topimage

2007-10

 - --.--.-- --


君の才能をなんて呼べばよいのか。 - 2007.10.31 Wed

YouTubeでこんなことをする人を発見・・・。







 わたくしもよくこういうことをして一人遊びをする人間です。昔床に入ってからカセットウォークマンを聴きながらやってました・・・。この人と友達になりてえ。こういうのは一人でこっそりとやるものだと、生涯人に話すことはないと思っていたので、こういう風に動画で発表してる人を見て色んなショックを受けました。


 ・・・この人、きっと傍に居る人間であったら多分恋してる(笑)。


 携帯ユーザーに動画の説明をいたしますと、ある男性が耳にイヤホンをしているのですが、そっから流れてくる音楽(この人の場合は劇団四季のライオンキングの『ハクナマタタ』)をあたかも自分が歌っているような気持ちよさや表現で口パクをしているという映像ですが、そういう一見地味な絵に思われますが、この映像は表現力というか・・・それがすごいので派手に見えます。


 私はよくディズニーのアラジンの曲で遊んでいましたww

 

 あああああ、なんかすっきりした。




うたうたいの夜。 - 2007.10.29 Mon

20071029190622.jpg


 今年参加させていただいたバンド、キリキリマイマイズの新曲の絵を描かせていただきました。ここ数日間、実は絵をかくことに没頭しておりました。歌からイメージを膨らませて絵を描くという作業がこんなにおもしろいもんだとは思いませんで、いや、経験をさせて頂きました。未熟極まりない絵で大変申し訳ない・・・。


 というわけで、パソコンユーザーの方々限定ですが、もしよろしければ耳をおかしくださればと思います。そのつまみに絵なんかも見て下さい。

 ↓
 キリキリマイマイズホームページ「うたうたいの夜」解説ページ
 この絵の他に何枚かも描きました。 

 こんな感じの。


 描けば描くほど暗くなっていくのは、きっと本性がにじみでてしまったからに違いない。いえい、根暗万歳。

megane1.jpeg


20071029190743.jpg


20071029190825.jpeg


20071029190914.jpeg


20071029190942.jpeg



 以上営業告知でした。


 ああ、外寒いぜ。

エコと精神的な所で戦ってみる。 - 2007.10.29 Mon

 本日は猫たちのご飯が切れたので、午前中から買い物へ。いつも猫たちの食事はホームセンターで買っているのですが、久しぶりにあまり行かないホームセンターへ。


 閉店してました・・・。


 ああ、なんか切なくて言葉にできねえ。



 と、違うホームセンターで猫たちの食事を買って、その足で夕飯の買い物へ。雑誌コーナーの横にエコバッグが売られているのを発見。そういや「将来的にはビニール袋は有料化される」と言っておりました。けっこうゴミ袋とかでも使えるのでビニールの買い物袋が無くなったら不便だなあなんて思うわけですが、人間無いなら無いなりになんとか出来る生き物なので、そのへんは問題ないだろうなあなんてモヤッと考えておりました。そして、その「無い」という環境に備えてエコバッグを購入。買い物カゴに直接インできるタイプのものをえらびました。いっぱい入るくせに、がさばった感じに見えない。うん、いいじゃんこれ。
 で、会計を済ませてからはいつもはビニールの買い物袋に買ったものを詰め込んで両手に持ってガサガサと車に詰め込むわけですが、今回からはエコバッグ。買ったものを布の袋に入れる感覚は、なんか・・・万引きしてきたみたいな違和感が・・・いいことをしているはずなのに妄想で罪悪感にさいなまれました。

 店員「お客さん、レジ通してないものがあるよねえ」
  私「は?」
 店員「ちょっと、事務所まで来てくれる?」
  私「ごめんなさい、ごめんなさい」
 店員「立派な犯罪なんだよ!!警察呼ぶからね」
  私「警察だけは勘弁してください!!」


 ボー。

 
 お店の出口で変な妄想をして胸が苦しくなってしまいました。

 自分の妄想癖に呆れて言葉にできねえ。



 早く慣れたい、エコバック。 

いらっしゃい。 - 2007.10.28 Sun

 本日我が施設の文化祭でした。演芸担当の私は、8月から利用者さんと共にちびまるこちゃんのアララの呪文を踊り狂ってきたわけですが、いやはや、本当んじ大成功でした。とってもうれしい!!本当にみんな毎日頑張って練習していたので、終わった後は歓喜あまって泣き出す子が。それにもらい泣きをして10人くらいがいっせいに泣き出してしまいました。

