topimage

2008-09

 - --.--.-- --


くれない。 - 2008.09.29 Mon

20080929182324
同僚の机にいた升くん。思えばこういった類いのキャラクターに弱い私。目がクリっとしててなんかに手足がはえてる感じ。コンタックがその類いだ。 欲しいとねだったがダメでした…

ぬう。

オショクジケン。 - 2008.09.26 Fri

20080926191031
ファイヤー!!
ということで3000円分のお食事券を使って焼き肉おば。
…うまかったかどうかなんてわかりません。だってテンションばかりが高かったんですもの(笑)。
関係ないけど、『おしょくじけん』を変換すると汚職事件と出てしまいます。ニヤっと笑っちゃいました。

葉書で欲。 - 2008.09.24 Wed

20080924222951
秋田の情報雑誌のクロスワードを解いて送ったら秋田市の焼き肉屋のお食事券が当たった。3000円分だ。明日行ってきます。母と行く予定でいたが、父に情報がもれて三人で行くことになった。 それはいいとして…
今年懸賞が当たったのはこれで二回目だ。二度あることは三回くらいあるもんだ。さっきテレビを見てたら東京ディズニーリゾートのチケット&ホテル宿泊プレゼント情報が!

当たる気がする!

当たるはずだ!

当たらいでか!!

当たったら正月にはディズニーランドじゃ!ドナルドのクチバシに頭を挟むんじゃ!
いかん、欲をだしてはならん。
ふん、べつにディズニーランドに行きたいとかじゃないしー
なんというか、チャレンジ?

だめだ、隠せない。

思えば今回葉書を送った時は完璧に無欲だった。
当たらないか。やめよ。

あなたが美しいのは。 - 2008.09.23 Tue

題名『あなたが美しいのは』
 きっといつか夕日に沈ませた宝のように
 誰の胸にもひたすら待ち望む時があるもの
 いつか心を隠す重ね着をみんな剥がして
 惑い一つもない
 汗をかいていたいはず
 あなたがすばらしいのは
 愛されようとする時でなく
 あなたが美しいのは
 ただ愛そうとする時
 あなたがすばらしいのは
 愛されようとする時でなく
 あなたが美しいのは
 ただ生きようとする時


 という小椋佳のつくった歌があります。

 この歌は私が「芝居をしたい」という気持ちに拍車をかけたミュージカルで使われた歌でして、たしか小学校5年の時にNHKでやってたのを偶然録画してて(たしか違う特番を録画するはずだったのに時間を間違えてた)、ビデオテープがすり切れるまで見ていました。小学生ながらも「ああ、いい歌だな。きれいな歌だな。」なんて思ってまして、中学2年の歌のテストで何をしてもいいというのでアカペラでこの曲を歌いました。

 と、こんな小さいころの思い出をなぜ思い出したかと言うと、10月7日に「絶対泣ける歌」という番組があり、その番組のCMで小椋佳がちょこっと歌っている映像が流れていたのを見たから。
 この曲を思い出すと、好きになってもらう努力も必要だとは思うけど、一生懸命その人を好きになってみようと強く思うです。
 人を理解出来ない、理解しようとする努力足りない私への良い薬になるでしょうか。最近多かったからなあ・・・。


 今日の日記綺麗だな。

新しい名字。 - 2008.09.16 Tue

フェイの人が結婚しました。おめでとう!!今まで珍しい名字だったので、珍しいあだ名で呼ばれてた彼女ですが、これからはなんと呼ばれるのか予想してみます。

旧姓:加畠(かばた)きょう○

…あだ名、かばきょ
今 :加藤(加藤)きょう○
… あだ名(予想)…カトちゃん、かときょ、カトゥ~、カトゥリーヌ、カトきっちゃん、カトゥーん、カートゥーン、カトさん、カトやん、買ってやん

どれもなさそうなのでたぶん変わらず、かばきょでしょかね。

ちなみにわたくし、フェイの人を「きょうちゃん」と呼んでます(予想関係無い)。

やんややんや言いましたが、どうか末永く御幸せにっ♪

しっかし…名字が変わるというのは、名前の音やニュアンスが変わりますね。
フジタマミコ(本名)→イトウマミコ、サイトウマミコ、タカハシマミコ、ササキマミコ、ミウラマミコ

誰?って感じです。

名前が変われば歩む人生が少し違ってくる感じしますなあ。
イトウマミコさんはきっとオシトヤカ。 サイトウマミコさんはきっと賢い。 タカハシマミコさんはきっと冷静。 ササキマミコさんはきっと合コン慣れしてる。 ミウラマミコさんはきっと仕事ができる

