topimage

2017-10

 - --.--.-- --


あの日の風のようね。 - 2006.03.10 Fri

20060310233320


今日宮崎の兄から日向夏が届いた。
以前から食いたい食いたいと思っていたので、すごーく感動。
大好物な柑橘系!!
見た目でまず楽しむ。日向夏をくるくる回したり匂いを嗅いだり転がしてみたり(笑)。
興奮さめやらぬ状態で兄に電話を入れる。電話の兄は完璧なまでの宮崎弁になっていた。 「とどいた?うまいやろ。」 「いや、まだ食ってない(笑)」
電話の向こうで愛すべき甥っ子が騒いでいる。元気なようだ。電話を変わってもらうと「あうー」だの「ぐおー」だのと言っている。かわいいやつじゃて。
嫁さんも元気みたい!!いつか行きたいわ、宮崎。日中は20度もあるらしい。ずるい(泣)

電話で日向夏の食べ方を教わり早速実践。 日向夏は包丁で皮の部分をむく。その時、わざと渋皮(白い所)を残す。これが甘い!!
あとは食べやすい大きさに切って召しませ。切った皮は只今マーマレードに調理中。

うんめー…、すごくさわやか…(じーん)。

母と二人でいきなり三個完食。

グレープフルーツのような苦さもないし、みかんのようにどしっと甘くない。癖の無い柑橘にすこぶる満足。 食べていると猫がよってきたので匂いを嗅がせると目をほそめた。すっぱそうな匂いにたじろぐ猫に爆笑。 おいしいものはテンションを上げるね、本当。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

あの木の下でお線香。 «  | BLOG TOP |  » えっふりこき。

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

