topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


トンガリ - 2006.01.26 Thu

20060126213008



ASIAN CAFEのサイトがリニューアル。かっこいい!さすがヤスコさん!惚れるー(笑)。

なんかすんません。ズングリムックリな私が仲間に入れてもらえるなんて…ごめんなさい。


話しは変わって、最近ストレスが溜まってるらしく、何やってもトンガリ。ストレス解消のために何をやってたかなあ。みんなはどうしてんだろ…。
看護学生だった時、ストレスについて長い論文を書いたけど、なんか記憶にない。文献だって20個も読んだのに。

記憶うすれる。ストレス溜まる。

うあ、なんだか一気に老け込んだわ(泣)。

カラオケ

映画鑑賞

昼寝


なんだかどれもこれも普段やってることと変わらない。


あ、少し思い出した。


ストレスって実は人間の原動力なんだって。だから必ずしも悪いイメージだけのものではないらしい。

ストレスの解消法ってのはいろいろある。
直接的に向かって行くのと、向かうための下準備。あと、まったく違うことをして気分をはらすやつ(以下回避法とする)。

この回避法ってのがよくやりがちになってしまうやり方なんだけど、でもこれだけでは問題の解決にはならない。3パターンの解消法をバランスよく行うことが、ストレスを有効に解消できる術なんだと。

まあ、問題を解決するためには重い腰を上げなきゃならんのだが。これをスムーズに行動にうつせるくらいの精神もやしなわなきゃいかんね。

道は遠い…逃げたいもん(泣)。

一見あたり前ことでも難しいわけ。
何はともあれ、焦りは禁物よね。時間が無い時こそ冷静になんなきゃ。
進まない時は進まない。悩むことは時々バカ。行動が物を言う。これ教訓。

あ、なんかこうやって書いたことがいい反省になったわ。

明日も一丁やってみるか。
つーかえらそうだなあ、今日も。

とがってるわ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あ~わかる気がする!
ちょっとムズかしいけどね。。。

最近かなりへこむことがあったんでこの姉さんの記事を胸に日々努力するしだいであります。

いつぞやココラボのテーマトークで
「ストレス解消法は?」
ってあって、自分だったらなんだろう?と思っていたけど、
やっぱみんなが言ってた
「人に会うこと」ってすごくいいことなんだと実感した最近。
特に好きな人間に会うこと。
そんでいっぱい笑う。
もしくは泣ける素材(映画でも本でも)で思いっきり自分を泣かせる^^
あたしは直接的には向かっていけないタイプだなぁ^^;
気を晴らしたら、もう忘れる。前しか向かない。
(そして同じストレスにぶつかる)


だからダメなのかぁぁぁああああ?!

と長く書いちゃったけど、
今度稽古で頭なでこなでこしてあげよう。

映画バトンです。
●持っている映画のDVD、あるいはビデオの数
●あなたのお気に入りの監督、俳優、脚本家などの映画人(5人まで)
●一番最近見た映画(DVD含む)
●何度も見返してしまう映画、あるいは特別な思い入れがある映画5本
☆バトンをまわせ!

よろろんです!

そっか!なんかごくあたり前のことなのに忘れてました!好きな人たちにあって笑う、しゃべる、これって立派にストレス解消になるんですよね!!あー、なんで忘れてたか!
たかこさん、ありがとうです。私最近生きる術を忘れていってる(泣)。

ゅーだいくんもたかこさんに習って(笑)。

バトンなんですが、最近日記怠ってるので後々挑戦します。あしからず。


管理者にだけ表示を許可する

見えない自由。 «  | BLOG TOP |  » もはや妄想。

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