 そうだね、がんばったもんね。


 泣きなさい、笑いなさいとばかりに放置(笑)。


 本当に頑張りました。若干私もこっそり涙ぐみました・・。


 そしてなんとまあ思った以上に地域の人がたくさん来てくれまして、施設内は人でごった返しておりました。保護者バザーはもうテンヤワンヤ。お母さん方は汗を垂らして頑張っておりました。


 なんてーか、こういう行事っていいです、本当。たくさんの地域の方が来てくれることで、障害者福祉への理解も高めてもらえる。こういう行事はもっとあってもいいと思うわけです。


 だって、こんなにいい子たちですもの、もっと地域に理解を示してもらいたいじゃない!?


 と、最近親馬鹿のようになっております・・・。

 

泣いて、いるのかい?いいえ、これは・・・。 - 2007.10.24 Wed

朝から鼻水とくしゃみと目のかゆみが・・・

 おや?アレルギー症状ですよこりゃ・・・。

 わたくし、春は杉花粉に殺されかけるわけですが、この時期にアレルギー症状って、一体なんなの!?というわけで調べてみました。案外この時期も花粉は飛んでいるようです。そういや昔調べたアレルゲン検査で『ブタクサ』の反応が若干出ていた気がしますが、まさかその数値が上がったのでしょうか・・・。怖い、怖すぎる!!この時期にアレルギー症状が出ている皆様は参考にしてください。

参照:花粉カレンダー
 

 しっかし、こうやって見てみると、北海道って花粉の時期が短いなあ!!沖縄も少ないって聞きますよね。季節がぼんやりしてるからかしら。

 
 
 そういやもうすぐインフルエンザの予防注射が始まる時期です。って、、もう始まった?今年は必ず打ちます・・・。皆様もお気をつけください。インフルエンザははっきり言って



 拷問です。

滅びの言葉。 - 2007.10.23 Tue

 実は9月から現在にかけて、「楽しみにしてます」と言ったことは全てにおいて、ランクダウンするかキャンセルになったりしていました。ある意味わたくし、魔法使いです。本日もその類でやられました。

 なもんで、「楽しみにしてます」「楽しみ~」の類のセリフは吐かないようにしております。つーか口が裂けても言わないことにしております。このままでいったら、1ヶ月後のゴーゴーのライブさえも、「メンバーの一身上の都合により中止になりました」になりかねない(実はもう言ってしまった後だ・・・。)。考え過ぎでしょうが、それが現在一番怖いのです。

(本日やられたことは、1ヶ月前に吐いてしまった「楽しみだねええええ」でした。)

 ああ、声を大にして言いたい!!あれもこれも全部!!


 でも、最近いただいたウキウキするような内容が流れるのが本当に怖いので、我慢です。


 私は子供です。楽しいかもと思ったことにすぐに飛びつき、言いたいことを言って、飛び出し事故みたいなものをおこし、死んでいくタイプです・・・。


 もうすでに6回くらい死んでいるきがします・・・。


 たの、たの、楽しみ・・・な


 ことなんか一つだってありゃしないのさ!!!!!!


 バルス!!!

 (死)

そちの負けじゃ。 - 2007.10.22 Mon

 雨がそぼ降る中を車で走って、ふと窓を開けると若干ドキっとしました

 「冬の匂いがする・・・。」

 そろそろうちの母は半袖でウロウロすることを止めるでしょう(更年期って大変)。


 話しは変わって、今日仕事中に、例のごとく親友からメッセージが(もちろんあっちも仕事中)。

 『ねむい・・・』

 いつもこいつは眠いと私に訴えてきます。こちとら文化祭の準備などでテンヤワンヤしてるというのに。のんきなもんだぜ。


 そこで、私は追い討ちをかけるかのように呪文を唱えてやりました。

 『ラリホー』

 そっからあるカードゲームの話題になりました。その名は『キングレオ』。ほとんどUNOと同じルールのこいつは、小学校の時、昼休みにはかかせないものでした。クリオネくんの持ち物だというのに、それを我が物みたいに扱う男子。それに便乗する女子達。×ゲームはたちが悪いことに、どこで覚えた言葉だったのか、「一日付き人」。付き人の意味さえわからない私たちが、まるで友達を奴隷のように扱うことができるというまさに鬼×ゲームでした。使い方はこうです。

