topimage

2009-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感謝申し上げます。 - 2009.03.31 Tue

本日、施設長が退任しました。私が今の職場に二年前に異動になってからの短いお付き合いでしたが、教科書のない知的障害という分野でなにもわからなかったところを助けていただいたり、悩みを聞いてくれたり…なんというか…本当に尊敬していました。 これからは職員相談委員として時々顔を出してくれるということですが、やっぱりさみしいです。

最後に職員一人一人が施設長に挨拶。涙が多かったのは施設長の人望と今まで私たちに与えてきた影響や教えがどれだけ大きかったかがうかがえました。秋田県の知的障害教育の第一人者のもとで働けたことを、本当に感謝しております。 は~さみしい…

送迎の運転中も涙がにじんで大変でした。 加えて言うといつも送迎中に聞いていたラジオ番組も最終回でした。
春はわかれの季節…わかれを経て出会いもやってきますが、切り替えに職員全員、もう少しかかりそうです。

施設長、76歳。 いつまでも健康で長生きいてほしいものです。
スポンサーサイト

のんあるこおるー。 - 2009.03.27 Fri

20090327222849
会社の飲みです。花粉症悪化を避けてソフトドリンクで場についていきます。

アミ。 - 2009.03.25 Wed

20090325220006
掃除をしてたら昔買った毛糸と鍵が出てきた。掃除そっちのけで編み始めてしまった…。 いかん。 文字どおり、アミにかかってしまった!!
…うまくないなあ…
20点。

まあいいか。 - 2009.03.24 Tue

背中がゾワゾワします。
外…雪つもってる!!
わぎゃ~!!
いつかは溶けると思っていてもガッカリします。
でもガッカリしてから「いつかは溶ける」と、もう一回思い直すと、何故か許せました。

ほら、ここ東北だし。

呆けっと噛む。 - 2009.03.21 Sat

20090321000602
某メーカーの冷やし中華です。 うまい、とか、まずい、とか、考えずに食べてました。 まるで心のスイッチをオフにしているかのようです。
この冷やし中華の他にも心のスイッチをオフにする食べ物があります。


カロリーメイト
野菜炒め
グミ
野菜スティック
豚足
…等…
たぶん探せばまだあるんだろう。

何故だ…。

私だけだろうか…食べ物すべてに、うまいまずいと思って食ってるんだろんか、皆…。
考えたら贅沢な話しよね。ありがたいと思ってたべなきゃね。


ありがとう冷やし中華。

本場アメリカン。 - 2009.03.16 Mon

ビストロSMAPにトムクルーズが出てます。
SMAP「わ~本物だ~。そっくりさんじゃないんだよ~(テンション↑)」
トム「忙しい彼(トム)のかわりに私がきました(テンション→)」

本場のアメリカンジョークを聞きました。

愛想でテレビの前で笑いました。

白色日。 - 2009.03.14 Sat

お久しぶりです。仕事やらなんやらで更新が滞ってしまってました…
さて、ホワイトデーです。定着した年間行事ですがバレンタインほどチヤホヤされてる印象がないのは気のせいでしょうか。
ホワイトデーといえば、中学3年の時に好きな男の子にバレンタインのチョコをあげたら「受験やら卒業式やらでお返しはできない」と言われて、バレンタインの次の日にお返しをもらい、もらっておきながら「中3にはホワイトデーもくそもねえな」と切なくなったことを思い出します。大人になった今でこそ、こういうイベントを本当に楽しめているなあと感じる今日このごろです。まああんな時代があったこその今ですが。

そういや今日は秋田では高校の一般入試の発表でしたね。あ~あれからもう10年以上も過ぎたのか…確実に年をとっとるなあ。どうりで素敵な出来事が増えたわけだあ。

笑うなよ。 - 2009.03.01 Sun

20090301135142
わたあめに馬鹿にされた三月の昼下がり。
免許更新に行ってきます。違反者なので二時間です…。そりゃわたあめにも笑われるわ。
ゴールドにはいつなれるやら…あ~。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。