topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


人生の楽園。なに!?地球はもうないって!? - 2005.09.08 Thu

DSCI0044.jpg


 昨日久しぶりに水泳部の後輩とキャプテンに会った。
一人は薬剤師、もう一人は有名大学の大学院生。うー、みんなすごい。


キャプテンより撃沈な一言をいただきました。

「おめービックーサンダーマウンテンみった顔してるな」

なんじゃそりゃー!!

ひ、久しぶりに会ってそれかい!!
ああ、本当に・・・(死)。

と、とにかくみんな元気でよかっってん・・・それだけでよかってん・・・。
悲しいのでこの話しおわり・・・。


 今日昼休みに突然占い師が来た。手相と姓名判断を無料でやるというのだ。
数々の占いに首をつっこんだことのある私だが、手相を見てもらるというのははじめてだった。
 でも怖いので躊躇していると「どれどれえ」と手を取られた。
「うーん、この生命線の形はどんな壁も乗り越える力をもっていますなあ。」
とのこと。
私の生命線は所々でぶっちぶっち切れている。多分早死になんだろうなんて思っていたがそうではないらしい。推測するに、図太く運悪く、かつぎりぎりで生きていくんだろう。まあ手相が合っていればだが。思い当たる節は多々あるんだよなあ・・・。あってんのかしら。うお!でかいこといったね、俺!!

あとは頼んでないのに結婚運まで言い出した。
「・・・もっと自分に自身をもって、会社と家の行き来だけではだめですよ」
だそうだ。いやいや、違う、結婚はできんのかっつてんだ!!結局わからずのまま姓名判断をはじめる彼。

姓名判断・・・私の心に嫌な思い出がよぎる。

しかし、思い出なんて吹き飛ぶくらいのパンチがとんできた。

「名前がよくない!!」

なにー!!結構気にいってんだぞ!!真美だけだと甘えん坊に聞こえるが子がついたことで上手くクールになってんだー!!(どうだろ・・・)

名前ってのは結婚して苗字が変わってもついて回るもの。こんなこと言われたらひとたまりもない。

「あ、あの・・・どう悪いのでしょう・・・」

「うん、『真』と『美』と『子』てのは22画です。これは凶でして・・・熱しやすく冷めやすい。これが頂点まで上れない、また意中の相手を本気で落とせないことにつながります」と。

う・・・。あたってる・・・のかなあぁぁ?てへっ☆(←死)

それと、結婚すると『カカア殿下』になるとまでいわれた。これは名前と苗字で判断された。

どうした!?裏方で花が咲くレベルでないぞ!!
人生計画を立て直そうと本気で考えてしまった。



でも人には恵まれているらしい。
すんません、友達よ、路頭に迷っている私をみたらやさしくあたたかいスープなど与えてやってください・・・。

それに比べて同じ年の同僚は来年結婚といわれたらしい。
殺意をこめて・・・。

DSCI0038.jpg


その同僚と明日仕事で芝居をする。「介護教室」と称して認知症のバーさんの話し。台本を上司とこしらえて、音をいれて、効果音も入れてやる本格的な芝居だが、10分で終わる(笑)。
今日も遅くまで残って稽古。舞台張りの私の声はちいさな小屋に響いて聞き取れないらしい。難しいぞ、声を押さえるのは(なんだこの悩み・・・)。


DSCI0040.jpg

スポンサーサイト

● COMMENT ●

まぁ・・・何だ・・

太字の文ドンマイ!!!!!!!!


おもしれかったからいいじゃん♪
そんな君に乾杯(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )

おい!

 キミキミ。
「そんなことないよー!!」くらいのフォローしてくださいよ(泣)

おもしれー。
真美だろうが、真美子だろうが
あんた最高じゃ。

自分の撃沈話をネタにするってつらいけど、
そうでもしなけりゃ生きていけない今日この頃・・・。

私が路頭に迷ったら、迷うことなく冷えたビールをください。

 おう、あ、ありがとう!!やっちん、君は心の友だ(もはやジャイアン)!!

君が路頭に迷うとき、ビールにつまみをつけまさ!!

腹持ちいいようにスルメとか。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keselasera.blog20.fc2.com/tb.php/16-3da5f9b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北京ダックの日 «  | BLOG TOP |  » 辛いものをおいしくするための味と、虫撲滅キャンペーン

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

