topimage

2009-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャッチフレーズ。 - 2009.10.29 Thu

20091029190258
北海道公式キャッチフレーズ。
試される大地
そういや秋田県って何?


秋田で元気に!かな?
スポンサーサイト

ユーモラス人間。 - 2009.10.25 Sun

ふるさと村にある県立美術館に行ってきました。ベテラン画家さんから新人アーティストの作品が一同にかえし、様々なジャンルの違った作品を楽しめました。


個性です。


これいいなあ、なんて感じるのではなく(失礼)小気味よい個性をガツンと味わった気分。こんなに発想豊かに様々な世界を生み出す芸術家、すばらしかね~。
人間は言葉や仕草、表情で感情を表現する生き物ですが、なんであえて絵や物で表現したくなるんでしょね。それが芸術なんでしょね。「気が付いて~」とさけんでいるような…。人はなんてかわいいのかしら。

虹でキザ。 - 2009.10.22 Thu

20091022084615
最近秋田県は天気が悪い。でもそれだから見られる景色があります。うんいいこと言った(笑)。

虹を見ました。特した気分。
悲しみで涙を流したって、不機嫌になったって、その後にはいいことあんだよ。あたりまえに呼吸して生きてたら。バイオリズムってやつ。

ジョークとマジック。 - 2009.10.13 Tue

めっきり秋。寒い。猫肌大活躍です。
本日は久しぶりにオットになる人宅へ。お義父さんお義母さんに会うのもだいぶ慣れてきまして、時々敬語をやめてみたりそうでなかったり。お義母さん、笑うととてもかわいい、なんて顔を見る余裕も出てきました。
オット宅の猫、マメもスクスクと成長し、そのヤンチャぶりのせいで、オットの手は生傷が耐えません。
話しは変わって、 私たちが入る予定の部屋には、オットの漫画がたくさん。ゴルゴやらパプアくんやら犬夜叉やら。たくさんある漫画やら単行本やらの中から売りに出す漫画をせっせと選び片付けてきました。
その中にジョーク集なる本が。どうもダイソーで購入したらしいですが、その知識を発揮したところは見たことがないので、売りに出す方へ寄せると、「ダメだよ」と必死に抵抗するオット。続けて、マジシャンのセロの種明かし?の本も抵抗されました。何に使うのか、オット…。
日々思うのですが、まだまだ謎深き男です。

月に今晩は。 - 2009.10.04 Sun

やっていたドラクエのデータが消えてしまった…何故…。まいっか。
さて、今日は十五夜です。月がとても綺麗だったので、スキー場の展望台まで行ってお月見&月光浴して来ました。熊が出るんじゃね?なんて心配しつつ、ゆっくりと月を眺めるのは久しぶり。月にうつるウサギを見ながら神話なんかを思い出したり。オツ。
たまにはこうして自然をゆっくり眺めるのも良いものです。慌ただしい毎日にくたびれた心が若干洗濯されました。あまり考えてもしょうがない、そんなセリフも今はさらりと出ます。月、えらい。

経つ準備。 - 2009.10.02 Fri

ふと、今年いっぱいでサヨナラしなきゃならないことがたくさんあることに気が付いた。実は職場も変わることが決定しています。

家を出て、大好きな今の職場を出て、そして別れの言葉は無いにしても、作り上げてきた色んなもんにサヨナラして…。

全部別れがたいものばかりだ。

何年かでやっと築き上げてきたものや考えをいったん崩して、平らにして、新しい場所でまた1から作りあげねばならない。ハッキリ言って、怖い。そんな根性が私にはあるのか…。無い割合高そうです…。

良く言うと、新しく踏み込んで自分の世界を広げるチャンス。


…どうしよう、なんか全然励みにならない…。

これまで会ってきた人たちやお世話になった人達、が近くに居ないというのはなんと怖いのでしょう…。気分はまるで、上京する大学生です。

10月になりました。あと2ヶ月で腹くくります…。

夜中に弱音すみません…。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。