 「おい!給食のおぼんもってこい!!」

 「食器かたづけろ!!」

 「俺の変わりに給食当番やれ!!(これは問題になった)」

 まあこんなもんです。付き人や奴隷というよりも、パシリですなこりゃ。


 こういうゲーム、昔は強かったきがします。今ではどのボードゲームをやっても弱いです。例のごとく、三月にやったウゴポリーでも負け負けでした。11月に仲間内の旅行があるのですが、そこでウゴポリー大会をやる雰囲気です。またビリになる予感がしてなりません。

 話しは戻って、その親友から、「久しぶりに×ゲームありでUNOやろうよおお」と返事が返ってきました。


 数年前、花火大会の夜は恒例でやっていました。×ゲームは


 『自分が経験した卑猥な話し』をすること(提案、ネバギバ★)。
 ※私は1回負けてひどい目にあった。

 憎いことにそいつはまだ1回も負けていません。毎年頑張ってそいつを負かそうとやよい君とネバギバ★君とタッグを組んでいたのですが・・・。そしてまたこいつは普段からそういう話しをしないもんでレア度が増してるわけです。

 くそ、あいつが沖縄に引っ越す前に、なんとか負かしてやろう。


 私は今、あのお星様に誓うわけです。

 

感想を述べらいゼーション。 - 2007.10.22 Mon


蹴り上げた地面に砂が舞ったのをボクはしっかり見つめた
もう戻らない形のないものに眩暈を覚える
さからえずに任せた体が、静かに悲鳴をあげようとも
後ろへ下がることを許さないんだ

どんな風に靴を履きどんな風に歩きだしたのかは
そんなんはちっとも覚えてはいないけど でも
小さな鞄とお気に入りの帽子を持って乗り込んだことは
忘れたりはしないんだ

なんだ それはつまり
ちょっぴりの贅沢をくれたあの子の背中がボクの足かせになったとしても
そんなんはちっとも理由にならないくらい声は
透き通って響いてる
もうなんだってよくなってしまうくらいの
理由がそこにはあるんだって

  

 ・・・こういう覚悟って大事よね。  

 そんなことを思ってしまう秋の夜。
  

カラスは行水する。 - 2007.10.20 Sat

本日は職場の上司の結婚式でした。

 以前も申しましたが、最近こういう席にも出ないと綺麗なおべべがきれません。なもんで、今回はめかし込んでいこうと心に決め、結婚式の前日からその計画は発動しました。

 金曜日18時、いつもの美容院に。カラーしてパーマをあてて、帰宅したのは21時半。
 次の日、私はまた美容室にいました。はじめてプロにメークをしてもらい、セットをしてもらいました。

 ああ、化粧ってこうやるんだねえと関心しながらその作業を見ておりました。で、顔が出来上がってから次ぎは髪。突然美容師さんが私の髪を右側によせはじめました。で、左側をピンでがっしがっしスプレーで固め、あっというまにできあがり。

 お、


 おい、これは・・・すげえ。


 プロの技はすげえです。自分で言うのもなんですが、不細工が若干こぎれいになりました。

 美容師、かっこいい。


 と、全て人にやってもらったものにワンピースを着て出来上がりです。


 ですが、会社の人に

 「なかなかママになれないキャバクラの女」

 といわれ、複雑。

 いいんです。キャバクラのお姉ちゃんくらいめかし込むことが出来たんだと解釈することにしました。だって、プロの技をたくさん見れたのだから。うん・・・。う~ん。


 式ですが、新郎新婦の人柄が伺えるとても良い式でした。本人たちがいい人でないとあんなに盛り上がる式はないのかもなあなんて、胸が熱くなりました。自分の性格を考え直したりして・・・。

 

