topimage

2008-08

 - --.--.-- --


紙とペンは語る。 - 2008.08.29 Fri

20080829221049
久しぶりに絵を描いた。というかひたすらに横線を描きたかっただけ。ひたすらに線を描いていると、いろんなことを思い出してしまった。仕事のこと、家族のこと、芝居のこと、大切な人たちのこと。
絵を描いていて無心になれない時は、必ずなにかひっかかっている。
なんなんなんでしょね…。

戯言と愚痴略してたわち。 - 2008.08.27 Wed

せっかくのお誘いを都合が合わなくて断ってしまうというパターンがこの三日間で三件もありました。しかもどれも結構重要なイベント。参加したら絶対良い経験、思い出になるであろうこと。誰のせいでもありません。たぶんそういうことなんです…。やるべきことが、誰かに絞られてってるんです…。

「おまーの道はこっちだがね」

「え…そっちじゃないと…ダメかい?」

「だめぇー」

「マジで?」

「マジだあ。」


(;>_<;)

モヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモ だ。

シータ。 - 2008.08.26 Tue

虫の音が、秋の訪れをつげております。ちょっと前まではカエルの合唱だったのに。やはり大曲の花火が終われば秋なんですな(極端2)。なれど蚊はまだ飛んでいるようです。奴等はまだ寝込みを狙っています…。こんにゃろ。家の猫は窓を開ける技を覚えていて、網戸だろうがなんだろうが鍵を開けて出ていきます。ですが二重サッシにすると出ていけなくなります。こないだ二重サッシを開けっぱなしにした所、夜中に窓をあけやがり、あっけなく私は蚊のごちそうになりました。私が夏をあまり好きになれないのは八割がた蚊のせいです。蚊のあつまった場所で滅びの言葉、バルスを唱えてやりたいです本当…。

そんな意味でも、秋よ、はやく来い。

絶品ファイヤー。 - 2008.08.25 Mon

20080825000955
「夏が終わった…」
大曲の花火大会、一緒に見に行ってくれた友人逹が口を揃えて言いました。
…夏が終わったねえ…

!Σ( ̄□ ̄;)
じゃあ今日から秋じゃん(極端)
生憎の雨でしたが、花火は雨がそぼふっていても力強く空に上がって大輪の花を咲きました。その大輪ファイヤーに女四人、叫ぶ歌う騒ぐ評論するでもう大興奮。しまいにゃ泣き出す。まあ毎年こうなんですが、普段は人目を気にする乙女逹(笑)ですが、花火大会はお構い無しです。これだけ感情を動かしてくれる素敵なイベントですから、そりゃ毎年楽しみでしょうがない。
また来年…。
また来年もみんな無事で、健康で…変わらず騒げますように…。

明日は仕事っ。モエツキなんちゃらにならないように気を張りますっ!

明日もヨガファイヤーっ!!ゝ(◇゜)

(『ラップでイーアルカンフー』より)

かかっておいで。 - 2008.08.22 Fri

長袖じゃないと寒いっ!!そんな天気が二日間続いております。そんな折り、明日は全国花火大会です。これから山の神と買い出しに行きます…。真剣に花火を見る準備です。雨対策でカッパとか買います。

カッパ。

真剣さが伝わるでしょ?

雨が降ったって見ます。

風邪?上等だぜっ。

じみへんでない。 - 2008.08.18 Mon

20080818192624


どうやらでこぼこフレンズというおかあさんといっしょのワンコーナーでやってるアニメのキャラらしい。

夏休み中に来ている養護学校の8歳のおとこのこが『めばえ』というこども向け雑誌を持ってきまして、それにやたらとシュールなキャラがいました。それがこいつです。ケン・バーンです。目を奪われたのでその子の面倒を見ながら描いてみました。
自分の歯を弾いて音楽を奏でちゃう。歯でギターを弾いちゃう誰かっぽい。へいファンキー。
他にもいろんなキャラがいましたが、こいつに執着してしまいました。
不思議な出会い(笑)

アウェイでホーム。 - 2008.08.17 Sun

20080817135311


黒沢フェス終了!!はいおつかれ~。ライブ楽しんできました。
企画サイドの方々、おつかれさまでした。来年もいいお祭りにしてください。みんなが楽しめるお祭りって素敵ね。雰囲気って大事よね。

さて次は芝居にむけてつっきりやすっ。

タイトルなし - 2008.08.13 Wed

20080813223427


今日はマスクをつけて過ごしております。マスク、嫌いじゃない。乾燥から防いでくれてますみたいな!?喉にもいいのです的な!? 時々マスクをかけて寝ております。風邪を防ぐとともに寝相の悪さもはかれます。寝相がわるいと朝にマスクが外れてます。 夏なので蒸れますが、そこは風邪を追っ払うためにがんばります。

雪のお戯れ。 - 2008.08.11 Mon

20080811191850


会社のおつかいでトイレの消臭剤を買いにいきましたらば、こいつがいました。雪だるま…かい?なんの臭いよ。

…ゆきのにほい…

??

