topimage

2009-07

 - --.--.-- --


狸、蝶に憧れる。 - 2009.07.28 Tue

20090728232804
ネイルアートをはじめてみました。昨日から。初心者のなかの初心者です…。

ネールアートのカタログ見たっけ、まあすごい!まさに芸術品がそこにありました。


アクリル絵の具も使うらしい。
でも作った所で普段やデート時には付けそうにありません。ようは自分の披露宴の下準備なんですが…もったいなくなりました。
どっかでパーティーとかやってないかしら(笑)。

テトじゃない。 - 2009.07.26 Sun

20090726233845
本日は旦那さん宅に猫の「まめ」に会いに行きました。1ヶ月でだいぶ顔も仕草も猫らしくなってきました。跳ねるしじゃれるし鳴くしで…めんこにゃ~♪素敵に成長してます。


まだまだ小さいまめ、肩に乗った姿はキツネリスさながらです。思わずナウシカごっこ。

「ユパさま、この子私にくださいな」

(笑)

そろそろミルクも終わりみたいです。歯も立派に生えてきました。すくすく育て~まめ。

ウォータークォーター。 - 2009.07.25 Sat

20090725215811
夏らしくプールに行ってきました。秋田市仁別にあるザ・ブーン。夏休みが始まり、施設内は子ども会の児童やら家族連れでごった返していました。
いかにも楽しげな雰囲気にテンションが上がり気味。


流れるプールで流れてみたり25mプールでひたすら泳いでみたりウォータースライダーで滑ってみたり、温泉につかってみたり。

久しぶりに泳いだのでえらくクタビレましたが、いい運動になりました。楽しかった~。
全身運動をしたら腹が減りまして、泳いだ分のカロリーはアイスキャンディーとダブルクオーターパウンダーチーズを食ってチャラ(むしろプラスじゃね?)になりました。

晴れるや。 - 2009.07.20 Mon

20090720234544
天気がよろしかったので公園へ。公園はとてもきれいで広く、たくさんの家族連れが休日を楽しんでおりまして、ますます景色がキラキラして見えました。

その公園の沼にありえないものが浮かんでいました。船!ありえないものがあるというのは何故かテンションが上がります。船に乗り込み沼を見てみますと、綺麗な蓮の花が咲いていました。蓮をボーっと見てたら、蓮茶が飲みたくなった自分が浅ましくなりました…。結局花よりだんごかと。
話しはかわって、本日はネバギバ★の誕生日。彼女と会って20年以上がたちました。これからもばか騒ぎしながら仲良くしてほしいものです。あなたにとって、よい2?歳になりますように!

流るるメン。 - 2009.07.18 Sat

20090718170620
流し素麺!
夏っぽいイベントが角館の安藤醸造店で行われてました。15分で300円、風流を味わうべく箸をとったわけです。 20人くらい参加し、下の方でスタンバイしたら、やはりあまり大物の素麺は来ませんでした。一口分が流れてきてそれをツルツルいただいてました。が、時間がたつにつれて上にいた人たちが満腹になってきたのか、段々と大物が流れてきました。みごと15分もしないうちに満腹。いや楽しかった! こどもも数人いて、素麺をすくいながら必死で食べてました。麺つゆの中にはそうめんがたくさん!だけどすくっちゃうこども。お母さんに「すくったものをまず全部食べてからにしなさい」と言われてましたが、無視して無言ですくいつづけてました。とらなきゃ!という本能だったのかしら。かわいいわ~。
あいにくの雨でしたが、夏を楽しみました。

キラキラポカポカ。 - 2009.07.12 Sun

夜、旦那さんと一緒にフェイ宅へお邪魔しました。いや~いい御住まいでした!夢に見たような新婚生活がそこにありました。コーヒーメイカーからブクブクという音とコーヒーの香り。夫婦趣味で飾られた部屋。コットン色かの内装。生かされて見える食器と家具。なにもかもがなんだかキラキラして見えました。心地よいカフェに来たような感覚にもなったりして。 そして相変わらず仲良しな二人!癒されました。ありがとうフェイ、ぎょらいさん♪

あーがんばろ。


フェイからホーロー鍋と映画1000円券、梅酒をいただきました。思わぬサプライズプレゼントに感動です☆ありがとう!

