topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


大人なんだから。 - 2006.03.05 Sun

  


 そういや免許を取ってちょうど3年。

 つーことで免許の書き換えに行った。
免許センターは以上なまでに混んでいて、まるでディズニーランドの人気アトラクション待ち。

 しっかし世間は狭いものだ。同級生3人と出くわした(ミズハ、フェイ、あと・・・ごめん、名前が出てこない(ひどい))。
足のしびれのせいで、稽古を2回休んでしまっていたので、少しでも追いつこうと台本を立ち読みしながら待つこと40分。足がじんじんしびれて痛みだしたころようやく受け付けをすませた。

 名前を呼ばれるまでとりあえず一服しながら待つ。


 ・・・。


 あ、あれ?講習って10時からだよね・・・。
 今10時40分じゃん。


 もしや受け付けだけすませて後日来てとか言われないだろうな・・・。

 心配になって聞くと、受け付けの人が「大丈夫ですからお待ちください」と無愛想に言った。良かった。・・・ってことは、講習はじめから出なくても免許ってもらえるのね。ああ、もうちょっと遅くくりゃよかった。


 50分送れで教室に入るとザッと50名くらいの若人が席についていた。
もう寝ちゃってる人、携帯をいじってる人、中にはお菓子をひそひそと食べている人もいた。
 あ、高校生に戻ったみたい(笑)。


・・・・。
とりあえずまじめに聞く。
・・・。 

 がたッ

 うるせーじじぃ!!!さっきから嫌味たっぷりの講義してんじゃねええええ!!

 「ワイドショーばかりでなく交通にも興味を持ったほうがいいよお」

 「君たちはなんも知らないだろうね」

 「君たち若いからバイクの二人のりなんてあこがれてるんだろうね」

 「関係ないやって言ってる若者ほど怪我するんだなあ」


 じゃねええ!!

 はーはーはー・・・。


 なんで普通に話せないのかねえ。なんであなたの愚痴みたいな講義聞かねばならんのだろねえ。3800円出してさあ。若者がそんなにお嫌いか?こんな講義だからみんな耳をそむけるんだよ。
 
20060305172711.jpg


 と、言うことで再び台本を開く。
 聞く耳などもたん。


 私は言葉のきつい人は大丈夫だけど、皮肉や嫌味を言われるのは我慢ができない。はじめっから大声出してくれたほうがまだ気持ちいい。
 昔からだが、そんな場合は立ち向かう。言うならズバリ言え。聞き覚えのあることだったら反省するから!っという人。

 こんなことは職場でもある。はじめは我慢して笑ってたけど、最近では上司にも怒る。上司はあせって私を宥めるが許さない。一日たったらわすれてるけどね(B型の特権)。


 頭がちょうど煮えたころ講義終了。出来た免許の写りは最悪。これを5年持ってなきゃならんと思うと実に面白くない。
 ふ、まあいいだろう。こんなことでストレス貯めてたらちっちゃい人間になっちまう。

 
 河ドラのホルモン定食をつつきながら読んだ「犬神」に涙し、帰り道、運転手Sさんに変わりに気持ちいいほどぶっ飛ばしてもらい感謝したり、感情が大繁盛の一日だこりゃ。



 

 
 
 

   
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れぃぃ~☆

メール入った時はびびったよ・・・もう・・・笑
どっから見てんのよ!!Σ(゚Д゚;みたいな。

こっちは終始なごやかムードだったわ~。

私の初回講習は・・・そんな感じではなかったような・・・
講師によって違うのね、やっぱり。
『なんなの?アンタ。』みたいな感じね、それ。

あたしは去年更新したけど…半分以上寝てたから覚えてねぇ(笑)でもそんなんじゃなかったよ。
しかしあのさだまさしビデオ…せつなかったわぁ(´▽`*;)

さだまさしのビデオってなんだ??


こちとら全部先生のべしゃりだったぞ!?



管理者にだけ表示を許可する

ふあふあ。 «  | BLOG TOP |  » ちょっと。

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

