですよ(サンボマスター風に)。


管理者にだけ表示を許可する

てすと «  | BLOG TOP |  » 女子多忙

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

