topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


あの瞬間のあの時、彼は・・・ - 2005.08.24 Wed



そういえば映画「8人の女たちの」のイメージフラワーはひまわりだったなあということで一枚。ほかの花はきれいで可憐なのにこれだけは元気ありすぎだろうなんて笑ったなあ。まあイメージはぴったりですが。



 台風がきてます。2つも。
 しかも花火大会に直撃。
 くそー、泳いだって見てやる。

 2年前の花火も大雨でした。持参した枝豆の塩分は流れ落ち、カッパも役にただず。傘をさせばいいのに空を見るのに邪魔なのでささない。
 翌日、7人で見にいったのに私だけ熱を上げ、カラオケにいく約束をしていたのにキャンセル。
 祭りだ祭りだー!!と一番うかれていた人間のまさかのリタイヤに友達も焦っていました(笑)。今年も・・・。二度あることは三度あるというけど、二度目があるってことは一度目があるからこそ。

 学べよ(笑)。

 とにかくなにがふってもみるのだ。それが地元人の意地。うおー!!

 そういえば、花火の時って地元の人口が3倍の人が来てるって誰かが言っていた。その人たちは町を見るわけではなく、まっすぐ花火大会の会場に向かう。
そして会場は芋洗いだ。

 高校の時、当時つきあっていた人と花火を見にいった。
その帰り道、彼は私の手をとってぐいぐいと引っ張って人の波を縫って歩いた。
「うおー、力強いわ・・・素敵・・・」
なんて感動をもちつつ、私は彼の力の方向にどんどん歩いた。彼は無言。
どきどきしながらついていくとそこは私の家。
さらにどきどきしていると、彼はすごい勢いでトイレにかけこんだ。

そうなのだ・・・・。

トイレの行列もすごいのだ。

排泄行為をするにも一苦労なのだ。その列は軽く20メートルはある。

ムードもへったくれのないまま、彼は自転車で帰っていった。

彼氏と見にいくという人はぜひ、膀胱をからっからにしてから会場に足を運んでいただきたい。
 
私の苦い経験を越えてゆけ!!(力を入れて)


 
 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

確かに大曲の花火は人が凄い分トイレの行列が凄いよねー(;´ー`)
行ったらなかなか戻れない(´;ω;`)

今年はいけなそうだぃ。
来年はまみちゃん家お泊まりツアー(ゲームナイト☆)あんど花火大会
を企画してください(o*。_。)oペコッ

おやおや

それは楽しそうだ!
みんなでみたいねぇ、花火。
考えておきまさー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keselasera.blog20.fc2.com/tb.php/10-d65b2fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドリンク オア ダイ «  | BLOG TOP |  » リトルサバイバルスピリット

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

