topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


サイレント。 - 2006.01.08 Sun

20060108005431
 なんとなく、ノートを開いてぐだぐだと書いてみる。今年やってみたいことを具体的に書いてみたけど、実はそんなに多くない。
 写真からだとやたら書きだしてる感じに見えるかもしれないけど、これ実は一つのことをただ詳しく書いてるだけ。内容はリーディングドラマについて。

 書き物をするときに欠かせないのが情報や文献。私のまわりには本や資料がちらかっている。最近は携帯サイトから情報が取り出せるんで便利。

 正月にミズホとこんな会話をした。
使い方がわからない場合、説明書を使うか否か。私は読む。ミズホは読まない。
 昔は私だって体で覚えるタイプだった。だけど看護学校に入ったとき、書物の便利さに気付いてからというもの、説明書を読むようになった。性格って変わるもんだね。
 今日みたいな書き物をする時だって文献なんてひっぱったこともなかった。ただフィーリングで書いていく。それはそれですんごい楽しいんだけど、今いち客観性にかける
 こういう情報があるってことは具体的に物事調べられるのよね。なんかすごい楽しいわけ。
調べ物をしながら、あんまり楽しくなっちゃって、きがつけば夕ご飯の時間。あまり耳が聞こえないので物音も気がつかない。いつも聞こえる六時のサイレンも聞き逃した。
 音のあまり聞こえないなかの運転はなかなか危険なので極力したくない。そんな理由もあって今日は家でお勉強。いつもなら車で一人ふらっと出掛けちゃうんだけど・・・
 
 しっかしよく雪がふるのぉ。車も用っ足らなくなってきたのー。

 車、次買う時は4WDにしよ・・・。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

物書き保留宣言。 «  | BLOG TOP |  » てれれぇぇ♪鼻から空気ぃ~♪

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

