topimage

2010-03

 - --.--.-- --


新婚だより。 - 2010.03.17 Wed

IMG_2011_convert_20100317220939.jpg

みなさん。

待ってねえよという声が聞こえてきそうですが、結婚式について少し。つーか結婚式から一ヶ月たってしまってますが・・・。


結婚が決まってから一年間、のんべんだらりと準備してきまして、ようやく晴れの日を迎えることが出来ました。準備中、トクにケンカすることなく、順調?に事はすすんでいきました・・・。たぶん。


実は結婚式をすることに、はじめはものすごく戸惑いました。自分がウェディングドレスを着て皆様の前にお披露目するなんて・・・だって想像もつかないわけですよっ!自分のウェディングドレス姿なんて。つーかお目汚しになってしまって、「ぶっさいくだなっ」なんて言われてね~なんて考えると、まあ怖いわけです。現にブラリと遊びに行ったブライダルフェアでドレスを着たなんかは、引越しのミヤゴのオペラ歌手のようでしたからね。だいじょーぶーって。

それでも結婚式をやろうと思ったのは、第一にオットが長男であるから。第二にオットが無償にやりたがっていたから。第三に、母親がとても楽しみにしていたから。これら全てが満たされるったらもうやらざるを得ないわけです。


 そうと決まったら、良いと思ったものをみんな盛り込んで、ゲストに楽しんでもらえるような式にしなくては!情報源として、ご存知、ゼクシィ大活躍です。これから結婚するという人は是非参考になすってください。


ちなみに、私たちがやったおもてなしとして、
*チョコレートサービス・・・バレンタインにちなんで。ゲストにチョコを配りにいきました。
*ルージュの伝言・・・トイレに口紅でウェルカムメッセージ
*おくちなおしのガム・・・トイレの洗面台に「おくちなおしにどうぞ」って、置いてました。
*デジタルフォトフレーム・・・思い出をふりかって。
*手作り席札・・・席札の後ろには一人一人へメッセージ
*プロフィール・・・席表に手作りプロフィールをはさんでました。
*ブーケプルズ・・・ブーケトスよりゲーム性があり、花も乱れません。


書き出したら案外少なかった(笑)。後は会場のスタッフさんの力です。


余興はキリキリマイマイズの吉川くんとキョウちゃんに頼みました。二人が歌いだしたら、会場がシーンとしまして、後からすごい勢いで「よかったよ~!!」の声!!うれしかったですねえ。ありがとう。

式の選曲は親友が選んでくれました。さすがホテルの音響をやっていただけのことはありますな。ばっちりなものをもってきてくれました。

司会者は、劇団シアター・ルフォコンブルの根田さん!!大好きな姉さんです。ゲストの方々の中に、根田さんのラジオのファンが何人かいらっしゃいまして、とっても喜んでました。司会ぶりももう文句なし!!本当にありがたかったです。

ヘアメイクは私の学生時代の同級生さんでした。この方のおかげを持って、若干見栄えのよい私が出来上がりました。長い時間、ずっと私のお世話をしてくれた彼女に心から感謝です。


と、芸達者な知り合いがたくさんいてくれたおかげです。


今言えます。


本当にやってよかったなあと。幸せな時間でした。一生に一度の贅沢タイムです。


とは言え・・・もう一回やりたいと密かに思ってたりして(笑)。


あ、もちろん今の旦那とですがっ



みなさん、本当にありがとうっ。あたい、幸せになりますっ♪


CIMG1917_convert_20100317201145.jpg


アンチマナーキックコース。 - 2010.03.05 Fri

お久しぶりです♪結婚式も無事に終わり、とりあえず当たり前に過ごしてます。結婚式の模様や反省は後でやるにして(笑)、久々ブログ更新だあ♪
つか久しぶりすぎるから、まだ見てくれてる人いるんだろか…


【男性編】食事中にイラッとする行動ランキング
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1131358&media_id=95


1位、2位、5位は男性で無くても嫌。

1位、クチャクチャ音を立てるってのは、当の本人は気が付かないもんだろね、あれ。時々私もやってるんではなかろうかと怖くなり、人に確認します。「ねえ、私音立てて食ってない?」って。これは嫌。

2位に関してはねえ…。店員さんにいきなり上から目線でため口で接しちゃうのはダメね。恥ずかしくて店を出たくなります。知ったかぶりみたいで。はじめてなくせに。コントのネタかと。最後はゲブーって(死)


5位、私がよくやるんです…。「うんまそ~」ってなるとがっつくので、結果こぼす。こぼしたのを見ては、「下品ざんす…」って落ち込むわけです。



ルックス、スタイルはいいのにガッカリ…なんてことがあったりなかったり。

以前めちゃめちゃかわいい人が、クッチョンクッチョン音をカフェ中に鳴らしてケーキを食べているのを目の当たりにし、両耳を塞いでコーヒーを飲んだことがあります。もうその女性には「あ~あ…」ってなったわけですが、幸い見知らぬ人でした。
衣食住のうち、食が生きる上で最も重要と考える私。飯はリラックスして、楽しんで食べたいわ!食事をする時のリズムや空気、マナーは人付き合いで結構重要なポイントなんじゃないかと思うです。 皆さんを気になりません?

ああ、たべこぼし気を付けよう。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