お口なおし。 - 2007.10.18 Thu

 さいふをわすれた
 ぷー子さん
 らーめん食いたいのに
 いライライララ
 ずっと、小一時間並んだのに
 
 ばナナ
 らッシー
 すえないぜ
 のびたストローじゃ
 はしもとさんよおお

 ちかばでいい?
 よいよ
 っっといて遠出しない?
 となりゃ電車か?
 しょせんとなり街
 たいした運賃じゃねー。
 
 つかまえろ
 みんみんぜみ。


 ※あいうえお作文でした。

一息入れて。 - 2007.10.17 Wed




 これ、流行らそうかな・・・。

 「馬鹿じゃネイノー。」

お客こそネ申。 - 2007.10.16 Tue

 秋になったっけ風邪気味な日々が続いております。年中風邪気味な人間ではありますが、今年の夏は風邪を引きませんでした。なもんで風邪に対してどうやって対処していたっけなどと、若干ボケ案配になったような感じです。とりあえず総合感冒薬をのんでしこたま水分を補給しております。
 そんな折り、仕事場では筋骨たくましい男性職員が2名風邪をめしております。一人は38度近く熱を上げ、もう一人は美声台無しなくらいガラガラ声になっておりました。大丈夫かしら・・・。

 皆様も風邪には十分お気をつけください。特に、劇団ホジナシチームは、公演を控えておりますから、どうぞご自愛くださいませです。


 話しは変わって、今週末、職場の上司の結婚式に出席します。そこで、最近とんと髪を切ってなかったので伸び放題の髪を金曜に切ろうと、美容室に予約の電話を入れたのですが、接客の技!と思える会話を体験しました。


 電話での会話

 美容師「お電話ありがとうございます、美容室○○です」
 マミコ「すみません、予約したいのですが」
 美容師「はい、それでは予約希望日をお願いします。・・・はい、金曜の午後6時ですね。今回はどうなさいますか?はい、パーマで。はい。それではお名前をお願いします。」
 マミコ「藤田真美子です」
 美容師「フジタマミコ様・・・あ!はい!どうも!いつもありがとうございます!!それでは金曜日午後6時、お待ちしております!!」

 

 さて問題、どこが気持ちよくなるポイントでしょうか。


 し~んき~んぐタ~イム!!


 とっきめいてけ~(ジョイ!ジョイ!←かけ声)♪
 るりるりららっる~~~(ジョイ!ジョイ!)♪

 はい、しゅ~りょ~!!


 それでは正解で~す!!

 この、「●●●様・・・あ、はい!どうも!いつもありがとうございます~~~!!」がポイントです。言うコツは「あ、知ってる知ってる!!いつも来てくれてるよね!!」って感じを明るく大げさに話すこと。客は「あ、覚えてくれてるんだな~、うれしいなあ」と、いい気になれます。


 接客ってすごいなあと思うわけです。


 でも、その反面「こいつ、本当は顔さえ浮かんでないだろ?マニュアル人間め」と思わせる諸刃の刃ですが。



 ともあれ、こういう感じで電話に出てくれると、裏をかいて考えなければ大変気持ちのいいものです。仕事で電話に出る時は、最近は大概めちゃくちゃ忙しい時なので、イライラが声に出てしまっていたですが、自らを反省しました。うん。

 明日からはさわやかな素敵な声で、且つやんわりとした対応で電話に出てみようかと思います。興味がある方は電話してください。


 嘘です。電話はしないでください。

クレイジーゴナクレイジー。 - 2007.10.15 Mon

公ブログでのお返事申し訳ないです。


 愉快なおかあさん、すみピー!!同じ列とは!!!すごいなあこりゃ!!って、隣だったりして(爆笑)。


 さて、というわけで私のハラハラは収まりません。今日も変なテンションで仕事をしておりました。先日体調を壊して2日間休んだツケが今になって非常に痛いことになっております。文化祭のポスター作り、製版、チラシ作り、製版・・・。しかもパンフのほうは「盛りだくさん」の「た」に濁点がついていないことに、全て刷り終わってから気がつき、職員総出で『〃』書き。大変申し訳ない・・・。

 で、どこに何枚配るかと枚数分けをしていたわけですが、施設長から「明日やれ、今日はかえれ~」としつこく言われ、しょんぼりしながら帰宅したわけです。つーか、仕事させろい。今日は珍しく仕事に意欲が燃えておりました。だって、変なテンションだから・・・。

 で、今週の土曜日は仕事場の上司の結婚式がありまして、久しぶりにワンピースに着替えます。なんというか、面倒です。脱毛(どーん)。


 まあ、最近じゃあこんな時でないと綺麗なおべべは着れないわけですから、若干うれしいという感はありますが。





20071014_96924.jpg


 そういえば、また話しは変わりますが、アジアンカフェ同年の牛込亜紗子(旧姓、富樫)の御子が生まれました。母子ともに健やかなご様子です。いや~、よかったよかった!!いや~、女は生きているだけで偉いと思います。おめでとうあちゃこ!!

