topimage

2017-09

 - --.--.-- --


眠れない夜を忘れる方法。 - 2006.01.15 Sun

20060115033607

 昼寝したから夜眠れない。まるで子供ですけど…。

というわけで、台本を読んで夜を過ごす。 耳の調子が悪かったために稽古を休んでいたが来週から復帰する。遅れを少しでも取り戻さなければ。 明日は明日ではちのすの稽古に参加。感を取り戻す第一作業ってところか。

しかしこうやって台本を見ると、つくづくよくできたもんだと関心する。物書きってすごい。ストーリーを書く時って、どうやって始まるんだろう。ニュースを見て思うところがあったとかかなあ。題材が無いと話しってかけないでしょ?でもそれからストーリーを展開させるってすごいことだね。並の想像力じゃないぜ…。 いつか自身でも書いてみたいって願望はあるんだけど、いざペンを走らせるときっと詰まる。小学校の時にノートに台本形式のストーリーを三冊くらい書いたこともあったけど、あの時ぐらいの発想はもうないな。
ちなみに去年書いてみたからわかったことなんだけど。
 なんか自己満足。ミズホに読ませたけど、やっぱり伝わらないとこがあった。いくら書いて読んでもらっても、そのあとに説明しなきゃなんなかった。

でもいつか書きたい。そのためにいいものを見て、読んでいくべしな。 あー、いろんな才能がほしいよまったく。

お?めずらしく貪欲じゃん(`∀´)



● COMMENT ●

何というか、超共感。
文才・想像力・表現力、僕も欲しいだす。
題材とかアイディア浮かんでも、いざ中身を付けるのが難しいし、途中でスランプもやってくる。昔は乗り越えたけど、今はどうだろう?
それでも僕はいつか自身のホムで連載させたいと思う。

……不評の嵐を覚悟で。


管理者にだけ表示を許可する

年のはじめのためしとて。 «  | BLOG TOP |  » なるようになる空の由来。

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

