topimage

2007-07

 - --.--.-- --


スウィンドル。 - 2007.07.30 Mon

様、いきなりですが、告知です。
 

 先日クラブスウィンドルのライブに参戦しますと申しましたが、その内容でございます。




08/19(日) 16:30/17:00
(予定)

場所: SWINDLE LIVE  http://www.cna.ne.jp/~swindle-/ 

《出演バンドさん》
Diabolos Radio(東京)


酒呑童子


JESSY(山形)


upstairs


キリキリマイズ



etc...
スタンディング \1,000(予約)/\1,500(当日)
Drink別 \500


Club SWINDLE
http://www.cna.ne.jp/~swindle-/ 
℡018-865-7150

メール・お電話
ご予約受付中 !!
 ということでした。


ホームページを確認したっけまた緊張して吐きそうになりました。


 レディースあんどジェントルメン、どうぞいらしてください。なお、チケット予約などは私達も受付ております!!
 フジタアドレス、kese_lasera☆yahoo.co.jp(☆→@に変換してください)または、http://www.geocities.jp/daisakuringo/youkoso.htm(キリキリマイマイズホムペ)の書き込み、及びメールでも受付しております。



 そして、なんと!!

 キリキリマイマイズのボーイたちが、


 HOT LINE 2007、秋田県大会に見事参戦になりました!!

 いえ~~~~~~~!!おめでとう!!

 


 再びクラブスウィンドルでのライブです。

 地区大会の予選を勝ち上がり、見事県大会出場ってなもんです。このライブ詳細などは、こちらのコミュにて告知いたします。どうぞご覧下さい!!



《 shimamura music presents HOTLINE2007 秋田フェスティバル 》

09/02(日) 14:30/15:00(予定)
場所:クラブスウィンドル
(場所についてはここをクリッキー
http://www.cna.ne.jp/~swindle-/map_besides.htm)
スタンディング \500(予約)/\1,000(当日)
Drink別 \500

島村楽器
秋田イオン店
018-889-6681

フォーラス店
018-836-2921

Club SWINDLE
018-865-7150

 

 8月19日に引き続き、再びクラブスウィンドルでのライブです。
 キリキリマイマイズコミュニティー(ミクシー限定)
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=1917300


 正式マイマイズ4人のあばれっぷりをどうか御体感あそばし!!



 う、うぇえええええええええええええええ(吐血)!!!

 

予定は「流れ」ない。 - 2007.07.29 Sun

朝の10時、こーちんと待ち合わせをしてとある場所へと向かいました。
 その場所とは・・・


 川。

SA3A0012.jpg



 今日は川で泳いでまいりました。アグレシッブ!!本当にきれいなターコイズブルーの川でした。
(カメラが濡れるのを恐れて、ターコイズブルーな川を撮影できず。)

 昨日雨が降ったせいで川の水が増水してはいましたが、なんのその!!川の流れは速かったものの、私たちはその川の流れさえも楽しんできたわけです。わざとウェイブのかかった流れのとこに飛び込んでは流されて遊び、それを必死に岸まで泳ぎの繰り返し。岸から上がったとたんに、平行感覚がおかしくなっているせいか、ヨタプラと倒れこんでは笑うのです。
SA3A0015.jpg

 
 そういえば、泳ぐのは実に4年ぶりくらいでして、泳げなくなってるかもと心配したのですが、ちゃんと4泳法泳げました。ただ、水泳やってたころのフォームがそのまま体にしみこんでしまっているため、衰えた体でもその泳ぎしか出来ない。結果、無駄の少ない泳ぎであっても、非常に体に負担がきました。今クッタクタです。


 なにはともあれ、ガキ大将な休日をすごせました。こういうのもたまにはよい。


 ちなみにお昼はバーベキュー。山の神、こーちんの出番です。彼女の火お越しは確実です。つーか、火を見るとそれに集中していきます。なんてたくましいの!!
 石で釜をこさえて網でししゃもやホタテ、ナスなどを焼いて食べました。青空と山と川と緑。ロケーション最高じゃん。

SA3A0016.jpg



 とりあえず夕方くらいで解散。これからこーちんはバスケ、私はバンド練習です。


 体のだるさなど知りません orn


 へじねっ☆


実際そういうことになると、あまりにアウェイ。  - 2007.07.25 Wed




20070725215439.jpg




クラブスインドル。



 秋田市にあるライブハウスです。以前EGO-WRAPPIN'のライブをここでやりました。あのライブは今でもありありと思い出せるくらい熱かった。


 と、ここで話しが変わります。

 もう2年前になりますが、チームナックスが秋田市に来て芝居をやりました。その時私は客席におりました。最初から最後まで号泣していたのを覚えております。その後に、玉手箱(秋田県で活躍中の役者さんが何人か選ばれて出るお芝居)を見に行った時も同じ会場でした。知り合いの役者さんが出る&劇団はちのすさんの団長さんと若干お知り合いなのをいいことに、本番前に楽屋と袖に足を踏み入れました。その時の気持ちはこうです。