GO!GO!7188を宣伝。 - 2007.10.14 Sun

 珍しくタイトルそのままの内容です。
1013257_3009839742s.jpg


 まさか地元、しかも大仙市にGO!GO!7188が来るとは思いませんで、非常にびっくりしております。以前ぴよの人から「なんか大仙市の来るらしいよおお」なんてメールをいただきまして(すんません、忙しくて返すのを忘れておりました)、心の片隅に覚えておったくらいのことでした。
 しかし、ふとホムペを見てみると、先行予約が終わっておりました。ああ、あの時ぴよがくれた情報をきちんと心にとめておけばよかったと途方にくれました。
 が、あきらめきれずに毎日毎日ホムペを未練がましくチェックしておりましたらば


 「チケット予約、10月13日より」

 などと書いてある。こりゃああああああああああ、予約じゃああああ!!


 ということで昨日チケットが見事とれまして、今日支払いに行ってきたわけです。やった。
 ですが、一つ気がかりが。


 「大仙市民は、このバンドを知ってるのか?」

 
 馬鹿に不安でした。きっとチケットが有り余っているだろう。だって、だって、後予約だというのに、『1階7列目』ですよ?これは非常に不安。と、そこで係員さんに聞いたわけです。

 マミコ「あの、チケットってまだありますか?」
 係員 「あ、ありますあります!!」

 マミコ(この人、ありますって2回言った・・・。つーかやっぱり・・・。)

 係員 「お友達とか誘って是非いらして下さい。」

 マミコ(客を媒介にしている・・・・。)
 
 

 ということで、チケットを手にしてから色んな人にメールしてみました。さすが私の知り合い、「チケットとったよおおおお」という返事が次々に返ってくる。こうなれば、ライブは知り合いばっかりじゃねえ?という錯覚にも陥るわけです。それはそれでおもしれえかもしれないけど・・・。そうでしょう・・・。つーかもっとテレビで宣伝しなさいよ。本当にもうだってポスターだけの宣伝ですよお!?市民会館が主になってやってるんだからさあ、街を挙げて宣伝しなさいよおお!!花火ばっかりにすがってるんじゃないよまったく!!そういう芸術や音楽に関してもうちょっと敏感になんなさいよ!!湯沢を見習えこのやろう!!
 これだから・・・・やめとこう
(とても花火を毎年楽しみにしてる人間の発言とは思えない。しかも自分の価値観だけで憤慨している。面倒な女だ。)

 ということで、地元に好きなバンドさんがくるということなので、大仙市を代表して宣伝します。非公認ですが。

 

GO!GO!7188『すごろくツアー』
 11月27日(火)18:00開場、18:30開演
 チケット前売り 3500円(全席指定)
 大仙市民会館(三階席までございます)

 電話予約番号 0187-63-8766(月曜休)


1013257_2441850122.jpg


 チケットを手にしてから本を片手にお気に入りお店、ご飯カフェ風舎へ。今日のランチは唐揚げでした。珈琲、うまい・・・。レアチーズもうまい・・・。本もおもしろい。


 でもなんだろうね、この感じ・・・。客としてなんだか不安・・・。



 いいいいいいいいいいい、いいじゃん!!楽しめばいいじゃん!!!そ、そうじゃん!!それでいいじゃあああん!!!!ジャイアーン。

多分若干銭形寄。 - 2007.10.14 Sun

ミクシー内を漂っていましたら、こんなもんを発見。


 アニメキャラ占い
http://www.biwa.ne.jp/~yy-ogura/index2.html

 男子?女子?ってのを聞かれ、定番、生年月日を記入したらバンっと結果がでました。

 20071014001419.jpg

↑藤田真美子 女子 1982年2月14日生
好きなもの:エスニック料理、猫、芝居、知的な男性
嫌いなもの:生姜、言い訳がましい、フナの佃煮


 バン。


結果
 ル○ン三世 の 峰不二○

fuji.jpg


身長:167cm
体重:50kg
バスト:99.9cm
ウェスト:55.5cm
ヒップ:88.8cm
好きなもの:お金、宝石、美形の男
苦手なもの:カエル、狭い空間(閉所恐怖症)
(出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より)

