topimage

2009-08

 - --.--.-- --


喉痛は騒ぎすぎのせい。 - 2009.08.31 Mon

20090831204323
20090831204321
20090831204318
親友3人とキャンプに行ってきました。昼下がりから酒をあおり、夜はオットを交えてバーベキュー。記憶が曖昧ですが、超ご機嫌だったのは覚えてるからオーライ。キャンプ場にある温泉も満喫したし、偉くリラックスできました。


次の日はふるさと村で七宝焼き体験し、焼きそばを食らって帰宅。

遅めの夏休みも終えて、今日は普通に出勤。 こんな時間をまた過ごしたいから、また仕事を頑張れます。 それにしても、新型インフルエンザ、うぜえなあ…。 平和な休日とは打って変わって、今日は風邪症状を訴えた利用者さんの対応に追われました。インフルエンザじゃないことを祈ります。

アウトドアレディース。 - 2009.08.29 Sat

20090829102125
これから親友二人とキャンプに参ります。森やら山やらに囲まれた、温泉のあるキャンプ場です。遅い夏休みといった感じ。

満喫すっど~♪

しっかし、晴れてよかった。日頃の行いが良いのだ…としましょう。

雅な時間。 - 2009.08.23 Sun

20090823004112
大曲の花火大会終了でございます。夏が終わった…。夢みてえな時間でした。 家帰って寝ます。

回せばうまく行く。 - 2009.08.20 Thu

20090820193958
同級生でシンガーソングライターの毛利大介くんが地元大仙市でライブを行いまして、そのお手伝いに来てます。




エチオピアに木を植えて森を作ろうという運動、『フー太郎の森基金』という募金イベントでのライブです。Googleかなんかで検索してみてください。




エチオピアの自然環境や人々の暮らしの現状がライブ前にスライドで紹介されまして、何というか、思ってたより(私が)自然が大変なんですな…日本より悲惨なことになってる気がしました。資金も無いので森の再生も難しいようです。何だかんだ言っても世の中金です…後は愛を持って人々が動きだすしかないのね…。




愛と金を、世界で回していこうぜ。



生臭こと言ってますが、…どうでしょうか…。



さあ毛利君、愛を歌っておくれ。


※写真は基金の名前にもなっているフクロウのフー太郎くん。

ラブジャポン。 - 2009.08.13 Thu

20090813004636
増田の稲庭うどん屋さんで発見したノスタルジアな空間。素敵で暖かい感じがします。見るヒーリングだね~。

おののけ。 - 2009.08.11 Tue

20090811190209
火の鳥のような夕日。逆に怖い。
「おろかな人間ども!」

と言われているようだ。

自然の力の前では立ち尽くすばかりだ…。

人力遊園地。 - 2009.08.11 Tue

20090811134038
夏休み、小学生が職場に遊びにきてます。 回転椅子が、今人気。

インプレッション。 - 2009.08.08 Sat

20090808225238
20090808225236
20090808225233
秋田県五城目町で行われたJAZZイベントに行ってきました。 場所は高性寺というお寺。樹齢約400年の木々に囲まれた自然豊かな、木々の屋根がある素敵な会場でした。日本文化が息づく境内にJAZZが響き、木陰の涼しさがなんともよい!ノスタルジアとナチュラルヒーリングを感じてまいりました。いいイベントでした!今回初の開催らしいのですが、またやってほしいです♪
そこで『佐藤家』というカフェユニットがありました。和菓子とコーヒーを振る舞う、まさに和と洋の融合、このイベントにピッタリ!和菓子はとても綺麗でおいしかったです。イベントごとにオリジナルの和菓子を出しているようです。コーヒーも和菓子に合わせてこくと苦味があるアイスコーヒーでした。また出会いたいなあ。 ということで佐藤家のブログがあるようです。皆さんも味わってみてはいかがでしょう。オススメ。 佐藤家のにっき。↓
http://satoke.exblog.jp/

ところで、イベントに行ったら、マイミクのおっとこまえに会いました!久しぶり~。元気にイベントのお手伝いをしてました。会えて嬉しかったわ♪相変わらずべっぴんガールでした!幸せそうでしたね☆なんか今年はおめでたいニュースが周りに多い。

せめて一部。 - 2009.08.05 Wed

20090805223019
行きつけの美容室でフェイシャルマッサージをやってきました。お試し価格なんと500円。リーズナブルぅ 薄暗い小部屋で寝ろ!とばかりのベッドと照明。そして蒸しタオルを顔にのせられた瞬間、もう駄目だ~です(笑)。シトラスのいいかおりと匠なフィンガーテクニックが私を襲うわけです。顔がホグサレるというのは何気に初体験♪こりゃいい。 お試しじゃないコースも2000円! せめて、せめて肌質だけでもぉぉぉぉぉぉ!

(泣)

横になった時に花火のような照明が。そういや今月は大曲の花火があるなあ。フフ。

サニーディ。 - 2009.08.04 Tue

20090804213441
かき氷くいて。

スウィムメイツ。 - 2009.08.02 Sun

20090802204817
大曲駅前にあるバー、『RUSH BAR』に行ってきました。飲み会の二次会で行きましたが、一次会のガヤガヤした楽しさとはうって変わって、優しい照明と素敵な音楽でゆったりしてすごくよかったです。店内がまあおしゃれ!隠れ部屋みたいな個室が一つ、素敵な照明があったり、素敵だったあ。地元にこんなお洒落な店があるなんて、いままでだったら考えてられませんでした。良くも悪くも田舎なんで(笑)。 残念ながら運転して帰らねばならなかったのでノンアルコールカクテルを。その種類もたくさんあり、お酒がのめない人でも十分楽しめるなあと思いました。 当然アルコールの種類は豊富!是非とも一度!おすすめです。 パスタやピザもあるみたいなのでお洒落にディナーしたいカップルはいいかも。ちなみに私だったら男性に誘われコロリです(笑)。 さて、実はこのバーに来る前にやっていた飲み会は中学校の時に所属していた水泳部の飲み会でした。大先輩やら後輩やらが15名、久しぶりに集まりました。大好きだった顧問の先生兼担任もいらっしゃいまして、とても楽しい飲み会でした。夏の炎天下の中、ともに練習をして大会で泣いたり笑ったりして共有した時間があるから10年たった今でもみんなで楽しく過ごせるんだなあなんて、青春じゃん☆ 先生も白髪こそ増えたものの、変わりなく素敵でした。
キリキリマイマイズの吉川くんも同じ部活だったので彼もいました。でもなんだかんだ行って、見慣れた顔がいたおかげでなんだか安心しちゃった私です(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

