topimage

2009-02

 - --.--.-- --


メリミー。 - 2009.02.28 Sat

突然ですが…フジタマミコ、この度婚約しました。嫁に行きます。 この先、『婚約解消しました』という内容のブログにならぬよう頑張ります(笑)。

いかん。 - 2009.02.25 Wed

20090225000137
先週から絵を描いて暮らしています。現在スケッチブック4ページ目。一日一枚絵を描こうとしましたが、なかなかどうして納得できる下書きが出来ずに消ゴムがドンドン減ってます。 久方こういう時間を忘れていました。楽しい。
『大切なことなのに、大切だということを忘れた時、私はいつも躓いて慌ててる。』
絵を描きながらボンヤリ思っちゃいました。
鬱かな。

カミングスーン。 - 2009.02.17 Tue

職場の利用者さんが二人インフルエンザにかかりました。
そのせいか職員全員が体の不調を訴えはじめまして(笑)。例に漏れず私も体調が悪く、頭痛と若干の関節痛が朝からついてまわりました。
しかし夕方になったら職員全員元気にキャッキャと体温計で無駄に何度も体温を図って騒いでいました。

「ほら~また下がったよ~(笑)」
「私上がった~やばーい(笑)」
なんて。

うん、たぶんみんな気のせいです。

しかしこの気のせいでほとんどの職員が37℃代の微熱を朝から夕方までキープ。まあインフルエンザだったら夕方頃みんながみんな死んだようになっていたに違いないわけです。多分ですが、いつもより暖房が暑かったか、今日は寒い日になるということで厚着してたんでしょう。


な~んて

明日になったら何人かインフルエンザにかかってたりして。


こえ。


インフルエンザのあの辛さは、もう…味わいたくないです…(三年前に味わいました)。

デトックス効果的な。 - 2009.02.08 Sun

20090208015143
金曜日、ジャズセッションを聴きに秋田市のキャットウォークへ行ってきました。気まぐれに転がる旋律がやたらと心地よい。心地よいついでにお酒をいただきました。ジャズとお酒は合うです。
とまあ知ったかぶりして何度かキャットウォークにジャズを聴きにきていますが、ま~ったくジャズのことは知りません。ただ聴いていて心地よいと思うのがたまたまジャズっぽいものが最近多いのです。あとボサノバっぽいの。
なんですかね、年をとるごとに聴いてて心地よいと感じる音楽が違ってくるんでしょうか。そんな経験あります?
10代前半はポップス 10代後半は男性ボーカルのロック 20代前半で女性ボーカルのロックと懐メロ 20代後半はボサノバとジャズ
なるほど年々セピア色っぽくなってきています。 そのせいか、今どんな曲が流行っているのかわからず、カラオケに行ってもすぐに選曲できなくなってきました。
でも 良いものは良いのです。肩の力を抜いて音楽を聴けるってのは楽しい。
話しはもどりますが…
だもんでキャットウォークで毒抜きされてきた感じです。
毒が溜まってきたらまた行こう…ジャズバー。

シワシワになる頃。 - 2009.02.05 Thu

風邪もすっかりいい感じになり仕事も普通どおりにせっせと勤めました。私がいない間になにやら色んなことがあったようで、迷惑をかけてしまいました…。 担当利用者の女の子の欲望のたかが外れたりね…ハハハ。

ひさしぶりに仕事に行ったら利用者さんに「大丈夫?」ってたくさん声をかけてもらいまして、ありがたい。

話しは変わって、今日は母親の58回目の誕生日でした。副業でやっている下着メーカーの仕事でノルマを達成したらしく、四月にタダでハワイに行くらしいです。羨ましい…。ということでハワイに行くのにお洒落していきなさいと、アクセサリーなどおくってみました。猫のキラキラブローチ。母は猫が死ぬだけ好きなので「あやあや~」と繰り返し喜んでくれました。

で、そのあとイオン大曲へ母とでかけまして…バレンタインで浮かれている店内を見てまいりました。今逆バレンタインってのが流行ってるんですね。女性物のアクセサリーの横には断るごとに『バレンタイン』の文字…

どうかと!!なぜかと!!

女性から贈り物をする素敵な日に、なぜ逆バレンタインかとぉぉ~!!


私の誕生日はバレンタインです。こうなったらバレンタインと誕生日プレゼントを一色単にされちまうだろ~!!(欲深)


いやいや、ホワイトデーがあるのだから、別にいいでしょってのが本音ですよ(笑)。商業的な効果をねらってのことでしょうが、もう20年もしたらバレンタインとホワイトデーがひっくりがえるんじゃないかと思いました。
結果、『もともとは女性から男性にチョコをあげる日だった』的なトリビアに「へ~」という若者が50年後くらいに出てくるような予感がするのは私だけでしょうか。


やんややんや言いましたが、ようは、みんな感謝を忘れないで生きようということです(無理矢理)。


母がいいました。

「人を立てれば蔵も立つ!」

改造計画。 - 2009.02.04 Wed

ブログの書き方は人それぞれですな。

最近思った事をガツンとぶつけた日記、抽象的な表現でわからなくしてあるのだけど、なにやら深いと思わせる日記、ニュースを拾って自分の意見を付け加える日記、ストレス発散だなこりゃと思わせる日記、1日にあった出来事を素直に記す人など…まあ色々ですな。
個人的に面白いと思うのは、1日にあった出来事を素直に記している日記です。それに小粋な感想なんてついているとなお良し。
面白いと感じるのは個人差はありますが、自分が面白いと感じるものはなにかしら誰かに伝わる気がします。ぶつけるような日記だと、そのもの自体をいつまでたっても愛せない気がするし…。
前置き長くなりましたが、最近いざ日記を書くときに悩んで書けない事が多く、日記の書き方をちょっと改めてみたら書けるのかしらなんて思いまして。まあ無理して書くことなぞ無いのですが。

ということで本日の日記!
寝込んでます!久しぶりに病人やってます!!苦しいけど生きてます☆心配ご無用!だって落ちたら上がるだけじゃん?はははー!

シュリーン☆(゜∇゜)

まふりゃう。 - 2009.02.03 Tue

20090203182735
世の中は節分らしいですが、私は風邪をひいて行事どころではなくなっております。皆様は元気ですか?元気がなくなっている私に元気が出ない情報が舞い込んできたりして益々ドーンと落ち込んだりしてます…。 反面で、でも落ちたら上がるだけ、なんとかなるだろなんて呑気な私もおります。

さて、先日ココラボさんでガレッチセールがあり、ちょっと行ってきました。ツボなものがたくさん!!目移り大会です。そんななか、かわいいマフラーを買いました。オリジナリティー溢れててまたよいわけ。 いい買い物をしました。重宝しまっせ~。ココラボさん、ありがとう。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

