topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


辛いものをおいしくするための味と、虫撲滅キャンペーン - 2005.09.05 Mon

DSCI0037.jpg

た、助けてー!!!


 という写真からスタート。そして今後の文には続きません。


 なんぼうまいのか、私の血・・・。また蚊にさされた。
私のお家はど田舎にある。だから毎年毎年蚊や蛾に悩む。私の腕は夏になるとかわいそうなくらいカサブタだらけになるのだ。
いや、掻かないようにはしてるのさ!!冷やしたりして。でも寝ている間にかいてるんだろうね。朝起きると血だらけなんだよ・・・。
最近涼しくなったからもう蚊はいないだろうとおもったら刺されました。右手の薬指。か、かゆういいい!!しかも腫れ上がってるので窮屈!!
ギブミームヒ。

 蚊といえば、京都とか蚊が出るのはやいよね。
高校の修学旅行で京都に行ったとき・・・あれは5月だったな。
そん時もさされたのねえ。楽しいはずの京都観光も半分は痒い気持ちだった。
私以上に刺された親友は保健の先生が持ってきたキンカンを独占してました。
「伊藤さん、薬かえしてー」なんて何回も先生は部屋を訪れてましたなあ。

やっぱり暑いところは蚊が出るの早いんだと実感。

そういえば花粉症の到来も早いよね。その時期にうっかり南に行ったりすると例年より早く花粉症と戦うはめになったりする。去年うっかり仙台に遊びにいったら鼻水が滝のように溢れ出しあせった。
夜友達と飲みにいったら、そのテーブルの紙ナプキンを全部つかっちゃったりした。こ、こわい・・・来年もこわい・・・。あの倦怠感がまたやってくるかと思うと・・・。

つーか今から花粉の心配するってどんだけ心配性よ(泣)。
見た目頑丈なのになあ。かなしや。この弱さが見た目に出ないもんかね!!ったく。


 話しかわって、今日は劇団L‘Sのかばきょと次回公演のお話をガストでした。客演として呼ばれるのは初めてなので少々緊張。
他の劇団によって自分はどうされるのか。これも経験として肉になっていけばなあと思うが・・・。「自分の味を生かして」というヤスコさんの言葉と涙をおもいだす。


 ああ、シュウちゃん、私、成長してる?怖いんだわー・・・(最終兵器彼女より抜粋)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ぅおい

こりゃ。いつどこで更新したんじゃ。
まさか、あの一瞬でか・・・?
早業の持ち主めっ(軽く嫉妬w


おいらは、軽いストーキング行為を経た後、無事に巣へ帰りましたよ。

大丈夫・・・えるずは怖くないのよ・・・(胡散臭。

違う!!あれは蚊ではない!
あれは ダニ!! なのだ(-_-)
両足ほぼ全滅・・・
恨めしやぁ・・宿屋のタタミ・・・・(>△<)

そぅいえばさ~

当時帝○観光に勤務していたいとこに聞いたのだが、我々が修学旅行で泊まった旅館(京都)はその後食中毒を出し、廃業したそうな・・・

ひ・・・ひでぇ・・・|||(ToT)|||
別にいい雰囲気ではあったんだけどなぁ。。
接客業は衛生面をしっかりしてくれんとな(-。- )

マジか!!
・・・私たちの恨みが時を超えた・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keselasera.blog20.fc2.com/tb.php/15-39ff174c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人生の楽園。なに!?地球はもうないって!? «  | BLOG TOP |  » 亡きあの時間

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

