topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


せつない夜に響く。 - 2006.01.24 Tue

20060124233018



久しぶりに湯沢へ。
道がツルツルテン。帰り道に玉突き事故の横を通る。めっちゃめちゃ。ケガしてる人がいたら救助にあたろうかと思ったけど、無事病院に行ったらしい。よかった。


帰り道、そろそろっと車を走らせるもストレスは溜まる。ということで、車につんであった昔買ったCDを掘り返し、音をならす。


…ドリカム…今聞いてもせつないわ。
『三日月』という曲。高校の頃によくリピートして聞いては涙を拭ったもんでございました。
切ない恋の歌が今夜また再び脳に焼き付いた。

 今私は恋をしていない。一人がなんだか気楽になってしまった。だけど、好きな人はいる。けど何にも望まないだけ。
望めばなんだか迷惑かけてしまうような気がして。想いは想いのままでぇー♪だ(笑)。

そういやこの間、ネバギバ☆との電話にこんな会話があった。

「せつなく一人でいる時に独り言でも好きな人の名前を口にするのは、想いを呼び覚ますだけなので言わないほうが良い」

名言だ。たしかにそうだ…って私が言ったんだが(笑)。ネバギバ☆も共感らしい。
切なさにかまけて名前を呼ぼうもんなら、アホみたいに気持ちが大きくなるだけなのだよ、ヘイミスター。切なさよりも遠くへ気持ちをもって行く。これ時と場合により重要と考える。

 まわりの友達も親友も恋愛に関して去年からまったくいい事なしだったので、最近はお互い慰め合いのマシンガントーク。今年はなんらかの形でもって良い年にしようではないか。


照らしてあの人を想う心を
頼りなく萎みそうになる想いを
十五夜ごとかけてもまた満ちるチカラを
一滴だけこぼしてください


あ、今夜も曇りだなこりゃ(笑)。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ドリカムいいよね~♪
切ない夜も、楽しい時も、歌詞すべてに共感が得られるよね!

本当だねー( ´ー`)
いつも切なさのスイッチはドリカムな気がします…。


管理者にだけ表示を許可する

もはや妄想。 «  | BLOG TOP |  » どびっくりまーりも。

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

