topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


あの人は誰?まさか・・・。 - 2005.12.10 Sat

20051210225711
 昨日の大忘年会にざっと120人が集合。その中で20人があたる福引きに当たった。こういうのに一回も当たったことがなかったので大喜び。

 それから一夜明けて、今日は早朝から大惨事。芝居稽古にもいけなかった。内容はふせておこう・・・。

その大惨事の処理に追われているとあることを思い出す。

土星人(+)霊合星人

細木数子の占いである。
普通○○星人だけだが、私の場合、霊合星人ってのがつく。これがつくと、運気の浮き沈みが激しいという。

 福引き大当たりと大惨事。占いが当たっているとしたら、今後このようなラッキーとアンラッキーのヘビーローテーションが続いていくのだろうか・・・。人生飽きないで暮らせるな(泣)。

 話しは変わって、今日はなんだか不思議な夢を見た。
 どっかのスーパーの片隅に人だかりが出来ていた。気になったのでひょいっと覗いてみると、素敵な黒い服を来たアジアンビューティーが手品をしていた。ぽかーんと見とれていると、気がついたら私だけがその場に残った。
アジアンビューティーは私のほうを見てミステリアスに笑って近づいてきて「待ってたよ」と言うと、カバンから占いで使うであろうカードを取出しカードを並べはじめた。
しかしカードは並べるとすぐに消えていく。「あなた、小さい頃に頭を強打してるのね」
「まあ、父親は近くにいないのね」
「心はすごくデリケートね」
とか言い出すアジアンビューティー。
すべてのカードをならび終えると一枚だけが消えないで残った。そのカードの絵はどっかで見たことがある絵。昔私が描いた絵だった。
驚いてはっと彼女を見ると、着物を着た人女の人に変わっていた。
「あなたは大丈夫よ。これから何があっても私が守るから。でもインフルエンザに気をつけて。」と言った。
記憶はそこまで。
ただ起きたら涙がこぼれていた。
・・・なんだったんだろう。
でも本当にきれいな人だったなあ。誰なんだろう。もう一回会いたいですなぁ。

でも・・・インフルエンザに気をつけてって・・・。予防注射やってきたらいいだろか・・・。
恐くなってきたな。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おー、ミステリアスガールマミコよ。
相変わら不思議な人生だのう。
私のイメージでは、ホリックのユウコさんだな。
その、アジアンビューティ。
インフルエンザの予防接種受けときなさい。
3000円かかるところもあるけどね。
・゚・(ノД`;)・゚

そうだねー。予防注射やってこようかしら。仕事も休めねえしだ。
母親に話したら、「いろんなものに守られてるなあ」と言っていました。

いやいや、夢の話しですから、そんなになって本気にせなんでもいいのやー。

どーでもいい話

あたしは美容院に行って、カットとカラーだけで7万円取られる夢を見たよ…おっそろしかね(>_<)

おーそーろーしいいいいいい

金がからんだ夢ってすっげーあせるよな。
私だったら完璧飛び起きてる。

なー。夢の中の私は、焦りつつもカード支払いをしてました…朝起きた私は、夢でよかったー!と、ホッと胸を撫で下ろし…(笑)
今日はどんな夢を見るのかしら…


管理者にだけ表示を許可する

ここはあの頃と同じステージ。 «  | BLOG TOP |  » ここで小話。

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