結婚したらご近所さん!うれしい♪

ばったりティーチャー。 - 2009.07.12 Sun

20090712152231
母と某ホテルにドレス試着&検討に行ってきました。ついでに母がブライダルフェアを見たいと言うので見てきましたらば、廊下にずらっと挙式したカップルの写真が飾ってました。その中に見たことのあるプリティーかつナイスガイ。


ああ!?
高校の時のみんなの憧れ&アイドルだった先生のお姿が!てるい先生!私がてるいベイベと言って崇めて?いた先生が!女子高生だった時は嫁探し中だったけど、…そうよね、あれから10年だもの…
それにしても、相変わらずめんこかっこいい。何年もお会いしてないけど…元気かしら…。噂によればお子がいると。会いたいわベイベ。
そろそろ同級会してくれ委員長。

プレッシャスメモリ。 - 2009.07.08 Wed

高校からの友人、841君、今日入籍!!いえい!おめでとう☆
七夕に入籍なんてオツだなあ。結婚記念日、絶対忘れませんな。
末永く、幸あれ。

入籍の日どりについて考えます。役所の戸籍課に勤める友人某女子は、このように七夕だったり海の日だったり11月22日(いい夫婦の日)といった覚えやすい日に婚姻届けを提出する夫婦が多いと言っていました。そりゃまあ、そうか。

自分が婚姻届けを出すということになった場合も、覚えやすい日にしたいと考えてはいますが、なんせこういった日は役所が込み合う心配があるわけです。戸籍課のカウンターで、夫婦になろうとしているカップルがわんさかならんでいる様を想像すると…なんだか事務的なイメージがしちゃいます。それはそれで思い出になる…かな。

841君はいかがだったんでしょうか…。

そこで、語呂を無理矢理つくって自分オリジナルの日なんかを考えてみます。


7月14日 内緒の日(極秘夫婦にうってつけ)
8月2日 ハニーの日(奥さまがキューティーならうってつけ)
10月22日 一応夫婦の日(長年付き合ったカップルや成り行きで結婚することになったカップルにうってつけ)
11月7日 良い仲の日(友達のようなカップルにうってつけ)
12月5日 良い夫婦GO!の日(勢いよく結婚を決めたカップルにうってつけ)
12月8日 ひとつ屋根の下の日(一緒に暮らすということを噛み締めたい夫婦にうってつけ)
1月18日 いいやの日(「もうこの人でいいや」というカップルにもってこい。11月8日でも可)
1月14日 いいよの日(いいよー。というのが口癖のカップルにもってこい)
1月22日 イ夫婦の日(韓国のイさん夫婦にもってこい)
2月5日 笑顔の日(笑って過ごしたい夫婦にもってこい)
2月7日 にやける日(にやけて暮らしたい夫婦にもってこい)
3月4日 ミッションの日(結婚は誰かからの命令、クリアしなければならないという人にうってつけ)
3月21日 ゴー!!の日(この日を指折り数えてましたという夫婦にうってつけ)
4月22日 しばらく夫婦の日(しばらくはこの人でいいやというカップル向け)
5月4日 ご懐妊よっ♪の日(でき婚夫婦向け)
5月14日 「…来いよ(照)」の日(包容力のある男性向け)
6月は結婚式やら入籍が必然的に多いので却下。


戯れがすぎました。ごめんなさい。

ベイビーキャット。 - 2009.07.06 Mon

20090706222651
「はじめまして☆ おいらマメってんだ。ふふん♪」
旦那さんの家にやってきた猫です。ひょんな縁で飼うことになったそうです。こんなおチビさんですが私の先輩になるわけです。マメとともに末永く暮らすわけです。こいつの成長とともに時間の流れを感じていこうと思います。
それにしても…かわいいなあ…(≧ε≦)

序の次は破。 - 2009.07.05 Sun

20090705220903
劇場番エヴァンゲリオン・破を観てきました。 フジタマミコ…エヴァが大好きです!!今回も非常に楽しみにしていきました。


カオス!(笑)

不覚にも泣きました。

ネタバレにならないよう多くは語りません。見に行ってよかった…

写真は使徒にそっくりなトイレの手あらいについているシャボン出るやつ。映画館のトイレで思わず一枚。

溶け合います。 - 2009.07.04 Sat

20090704123710
20090704123706
今日は休日ですが仕事を片付けに会社に来てます。今休憩中。
そういや一年前、アシンメトリーのフライヤー写真をここで撮ったなあなんてしみじみしておりました。しっかし…相変わらずラップ音が響く体育館だな…


お昼ごはんにエヴァンゲリオンのカップ麺を食いました。カマボコがATフィールドの形をしていて笑いました。それを取り込んで、さての仕事の続きだ。


「ヴォォォ~!!」

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

