topimage

2009-06

 - --.--.-- --


禁ず。 - 2009.06.28 Sun

20090628224129
甘い飲み物禁止礼が旦那さまから出ました… そろそろドレスを決めねばなりません…。ふしゅるる…。
これは『ネタ』として人言ってるんですが、私のドレス姿はまさに、 引っ越しのミヤゴのオペラ歌手です。
笑え~。

ムラサキ香る。 - 2009.06.24 Wed

20090624233428
(仕事で)千畑のラベンダー祭りに行ってきました。まだ三分咲きでしたが、しっかりラベンダーの香りが漂っていて、青い空に紫がはえてました。利用者さんと手をつなぎ、花道をすすんでいきます。 …。
あっち!!
まあなんというか、…よい天気すぎて、花見というよりか、ウォーキングのようになってました(笑)。ウォーキングしたらそりゃ冷たいもんが欲しくなるわけです。
ということでラベンダーアイスを購入!!ラベンダーの香りは実はさほど好きじゃありません(体質的に、女性にはこのにおいが合わない人が多いらしい)。ですが千畑ラベンダー園のアイスは、すっきりして香りもごくわずかなのでうまい!!ミルク成分が多いのに口がすっきりする感じがします。一度ご賞味あれ。 余談ですが…
ラベンダー園でババヘラも売られてました。最近ババヘラの値段が150円から200円になったのをご存じでしょうか。ちょっとショックです…。ブランド化してきたせい?人件費?材料費?着色料が値上がりした(笑)?不景気はこまります。

からくり行脚。 - 2009.06.23 Tue

20090623001859
20090623001855
ドラム奏者、神保彰さんのワンマンオーケストラが秋田市クラブスウィンドルで行われようとしています。あと5分で開演です。

旦那さんになる人はこの方が吐き気がするくらい好きで、今横で具合悪くしてます。気持ちはよくわかります。私はというと、特に緊張もしないのでその様子をニヤニヤしてみてます(笑)。 私「ああ!あと…三分!!」
旦那「がああああああああ…夢なら醒めろぉぉ…」
という内容の日記を開演前に更新しようと思ったら、電波がありませんでしたので今更新。
今は幸楽苑でラーメンをすすってます。
旦那さんのテンション戻らず(笑)。私もなんかおかしいです。よいものを観ました!!神保彰、おそるべし! 旦那さんの人はライブが終った後、本人にサインを求め、何故か結婚報告を神保さんにしてました。サインの上に「結婚おめでとう」と書いてもらってました。家宝になりそうです(笑)。 来年も神保さんは来てくれると言うので、来年は「結婚しました」報告だ!!

レディオに学ぶ。 - 2009.06.12 Fri

20090612091831
6月11日は恋人の日だそうです。 TKGは卵かけご飯だそうです。 当たり前な日常の中にも幸せはつまっておる そうです。 朝ラジオはなかなかおもしろい。

お代官様に祈る。 - 2009.06.09 Tue

本日職場に局長と課長という肩書きがついたお二人が職員の個人面談にやってきました。一人一人個人面談をするわけですが、その面談の中身は『気がねなく話しをしよう』というものでした。なんじゃいな。で、職種による気苦労や困り事、会社内で問題になってたり悩んでいることは無いか聞かれました。他の職員は正直に答えたとのことだったので、私もお代官様相手に正直に答えました。なんだが全員が個人プレーになってきたとか、私の力が及んでないようだとか、まあ色々。途中で局長が竹内力に似ているなあ…なんて考えてたらちょっと愉快になりましたが(のんきかっ)。

竹内力「びーあーるツゥ!!(バトルロワイヤル2より)」
ぷふふー。

そんなことはさておき…


この面談が、本当におしゃべりだけなものにならないようにしてほしいなあとぼんやり思いました。 頼む…。みんなが元のようにゆとりを持って冷静に働ける職場になんとか…。
下っぱの三人、もう限界がきてます(私含む)


もう!夏絶対キャンプ行く!!

レインレインデイ。 - 2009.06.07 Sun

20090607215050
雨がしとしと降ってます。あっという間に土日が終わります。久しぶりにサザエさんを見たら切なくなりました。同時になんちゃらブルーがはじまり、腑抜けになってます。
猫が妙に心を癒すです。ギンニョン偉い。

ガタメキ。 - 2009.06.03 Wed

20090603150041
今日は施設の運動会でした。雨が降る前に終わってよかったー。パン食い競争でいただいたパンはおやつにいただきます。 そして綱引きをやったら膝がガタガタです。 見た目が丈夫なのに、これじゃまるで私、欠陥住宅じゃん。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

