topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


ドリンク オア ダイ - 2005.08.26 Fri

DSCI0004.jpg

 仕事場の私の机はいつも汚い。なんかデスクマットがカッターの傷だらけ。
お年寄りたちに今度はなんの作品をつくらせようと紙やらプラスチックを切り出したらこうなった。今日も簡単なしおりをつくれないかと奮闘。型紙をきりだしたら深い傷ができた。下になんかしいたらいいものを、いつも完成優先なので実行中にそんな考えも浮かばない。大雑把イズベリーマッチ。

 

今日は明日の花火大会に備えて頼まれていた酒を購入。店の雰囲気も花火一色だった。
普段からまったく酒を飲まない私が酒の買出しといってもピンとこない。なので、一緒に鑑賞する友達を思いうかべる。
 「シナさんはまず乾杯はビール。そんでもってあと2本は飲む・・・彼氏もそうだろう・・・。ヤスヨさんはビール大好きなので・・・何本だ?」
 店のなかで首をかしげウロウロ。そうこうかんがえているうちに籠は酒だらけに。
関節炎を患った手首に激痛が走るくらいのアルコールを抱えレジへ。
ほら。。DSCI0013.jpg


 買うものが酒のみだったのでなんともいえない羞恥心にかられる。
「えー、この人こんなに飲むのー?」なんて思われてやしないだろうかなんて。くそ、チータラくらい籠にいれとけばよかった!
 来年はこの役を誰かに譲ろう・・・。

 皆様は浴びるくらいの酒をのんだことがあるだろうか。
 私は一度だけある。そしてこの先にこんなことがないことを祈る。

 ある年の夏のこと。めずらしくデートということで映画を観にでかけた。
町に一軒しかない古びた映画館。こんなことは滅多にないのだが券を購入する客が列をなしていた。なんとか券を買い、純粋に映画をみて、彼が帰る電車の時間まで散歩をすることになった。

そこでまさかの失恋。

その後、中学の時の部活のメンバーでの飲み会があったため、ほうけたまんま参加。
だんだん悲しみの実感が湧いてきたとき、目の前には「大五郎」。
あらあらしくもどんぶりに酒をくみあげ、一気呑み(アホ)。事情を話すと「こんな時は飲むのだよ」と言われ、2杯、3杯・・・。
吸ったことのなかった強いタバコを進められ、1服、2服・・・。
なんだか全身が心臓になったみたいに体中が波うって千鳥足になっていた。
その後の事は実はまったく覚えていないが、どうやら吐いたらしい(あたりまえ)。
うーん、記憶がなくなるって話しよく聞くけど、本当なんだねえ。怖いわー。

話しは長くなりましたが、そんなこんなで、お酒があまり好きではないというのはこんなことがあったからというのもあります。

いつか世界一楽しいことがあって、そのときに、同じように酒を浴びるほど飲む時、ちゃんとすきになれるような気がします。

 その日よ、早く来い。

DSCI0007.jpg

これはナスのキャンプファイヤー組です。
めちゃくちゃ長いナスをいただいたので。


 うまかった
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おお、おもしれー、これ( ̄ー ̄)
招待あんがと、夜勤明けでみてます。
まみこ頑張ってるみたいで、なんかうれしっけよ。

花火、今年もワイワイ見るんだね、いいねー、ちーむ大曲。
今年は行けもせなんだ。オイラの分まで頼んだよぅ、おまみさんや。

おー!元気かあ?アパートメントで君の似顔絵みたよー(みんな動物にあてて描いている)。
なんかかわいい鹿でしたね。もっとクールな感じを想像してたから思わず「本当にこれですか?」とてんちょーに確認しちゃったよ。
でもお目々を見たら、やはり君でした。

今度遊んでくだされ。

ああ、みたの?(^o^)
石田君書いてるとき、酒は持たすなってクギ刺しちゃったのよねぇ、、、後悔(笑)

あたしもなんかぱっとみんん??っておもったけど、青年の感性にちゃちは入れられんなと素直に受け止めました。

アパ行くんだ~、そこらわいのねじろじゃきー(笑)
こんどアパででも会うべぇ☆

あ、報告じゃが、Dr.福田が、9月付で院長になるぞい。

福田先生は元気なのね!!院の長かあ・・・。すげ。
ああ・・・あの人が同い年だったら結婚したい!!ぜひ!!
おじさんであんなにツボな人いなかったわ!!

漫画を借りたりしたなあ・・・。

時々ウチの利用者さんの診断書で福田先生の字を目にしますが、一人でニヤニヤしてます(怖)。

遊びにきたぞ!
本気日記なのなぁρ( ̄∇ ̄o) コレ
いや、しかし、このタイトルをつけるとは何事か!!
そんなときはあたしも呼べ!
悔いなく酒に溺れ散らせてあげよう(笑)

それはそうと・・・聞いてないぞ映画話。
なにを1人でコソコソ嘆いとるか!!
最近ゆっくり話すこともしてないからなぁ・・今度ゆっくり語るべや(^_^)/ ```

あ・・・

この文のタイトルは某故人の歌手の歌からとりました。そしてミズホくんはその方のファンでして・・・。つーか親友にも話してない思い出を僕はブログに書き込みしてしまってたのね。ららー。
あとで蹴られるな(泣)

蹴るっつーか、技かけて落とすよ (☆△☆)

おらもおめさ話あるかもしんね・・・。
4日に活版から返事か来る~( ┰_┰)

ほー…

あたしも聞いてないっすよ?なんじゃこりゃー!みたいな。あそこの映画館だいぶ行ってにゃいにゃー(笑)
ついでに言うと、あたしもみずほさんと一緒にまみさんを酒の中に沈めてあげるね☆⌒(*^▽゜)あたしの酒が飲めないっちゅーのかぁ(ノ`д´)ノ┻━┻とでもゆって。
まいあひ~

僕ぁ君達のドライバーなので飲めないっす(笑)。飲んでないほうがしゃべるど?
なんてね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keselasera.blog20.fc2.com/tb.php/11-4c9311af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なーつのおーわーりー♪ «  | BLOG TOP |  » あの瞬間のあの時、彼は・・・

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