これによってあの真っ白な風景がイメージできるというのか!?これによってあの冬の訪れを予感させる憂いがよみがえるとでも言うのか! 所詮は雪のない土地に住む人がつくったもの、雪のにおいなぞ知る所ではあるまい。

サンプルを嗅ぎました。

くん くん くん


ある意味期待を裏切らないにおいでした。これが雪のにおいなら、雪アロマを毎年楽しんでいるところでしょう。冬限定のこいつが未だ売れ残っているのは、きっとそうした北国の人たちの怒りの現れだと、ワタクシそう確信しました。

ある意味おすすめです。ヤンヤヤンヤ言いましたが、とてもよい臭いでした。カルピスっぽい。

マシュマロ。 - 2008.08.11 Mon

彼は言う

「そんな気がする」

私は言う

「そうなの。そんな気がするのよ」

それが現実になる時、二人は

「やっぱりそうだったね」

と笑いあえる。

夢とは…笑うためにあるんだぜベイベ。

マシュマロは関係な~い
マシュマロは関係な~い

※今日の私を許してください。テンションが変なの。

すごいのよ。 - 2008.08.09 Sat

北京オリンピックがはじまりました。

オリンピックの時期になると、

リレハンメル と ハラヒレホロハレ は 似ている

という伝説的こども番組、ウゴウゴルーガで言っていたどうしようもないギャグを思い出してしまう。

話しは戻りますが、谷選手、銅でしたね。やはり追われる立場の人はつらいです。オリンピックで銅って本当はすごいことなのに、残念でしたって言われちゃう。

これでまた追う立場になった彼女だから、きっとまたどっかでやってくれると信じております。む~!!

ごめんね。

胸が熱くなっているのさ、わっち。

ありがと。 - 2008.08.09 Sat

20080809004253


お馬鹿さんは夏風邪をひく
ということで夏風邪をひきました。動く度にヒットポイントが減っております。さっきバンド練習に行ってきて家に帰ったらかるく目眩をおこしました。狂ったようにうがいをして、いまやっと床につきました。 体が弱っていると必ず猫が私に寄り添ってくれます。元気がないのを察してくれているのでしょうか。かわいい猫です。ありがとね、ごめんねギンタ…。 風邪が治ったらギンタさんの好きなカルカンの缶詰を買おうと思います。猫まっしぐら。

桜の木の下で。 - 2008.08.02 Sat

 昨日の夜、角館の桜並木を歩きました。この季節、当然桜なんて咲いていないので、緑の葉っぱ並木です。その緑の葉っぱ並木を歩きながら、春を思いました。ああ、これが全部桜だったら綺麗だろうに。

 でも、目を細めてみると、なんとなく桜に見えなくもない。さらに眼鏡を取って目を細めてみました。

 「見えたっ」

 夜桜が見えました。綺麗でした。錯覚が起こしたちっちゃな幸せでした。


 こういう発想の転換と想像力というものは、自らを結構助けてくれたり楽しませてくれたりします。思いついたり教えてもらったりした時のドキドキした感じが大好き。

 落ち込むワケを探すよりも、「こういうのはどう?」「これが素敵じゃないか」という隠れている何かを探すほうがおもしろい、改めてそう思わせてくれた風景でした。



 あ!桟敷、とれました!!!これで今年も大輪のファイヤーが拝めます!!!山の神、父ありがとうです!!!今年は親友たちと見られそうです。嬉しいわあ。幸せだなや~。それまで生きるぞ(その後は・・・?)!!!

ここをキャンプ地とする。 - 2008.08.01 Fri

20080801063824


朝帰りです。今日は仕事なので先程帰ってきまして、山の神にまかせてきました。この後八時から発売です。テントをはっての一晩、なかなか快適でした。 たくましい我々です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