長所
頭がいい
人をだますのがうまい

短所
お金に目がない
八方美人

その他
色気たっぷり
武器なんか隠してない?
だまされても、憎めないんだな


 峰不二子ファンに怒られるわ!!つーか短所も長所もその他も自分には縁のない事なのが笑える。適当だなこりゃ。


 ちなみに、携帯ユーザーのやよい君のも調べてみました。

アルプスの少女 ハ○ジ
長所
自然が好き
動物が好き
花が好き
自由奔放、走るの大好き

短所
勉強嫌い
声が大きい
リアクション大きいよ

その他
おじいさんっ子、ペ○ターと相性抜群

 な?適当だろ?とくにその他。




 占いをする上で一番肝心な「合ってるわ」と感じさせるものが一個もないわけです。批判はしないけど、ただ私はたくさんいるであろう峰不二子ファン全員を敵に回したような気持ちでいっぱいです。

テイクオフ。 - 2007.10.12 Fri

KKP公演から一夜あけました。まだ感動醒めやらない感じです。ああ、どうしよう。ネタばれにならないように感想を申し上げます。

1449272_1018778706s.jpg





何あのセット!!

何あの3人!!
 
何あの芸の細かさ!!

何なにあの小林賢太郎のかっこよさ!!

ノッポさんこの野郎WWW

1949941281.jpg



 と、こんな感じです。思わず買ったサントラは帰り道、高速をぶっとばす私のいいエンジンになりました。


 一つ心に残ったセリフだけ・・・。

 「俺が許さないと、誰も俺を許してくれない」

 人はこうやってうまくやっていってるのかもね。




 ともかく、益々小林賢太郎が好きになりました。最近丸顔で鼻が高くて眼鏡をかけているという顔に弱いのは、多分この人のせいだWW

1449272_968978762s.jpg

杜の都で。 - 2007.10.11 Thu

200710111843012
20071011184301


只今仙台。KKP公演まで時間に余裕があったので、メディアアークにてティータイム。本を持ってきていたので助かりました。モダンデザインとスマートな雰囲気の館内ですが、読んでいた本がおもしろくて吹き出してしまいました。

一人で!!

これから小林賢太郎に会います。ステージ上から声かけられたりして(妄想がすぎてよ!)。

秋が私を弄くる。 - 2007.10.10 Wed

 そういえば、劇団はちのすさんの公演一日目に久しぶりにアジアンカフェ同期2人にあいまして、素敵なお店で素敵なディナーをいたしました。いや~、こういう素敵なお店ってのは最近行ってなかったものでワッキワッキでした。「最近こういうお店に来てないなあ」という話しをしましたら、ピンスポット(舞台照明で、一人だけに当てるライト)大好き○ゅうこという方が「マミコさん、さみしい」と吐きやがりました。このやろう。

 場所は秋田市「金谷洋食堂」(あってるか?場所だけ覚えて名前ウル覚え)。山王エルバートの近くにあります。かわいいレストランでした。オープンキッチンで、コックさん達がいい顔で働いているのが見えました。
 そこで私はハンバーグをいただきまして、本当はカレーが食べたかったのですが、メニューに無い。注文したものを食ってる最中に「カレー始めました」という立てメニューを見つけました。む!!次こそカレーぞ!!
 あ、でもハンバーグも美味しかったですよ。ソースもうれしい三種類。
 

 その他、おすすめはオムライスだそうで、食ってるお客さんを横目で見ていましたが、もう本当においしそう!!


