topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


私はいつでも空家です(友近風に)。 - 2005.08.31 Wed



月曜からケダマップの練習に小道具係りとして参加。公演一週間前ですけど・・・(みなさんすんません)。http://www10.plala.or.jp/CoD/
いやーやっぱ芝居はいいわ!!何が魅力なんだろうねえ。そういえば考えたことがない。昔からなんとなく好きで、小学校のころから積極的に文化祭とか参加してたなあ。
なんだろ・・・。とにかくいいの。

 昔は舞台に立った人たちのすごさにひたすら感動して、それが満足だっただけだった。
私もちらっと演劇活動し始めてから見方は変わった。

例えば、・・・勉強する気持ちね。
あー、この人のこの話し方いいわーとか、こんな技もありだ!とか。まあ実践できるとかは別にして。私の演技はどっかなんか癖が出るのだけど、最近まっすぐな演技なんてできないかしらと悩んでます。それを実践したのはこないだ出た親子ミュージカル。成功したのかは別ですが。
話しの内容が内容だけにまっすぐにせざる得ない感じ。ひねくりものの私はやり場のない感じに襲われました・・・。

 こ、これも勉強なんだ、きっと。

つーか今後このようなまっすぐな役が回ってくることはあるんだろうかねえ。
いっそ開き直ってコントとかやっちゃうか!!

・・・おっと、こんなこといったらどの劇団も僕を使ってくれないな・・・。
アジアンくびになっちゃう・・・。


 今回ケダさんのお世話になって、あることを思い出す。

 姓名判断。

なんでも「あなたは表舞台では花は咲きにくく、裏の仕事で花を咲かせるタイプです。このような仕事をするとき、あなたは周りの人から初めて尊敬されることでしょう」だと。

おおおーい!!

 それじゃあまるで役者なんて辞めろといわれてるようじゃないか!!
そ、そりゃあ主役をやれるようなキャラではないし、顔だってわるい!!
まさか・・・そのことをいっているのかー!?
お、おまえに何がわかるー!!

といって本をぶん投げたことがある。

・・・いや、今思えばきっと図星つかれて怒っただけなんだけど。本気で裏方の仕事に専念しようかなんて最近思う。周りの女役者美人ばっかりだし・・・(泣)。
 で、でもたまには蹴られるような女役者もひ、必要よね!!・・・用途はないな・・・。裏の仕事も嫌いじゃないしね。

DSCI0034.jpg

とにかく、私を必要としてくれる人がいるのなら、これからも全力でがんばろう・・。うん。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

どーでもいい話だが。

今日から仕事だ。朝この時間から満員電車に揺られ、眠いったらありゃしない。目の前のオヤジさまは爆睡。腹立たしい(笑)
確か私は、卒業したら仙台行くんだ~♪と17歳の今頃は息巻いていた。が。なぜ私は首都圏なぞにいるのだろう…。
あー今日から仕事だ。12日間(土日含)も休んだ後なので、だるいったらない。先週の今頃は・・・まっとれ、秋田県!今度は12月だ~!!
関係ないコメントでごめんちょ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keselasera.blog20.fc2.com/tb.php/13-ff3eb675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

亡きあの時間 «  | BLOG TOP |  » なーつのおーわーりー♪

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

