topimage

2009-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かもめ食堂。 - 2009.04.26 Sun

20090426223414
以前知り合いに「この映画、ぜったい君好きだよ」とすすめられていた映画を今日ようやくみました。

かもめ食堂

小林聡美
片桐はいり
もたいまさこ
役者人だけで、もうワクワクしてしまいます。 すすめられた通り、好きなテイストの映画でした。イイ!
平和な、ほんわかした世界の中で、おしつけるようなメッセージ性があるでもない、超個人的なストーリー。映像なんだけど写真を見ているような…。よい映画でした。
話しはちがいますが、私は、何かに感想を言うとして、色々と言葉にする前に「イイ!」とパッとはじめに感想が出てくるものが自分にとって「好き」なものになるのだと最近気がつきました。たぶん色々言葉を選んで表現しようとする時間をこらえきれなくて「イイ!」になるんでしょね。感想を先にのべてしまうものは、どっかあやふやなまま「好き」って言ってしまってるような…
い…意味わかります…?

た…たとえばですよ!
恋人に 「俺のどこがすき?」 「私のどこがすき?」 と問われたとして…
パッと出てくる理由があるとすりゃそれは本物だと思うわけです。人によっては考えて考えて答えを出したりする場合もあるでしょうが、考えるまえに「好き」と出てきたらそれは本物…

あ~ほら、収まりつかなくなってきた(笑)
とにかく、かもめ食堂! イイ!でした。
スポンサーサイト

おひさしブリーフ・・・。 - 2009.04.17 Fri

 皆様、お久しぶりです。だいぶ更新しておりませんでしたが、私はなんとか元気です。
 今年度に入ってから仕事が妙に忙しくなりまして、毎日どろどろになりながら働いております。
 こうどろどろになって毎日働いておりますと、反動でしょうかねえ・・・好きなことを思う存分やりたくなる!!今、芝居がしたいです・・・(フィアンセには言えませんが・・・)。結婚してこんなことを言うとオカアサマに追い出されそうですが(笑)。

 もう少しおちついたら結婚式に使うものやらなにやらを手作りする予定なので、ちょこちょことアップしようか考えてます。出来によりますが。


 先日・・・といっても先月ですが、県南でお芝居をやっている方とお話する機会がありました。今秋田県の中央地区のお芝居団体が非常に元気がないよねというお話になりました。そんななか新しい団体が1つ増えたみたいですね。是非拝見したい。
 で、こんなことを言っておりますが、県南もそんなに勢いがあるわけではありません。活動しても一年に一度くらいなもんで、しかもその地域に反映する芝居が主です。たとえば、ティールームを県南でやるとしたら・・・受け入れてもらえる自身がありません。10年くらいかかるかも・・・それでも芝居をやる上で、人脈というか、「手伝うよ!」と右手をあげてくれる人がたくさんいてくれるのは本当にありがたい。こんなあったかい地域で、いつか自分のお芝居をしてみたいと思う今日この頃です。

 話しが長くなりました。とついでからもきっと夢は捨てきれないと思うので、県南地域に限らず、中央県北の皆様も、このいつかなうか分からない夢を心の片隅に入れていただければ幸いです。

 あ~、久々に書いた日記が、こんなものになるなんて・・・はは。

 やはりマメに更新しないとねえ・・・。


 最後まで読んでくれた方々、ありがとう。

ごましおカフェ。 - 2009.04.05 Sun

20090405180315
久しぶり&初カフェ~!! 美郷町にあるgomashioというカフェ。最近オープンして秋田の情報雑誌にやたらと載ってて気になっておりました。 雰囲気はねえ…良いわけ~。 家から近いので通ってしまいそうです。
この機会に買ったけどまだ読んでない本を持参して行こ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。