1013257_3031036914s.jpg

↑私が食ったハンバーグ。


 秋はおいしいものに巡り会うことが多いです。だから秋って好きね。でも秋にうまいものを食い過ぎて、そのまま正月につっこむととんでもないことになります。気をつけよう・・・。

 ウォーキングですが、まだ続けられてます。日に日に歩くスピードが速くなっております。一時間かかっていたコースが、今では50分くらいで歩けます。少し息が上がるくらいが丁度よいと雑誌に書いておりましたが、今は歩いているのに明らかに走る時の呼吸法です。2回吸って2回吐くみたいな。

 脱運動不足!!おいしいものを食うために!!(駄目じゃん)



 そういや、あした、ちょっと仙台に行ってきます。


 こここここ、小林賢太郎のお芝居見てきます!!

くははああああああああっ☆大興奮だぜよ!!

 もし事故ったら「ああ、浮かれきってたんだなあ」と思ってください。よろしければ無事とか祈ってくださいww


横取り40万。 - 2007.10.09 Tue

 最近私の日記を読んだ人、言っておくがなあ!!

 私は元気です。ご心配をおかけしておりますが、開き直ったかのように元気です(開き直ったかのようにってのが味噌ですよ)。というのも、最近いろんな人の話しを聞くことが多くって、それはなんだか全てにおいていい意見なんですね、これが。みんなすげえ。でも多分私自身が盲目的になっていたのだと思いますが・・・。こんな時もあるわさ。だって女の子じゃん?www
 女の子は考えて生きていく生き物やさかいなあ。こんな時だけ女の子という言葉を出すというのは卑怯でしょうかwww


 とにかく、目標は定まった!!後は歩いていくべし。


 時には止まることも必要だとしても、歩きたいと思った時が吉日!!


 あ、ごめん、内容に具体的内容にふれてませんね。なんのこっちゃでしょう?


 戯言だと思っておいてください。はははは。

 と、このままじゃあ読んで下さった方に失礼なので、豆知識を一つ。


『くしゃみが出そうな時は鼻と口の間を押せばくしゃみが止まるよ』


 大事な場面でくしゃみが出そうになったらやってみてください。ただし、花粉症の人にはお勧めしません。後に反動がすごいです。耳にきます。

大将。 - 2007.10.07 Sun

20071007121219


本日は劇団はちのすさんのお手伝いです。男優の皆様が裸でウロウロしております(笑)。はやく着物着てください!!

切なさよりも遠くへ行きたい。 - 2007.10.07 Sun

 このブログをはじめてもう丸っと二年ですが、未だに機能がわかってないようです。コメントを下さった方、大変申し訳ありません。この場でしかお礼を申し上げられない私をお許しください。

 さて、本日は短時間に二つの衝撃を受けました。親友のアイツがこの地から居なくなるということ。
あ、死んだとかでは無く、近々遠くに引っ越すということです。
なんということでしょう。南に行くというのです。そいつは。偉く悲観してしまい、思わず星空を眺めてしまいました。そこで、あまりにも悲しいので違う友人にメールしてしまいました。

結論は

「私らはまだ若い」

ということになり、それも納得せざるおえないのだということになりました。まあ生きていればいずれはどっかでまた会える。にしても、遠い!!沖縄ってwww思わず涙もこぼれます。近くにいると思っていた存在、一番の理解者が遠くに行ってしまうというのはなんと悲しいことでしょうか。最近段々と好きな人たちが遠くに行ってしまってるような、そんなネガティブな感覚に陥ってしまっています。そういう時なんでしょうな。生きている限り、人生は止まらない。しょうがない。こうやって違う誰か別の人と出会っていくわけであります。思い起こせば、そんな時が今まで何度もありました。そんなことは自然にやってくるものなんですな。ああ、切ない。

 秋という季節も相まって、切なさ倍増です。

 切ないという言葉、嫌いだ、マジで。


 ショボン。



バレル。 - 2007.10.04 Thu

 国体、自転車競技大会終わりました。連日良いお天気で、日差しもジリジリだったので日焼けしました。すぐ日焼けしちゃう体質なので、季節無視したような小麦色常夏カラーになってしまいました。秋田県の女性は色白だと一番最初に吐いた奴、前に出ろ。

 今日は落車が3回あり朝から大あわて。すごいスピードで走って転ぶものだから、必ずやけどしたような傷になります。痛い!!自分もこんなことをやっていたのかと思うとぞっとします。選手たち、はやくよくなって欲しいものです。

 

 実は国体の審判には父も参加しておりました。なので大会中はずっと父と一緒で、色んな話しをしました。そして今日!!