わたしに一番足りないのはイトウマミコさん要素です。けどイトウさんには慣れる気がしません。だってイトウ。ワタシはフジタ。
言い訳じゃん。

じゃすこでなくて。 - 2008.09.14 Sun

20080914174930
横手市浅舞公園に来てます。夜から横手市増田の花火大会がありまして、その前にドライブ。 池…噴水…木々…鯉…水の音… やべえ、なんか感じちゃってる!あれだきっと!あれ!
マイナス
 イオン。
とくにこの水の音ね。思わずベンチに横になります。
寝そうだ…

三年目のラララ。 - 2008.09.10 Wed

このブログを始めてからなんと三年目。その頃うまれたお子さまたちは走る、話す、迷子になるなど、健やかに成長しておることでしょう。皆様、いつも立ち寄ってくださり本当にありがとうございます。
さて、三年目をむかえましたが、自分の日記を読み返しますと、昔の私はけっこう追い込まれていることが多かったことに気がつきます。恋愛であったり仕事であったり趣味であったり。じつは2005年~2007年という年、占いで言うところの大殺界だったのですが、…いやいや、バカにできません。読み返してみると、風邪ひいた~だの、インフルエンザになった~だの、耳が聞こえない~だの、首がしびれる~だの、なんだか病気的なネタが多いのです。今はというと、若干胃が痛むくらいで元気にしております。今年はあまり喉も枯れないし風邪もあまりひきません(例年に比べて)。年もとってきたので、いいかげんにヤンチャができなくなった結果…かもしれません。ペース配分を体が覚えてきた…ということにしたいのですがね。

ヤンヤヤンヤ言いましたが、まだまだ私の大雑把な日々を綴って皆様の暇潰しになればと考えていますので、どうかよろしくお願いします。

今年末にはASIANCAFE、asiantearoom3を予定しております。そこもあわせて…いやむしろメインでよろしくおねがいします(詳細は後日)。

寒くなってきました。風邪などおめしになりませんよう、元気でまいりましょう。

うがいで風邪は治る。

知り合いがいいきっておりました。

わざと風邪をひいて実践してもいいかもしれません。(おいっ)

気まぐれカレー。 - 2008.09.07 Sun

20080907191433
トマト 鳥手羽 ナス オクラ
命名:夏おしみカレー

酔いどれナイト。 - 2008.09.07 Sun

20080907000613
CAT WALK というジャズバーに行ってきました。ジャズバンドの演奏をハジメテみましたが…ありゃすごい。一気に雰囲気に飲まれました。 転がるようなピアノ 優しくて強いウッドベース 気まぐれなドラム 甘いサックスと賢いトロンボーンと真面目なギター

なんでも知ってるのにはぐらかすようなボーカル

とまあ私の楽器のイメージですが…それぞれ性格が違うし個性を発揮してるんだけど、まったく変じゃない。逆に妙な味をだして癖になる…。そういや学校とかでもそんなクラスが一つはあったような。

雰囲気に飲まれて一杯700円のノンアルコールカクテルを注文しちゃいました(車だった)。いつかは言いたい、

「バーボンロックで」
飲んだこと無いけど。

斜。 - 2008.09.06 Sat

20080906100113
え~、久しぶりに両親と遊びました。ふるさと村のトリックアートでの一枚です。 はしゃぐ父とはうらはらに、母は視覚が支配された感覚に陥って若干グロッキー。両親を見比べて、私は父に似ているのだなあと改めて感じました。

モヤモヤもヤモや

星空のわけ。 - 2008.09.03 Wed

20080903080935
昨晩星がみたくて夜に地元スキー場に衝動的に行きました。うっすらと天の川、一個見つけた流れ星。今日は晴れかしらと思ったら、曇り。しかも雨になるそうな。 まあいいや。昨日見上げた星空は明らかにきれいだったんだ。私の衝動を星空が後押ししてくれたのだということにしよう。ありがとう、空。

前向きにまいりましょう。

※写真は曇り空の下のうちのニャー。

ボーノ。 - 2008.09.01 Mon

20080901181936
利用者さんと一緒にミニバナナパフェを作りました。「好きなだけなんでもかけていいよ」と言われた利用者さんたちが執着したのはバニラアイス。業務用のでかいアイスクリーム、気持ちはよくわかります。普通家じゃお目にかかることなんてないもんね~。でもお腹を壊さないようにいいとこで止めました…。うう…すまん。これで体調崩されたら大変だもの。
職員もごちそうになりましたが、私は生クリームに執着しました。生クリームがモサっとかかってるパフェは無敵だと思います!!

話しは変わって、土曜日盛岡に行ってきました。冷麺、じゃじゃ麺、盛岡は麺類名物が満載です。どちらもんまかった♪ 次の日、サークルKでじゃじゃ麺が売ってるという情報が…。 ご当地グルメはもっとコアであってほしいのにぃ~。まあいい。盛岡で食べたもののほうがおいしいにきまっとるんだ。

ちなみに初じゃじゃ麺でした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

