topimage

2017-08

 - --.--.-- --


鬼の住処日本。 - 2006.01.30 Mon

20060130195412


もうすぐ節分。だから何ってわけではないけど、スーパーの玄関先は鬼のお面やら豆やら升やらを飾りつけていた。

実は小さい頃、鬼は実際いると信じていた。サンタを信じない癖に鬼の存在を信じる少女(笑)。
だって各地に伝説なんかが残ってるじゃない?あとたしか平安時代には都にあんまり鬼が出るもんだから陰陽師なんて役職もできたわけだからねえ。昔のことなんかよくわからないけど、こんな真実を知ってしまったら好奇心だってわくさね。だから小さい頃は鬼の出てくる童話を読みあさっていた。

今考えるとなんてオカルトなんだ(笑)

関係ないが、うちの兄は歩く妖怪辞典。本気で森にいって妖怪ポストを何度も探したらしい。

不思議な伝説ってロマンね…ぐふふ…(怖)


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

馬鹿は賽子を振る術を知らない。 «  | BLOG TOP |  » 見えない自由。

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