「あああああ、ここであの芝居をしたんだなあ。同じ舞台で芝居をやるってのはなんか・・・うらやましい。」

 そう、そのころ玉手箱に出ることがちょっとした憧れだったてのもあるのですが、非常にうらやましかったのです。それくらいなんかに熱っぽくなっておった時期だったりしました。


 話しは戻りますが、



 このクラブスインドルというライブ会場で、



 ライブをすることになりました。




 は、吐きそうです。

 すごい人たちのライブを見たあの会場で、恐れ多くも、ライブを!!!


 う、


 うげえええええええ(吐血)!!!!!!!!



 キリキリマイマイズ、ありがとう。


 最後のライブ、一生懸命やらせていただきます。


 う、うげえええええええええええええ(死)!!!!

ココデモラボラトリー。 - 2007.07.24 Tue

 ペンタブで遊ぶ。
20070724191454.jpg


 楽しいね。
20070724191515.jpg


これはコリ過ぎ。
20070724191531.jpg


似顔絵。
20070724191546.jpg


 ふう。

アイムゴットチャイルド。 - 2007.07.23 Mon


 昨日の夜、生まれて初めて土崎のお祭りに行ってきた。ということは前の日記で書きましたが、そのまた別のお話です。
 
1013257_1866753678s.jpg


 雨降ってる・・・。


 それでも行こうとミズホ君は行くと言うので渋々とついていく。



 たたた。


 楽しいwww


1013257_1661635513s.jpg




 若人の活気がすごい。こんなに若い人たちが頑張ってるお祭りっていいねえ。うちんとこなんて花火師が頑張ってるだけだもの!!こういう勢いって必要だわ、ほんとう。

 なんでだろう。うちんとこ。若者たち、きっとめんどくさがりやなんだろうね。反省さねば。


 ところで、何年ぶりかで「型抜き」をやってきた。砂糖菓子の固まりに切り込みが入っていて、それを見事に画鋲を使って切り抜くとお金がもらえるというやつだ。安いものは250円、高いものだと10,000円もらえちゃうのだが、これが非常に難しい。過去にこれで250円を稼いだことがあったが、今やってみると・・・

 できませんでした。


 1013257_989242448s.jpg



その横で器用に型を切り取っていく小学生。


 子供はすごいねえ(ショボショボ)。器用に手で少しずつ枠を取っていき、ちくちくと削っていく。あっという間に型を抜いて500円をもらって帰ってきた。

「楽勝!!」

 とか言って。


 おばさん完敗です。






 で、



 本日ですが、キリキリマイマイズがイオン島村楽器店にてホットラインというライブイベントに参加したので、見に行く。これで上手くいけば秋田県大会を経て東北大会、全国へと行くわけだ。


 マイマイズ諸君、私の考えでは、君たちはいいところまで行くと思う。うん。それくらいよい演奏でした。いやー、ごちそうさま。


 さて、今回このライブに参加したのは3組。なんと親子で参加しているという方々もおりまして、9歳の男の子がなんと、ドラムだったわけです。

彼です。

1013257_2185475662s.jpg




 んんんん!!うまい!!

 ちいさい体でめいいっぱいドラムを叩く姿に思わず「フーーー!!」という声を上げてしまいました。

 ベースの母が申しました。


「今欲しいのは防音室です。この子が大きくなったら友達とバンドを組んだりしたら、スタジオに困らないで練習できるでしょ?」



 なななな、

 なんてすごい母親だ!!子供の才能を伸ばしてやりたいというその気持ち!!母親の鏡だね!!


