topimage

2017-08

 - --.--.-- --


亡きあの時間 - 2005.09.04 Sun

ひさしぶりーですな。
最近忙しくてブログの更新もままならなかったので、なんだかPCの前に座ってるとひとつのことが終わったという心地よさを感じる。


 昨日ケダマップの公演が終わった。なんの仕事にせよ、公演が終わったあとのせつなさは変わらないんだなあと実感。
 別に馴れ合いのではないが、やっぱり同じ思いの人たちの中で物事が終わっていくと寂しいものがある。それだけ熱い時間を過ごせたということが何より心地よいものだ。こんな時間が時々あって、無事に年をとっていけたら素敵だろうに。

 今回の公演では55歳の役者がいたのだが、その人いわく、「こんな時間を過ごすためにはやはり何かを犠牲にしてきた。犠牲をはらってでも芝居は私のいとしいものなんだ」だそうな。素敵な55歳ですなあ。犠牲になった家族にはなんだか悪い気がするが、一人の人間として生きている感が伝わってくる言葉だ。後悔とかがあっても、それだから見えてくる答えみたいでかっこいい。お知りあいになれてよかった・・・。


という皆さんが読んでも「あっそう」と言ってしまうような少々読んでてもつまらない内容がつづいたので違う話題を。私の文章は長いのだよ。なんせ休んでたからね。でも今日は写真はありません。職場にわすれてきた(泣)。



 最近通販で服を買った。そのダンボール箱の中に必ずといっていいほどダイエットにかんする膨大な量のチラシが入ってくる。ほんの1年前まではそのチラシを読まずにすてていたのだが、身近な人たちがどんどんきれいになっていくなか、自分は本当にこれでよいのかと思いはじめてきたので、初めてそのチラシを真剣に読んだ。

打ち上げ疲れで風邪をひいて弱った体をおこして、
「えー!!○ヶ月で○キロおちたってかー!!」と思わず叫びをあげた。
絶叫だ。こんなに叫んだのは大阪のエキスポランドのジェットコースターに乗って以来だ。
でも馬鹿に高い。金がない・・・。
中学のころは寝てもさめても水泳をやっていたので少々よい体をいていたが、なんせ一日に6キロくらい泳いでたから、今ではそんなに泳ぐ自信などない。

きれいになることは・・・、もとい、落ちぶれた体系をもとにもどすにはこんなに金と労力をようするんだと改めて実感。

後悔という字を思い浮かべる。
後で悔やむと書いて後悔・・・。
ふ、昔の人たちはうまい言葉を考えたもんだ・・・。
あ、あの時食ったホアグラだって豚の元だったんだ・・・と。

でも職場の人たちは、そのキャラをなくさないでという・・・。
う、うううー。
そういわれると弱い・・・。


● COMMENT ●

まずはお疲れ様( ^-)_旦~

まみさんの公演て見てないな~。東京公演やってけれよ♪我社の関係者いっぱい集めるからさ(笑)
ダイエットか…あたしもこっちきて5㌔は太りました。もう年が年だからな~前みたいに動けば動いた分だけ痩せるってのはナイんだろうな。あ~やだやだ。
何につけてもおやつはカール♪


・・・。
と、東京!?

あんた、寝ぼけないとそんなこといえませんぜ・・・。もはや職業にしないとだ。

ゆ、夢がでかいっていいことだよね・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keselasera.blog20.fc2.com/tb.php/14-e1b97fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

辛いものをおいしくするための味と、虫撲滅キャンペーン «  | BLOG TOP |  » 私はいつでも空家です(友近風に)。

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

