topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ここはあの頃と同じステージ。 - 2005.12.11 Sun

20051211160004


 クリスマス撲滅キャンペーンごっこにも飽きたので、ここで写真をのせます。

あやー、綺麗だなあ・・・。


 topimage.jpg



 来週きたのかいがスケッチブックボイジャーをやるそうで。楽しみですな。
キャラメルボックスが元だったとは実はしらなくて、私の兄が大学の演劇部の時にやったのを見たのが面白くてそれで覚えてたのね。ちょうど中学の時に見て、中学の時の芝居好きの友達に「これ読んで!!」とむりやり台本を貸したのを覚えています。結局公演はやらなかったけど、思い出深い作品です。
 あのころは公演できるって信じてたから。今思うと中学生じゃ無理があったのね。音響や照明をできる人なんか居なかったし、経済面で考えたって無理だったんだよね。

 でも今でも思います。あのころのメンバーがみんな芝居がしたいっていいだしたら劇団を作ろうと。男性だってたくさんいたし(個性派と男前)、女性陣もなかなかのべっぴんさんがいた。ロミオとジュリエットを文化祭で大成功させたあの感動はまだ忘れてない(思えば、あれが芝居をしていきたいと思ったきっかけなんだけど)。
 あのメンバーで、今度は真剣に芝居をしてみたい。

 だけど、時は遅すぎた。上京した人や歌手を目指す人、結婚しちゃった人に行方知らずの人。
今はただ、その人たちが健やかであることを祈るばかりです。

 でも私を知る人がいっていた。「マミコが今でも芝居をやっているとは。君はちっとも変わらないね」って。今でもその人は私と同じ、芝居がしたいのだという。

 好きなことを好きなだけやってる自分が少し後ろめたくなった。きっとみんな好きなことをちょっと我慢している。ごめんね、私だけ。

「またみんなで芝居やりたいね。今度は遊びじゃなくて、お金とってさあ。」
その人はできないよーって感じの顔で「そうねえ」とだけいった。


 大人になったら自由という感覚も今はない。それだけ重いものもついてくるから。家族のことも考えなきゃいけないし、仕事だって疎かにできない。いつまでたったって時間に追われてすごしている。
父がいっていた。「一日24時間じゃ足らない」と。結局大人もみんな足らない時間でもがいていたんだ。

百歩譲って、今度はみんな自分のやっていることに誇りをもって終結できたら、それでいいだろう。


おっと、自分のことを棚にあげてはいられませぬなあ。


来年も忙しいぞおおおおおお!!

lady82.gif



去年の今ごろは、そういえば、8人の女たちの稽古にいそしんでました。
ということで、画像をのせてと・・・。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

来年…

あーいいね、ロミオとジュリエット。ウチの中学はベニスの商人だった。
マミさんのブログ見てると、芝居したいなぁとよく思うよ。いいよね、なんか…趣味だけじゃないんだろうけど、仕事のほかに、(仕事以上かな?)熱を入れれるのって。うまく言えんけど…。

 本格的に里に帰ってくることになったらいっしょにやろうでー!!
大仙市の活性化のためにも(笑)!!

 シナが照明。ミズホが音響・小道具・衣装。んでお前さんは看板女優さ!!

あの時は……。大変ご迷惑をお掛けしましたm(__)m
ほっぺに一発のビンタをありがとう。

あそこで希望通りになったら、中途半端に満足して高校で演劇やってなかったかも。
地元で芝居、か。実家に帰るのは問題無いが、職探しの方が難しい……(^^;)

稽古に参加してますけど、きたのかいはなかなかいい感じに仕上がってきてますよ!
あじあんの『8人・・・』はホントよかった~♪あれ観てお芝居に対する価値観が変わりましたよ。

オイラが看板女優?!そんな滅相もない(((( ;゜д゜)))看板男優くらいなら…(笑)でも楽しそうだね。何年後になるかわからないけど、やれたらいいね☆
ところで来年は、金星人(+)の私は大殺界があける…ふふふ…長くて暗い道程だったよ…で。転勤は仙台か八戸(自己発令)。見たくても行けなかった、マミさんたちの公演が見に行けます。楽しみにしてまっせ、皆様(^O^)

ナ??????????????????A?E?E?E??A???A??????B
?n???A?????????????????B

?U?????A?????N??E?E??^??????B?????B

追加事項。
「ロミジュリ」ヒロインの方とはお盆に開催された同級会で再会しましたわん。今もバリバリ薙刀やってるみたいで。
僕の掲示板に書き込みを頂き、さらに僕を本名で呼んでたなぁ。
以上、近状報告でしたm(__)m


管理者にだけ表示を許可する

赤いクレヨンで塗り潰すとしたら。 «  | BLOG TOP |  » あの人は誰?まさか・・・。

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