 母の何気ない一言で、私が煙草を吸っていることがばれました。

 父「ほおおおお。(ニヤニヤ)」

 くらいの反応。怒られる!とか構えていましたが、なんのことない。父が煙草を切らしていたらしく、「わり、一本・・・。」とか私の煙草を吸っておりました。父よ、うまいかピアニシモwwwおじさんが吸うにはかなりかわいい代物ですが、「おお、いいなあこれ」とか感想まで述べておりました。次に会う時父がピアニシモ吸ってたらかなり笑える。でもこれがきっとセブンスターとかマイルドセブンとかだったら反応は違ってたのかなあなんて思います。いかにも「煙草吸ってるぜえええ」という銘柄だったら「こらああああ!!」って感じになってたのかなあ。ピアニシモのピンクの色を見た瞬間に顔がほころんだのを確認した上での推測ですが。


ホームバック。 - 2007.10.03 Wed

 1013257_2903197482s.jpg


 国体の手伝いも残すところ後1日。選手のみなさまご苦労様です。秋田県の自転車競技選手たちも頑張っております。まだ優勝は無いものの、いやいや!!見せてくれたぜポイントレース!!最初から「やってやるぜええ!!」というレース展開ではなく、静かに様子をうかがって、音も無く後ろからぐあーーーーっと攻めてくる様子に、若干胸がときめきました。


 話しは変わって、高校時代に練習の帰りによく立ち寄っていたお店があります。国体会場の近くにその店はあって、中学生や高校生なんかが小腹が空いた時にその空腹を低価格で満たせるという店です。おやつショップ、とでも言うのでしょうか。大会の帰りに、あまりにも懐かしいんで寄ってみました。

1013257_3310856767s.jpg



 おやつのお店、「本間」です。美郷町にあります。
 メニューは 
  ワッフル90円、オランダ焼き(今川焼きの皮の中にマヨネーズとハムが入っている)80円、かき氷(夏季限定、常時10種類の味が選べるものの、ムーライトという謎の味も存在する、紫色。)100円、シェーク100円、お好み焼き200~350円(一番高いのはベーコンコーンチーズ味)

 等々、実にジャンクでリーズナブル。よく私はお好み焼きのチーズ(250円)を食ってました。

1013257_3817523068s.jpg


 お好み焼きを焼く所はこんな感じ。すごく素朴。

 ここのおばあちゃんが元気ですごく明るい。当時はおじいちゃんとおばあちゃんで切り盛りしていたのですが、3年前におじいちゃんは亡くなったそうです。会いたかったなあ・・・。
 このおばあちゃん、私のことを覚えておりました。「ああ!!あの自転車の人だでなあ」って。




 お持ち帰りのお好み焼きを待っている間、たくさんの子供達が入れ替わり立ち替わりやってきました。90円のワッフルを美味しそうにほおばって、ちょっとおしゃべりしてから再び帰っていきます。「これ何円?」と値段を気にしながら買い物をする子供や、「10円めぐんでよお」と友達から10円をもらってガムを買っている子供。なんだかすごく良い感じ。いいなあなんて思っていても、この風景にまったくなじんでいない自分に気がつき、年を感じてきました。

 あの頃は自転車、今は自動車に乗ってその店を後にしました。

 また来ます。


 久しぶりのお好み焼き、相変わらず美味しかったです(写真無し。写真を撮らなきゃと気がついたのは食っちゃった後でした)。

1013257_3018715597.jpg

足下。 - 2007.10.02 Tue

 かなしいことがあると携帯を気にしてしまうのは、わかってほしいという気持ちな現れなのでしょう。この時ばかりは寂しがりになったりしますが、こんな時に人に電話したとしたら、鬱的なもんをその人に感染させてしまう気がして大概はやめます。そんな時に偶然電話をくれるあの人間は、一体何者なのだろう・・・。


 なんか、念を送ったかい!?


 こえっ☆WWW
 ごめん・・・。


 でも、結局鬱を感染させないために、最近何してる?みたいな話しだけしかしませんでした。


 でもでも、元気そうでなによりな声をきけて、ちょっぴり幸せでございます。


 キュン。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