  
 と、そんなこんなで子供達にびっくりさせられた休日になりました。このことを垣間見て思いました。


 精神年齢は子供でも、子供たちのように柔軟に物事をこなせない私は、大人なんだなあと。


 ショボン。



祭りの色。 - 2007.07.22 Sun

20070722121148


久しぶりの更新です。お許しください…。
さて、昨日は土崎の港祭りに出かけた。 三年前までは秋田市に四年暮らしていたくせに、祭りははじめて。なんか熱いらしいことは聞いていたが、まさかこれほどとは。若者が祭りを盛り上げていて活気がある。私の地元にはこういう若者がいないので非常にうらやましいところだ。
しかしそれとは別に、違う所に注目をおいて見てしまう。

土崎の女性は、

飲み屋の姉ちゃんみたいに華やかだった(失礼)。

みんな髪をぐるぐる巻いて、トップを高くし、肌を露出した服を着て、ヒールをカッチカッチ気だるそうに鳴らして歩く。
また、浴衣でなくて、ハデメの甚平を着て気だるそうに歩いている方もいる。 ふ~ん。

みんな派手だと、すっきりした人が見たくなる。

祭りをひととおり見て、 やっちんに会う。

顔が派手でも気持ちがよい人、それが

やっちん。

ありがとうやっちん

笑。

サンセットカフェ。 - 2007.07.14 Sat

 本日はお昼からフェイ氏とカフェに行ってまいりました。本日のお店は『銀の匙』という小さな蔵を改造したような内装木造のお店に行ってまいりました。いい感じのジャズと、色とりどりの様々な形のカップが並ぶ。珈琲を注文するとマスターが「どれでも好きなカップを選んでください」というではないか。素敵じゃな~い!!

497407978_25s.jpg


 1013257_2504848374s.jpg



というわけで、私は金色のとってでターコイズブルーの色のカップを選ぶ。灰皿とおそろいらしい。なんでもフランスのブローチを作ってる何チャラというメーカーらしい(笑)。フェイ君はピンク色のストレート型のカップ。いやん、これもきれいだね。なんにせよ、こんなカップで珈琲を飲むなんてかなりオツだ。テンションも上がる。

497407978_62s.jpg


 フェイ氏と久しぶりに会ったもんだから、とてもいい話を聞きました。ロシア公演や、あやめ祭りのこと、色んな情報を交換しあいました。いやー、楽しい!!


 お店を出た後、『loco hills』というお店に。カフェなんだけど、すごくファンキーなお店。ここのマスターがまたファンキー。低めのリーゼント、店内にはアメリカンなバイク、売られているのは皮製品や60年代の靴や服。ほとんど趣味で作ったというお店らしい。そしてここに集うのはフォークギターを持った若者だ。

497407978_116s.jpg



 RYOTAさんだーーーーーーー!!!!


 お店に遊びにきておりました。あやめ祭りでは大変お世話になりました。


 お店には私たちとRYOTAさん、マスターだけ。


 ということで、歌ってきました。

 聞いてきました。


 RYOTAさんの甘い声、マスターの澄んだ大人の渋い声、フェイの透明感あふれる声、そしてわたしのだみ声WWW


 なんだあの空間とあの時間!!!楽しい!!フォークソングっていいねえ。



 今度みんなでライブをしようという話しになりました。いやー、本当に楽しい時間でした。



 ということで、久しぶりに外に出てまったりできました。



 ありがとうフェイ、ありがとうRYOTAさん。



 またいつかお邪魔します。




 なにげに横手はおしゃれな店が多い!!これは発掘さねば。



ターゲット、ロックオン!!!!


 フェイ、おみあげありがとう。益々きれいになった貴女も、ロックオン。

乱乱ホリデー。 - 2007.07.12 Thu

 先ほど突然、いつぞや話した隠れ眼鏡の上司から休日のお誘いがありました。あああああ、ドキドキしちゃう(笑)。

 その誘いってのがまたおもしろい。



 『じゅんさいパーティー』


 なんですかそれっ☆


 ことの始まりは今日、仕事の用事でメールをして、返信中に突然電話が鳴る。

 以前その上司から着信がありかけ直したら
 「あ~、いわゆる一つのかけ間違いです」と言われ、あっそうですの?ってな感じで電話を切ったことがあった。

 今回もその類かなあと思いしばらく電話を鳴らしていたがなかなか着信が切れない。これは本当に電話してきている・・・


マミコ「もしもし」

眼鏡「明日休みなんて認めん」

 どっひゃー。
 そうです。私明日から4日間お休みなんです。

マミコ「お、お疲れ様です。すみません・・・」

眼鏡「ところで休み、どこに行くの?」

マミコ「金曜、土曜は予定がありませんが、日曜日はお友達と出かけます。」

眼鏡「お!男か?!」

マミコ「男ですが・・・正式には『男達』です。怪しい関係とかではまったくないです(バンドメンバーですが、バンドのことは一切会社では話していない。話すと厄介な感じがするので。しかもバンド練習)。」

眼鏡「そういうのは正直に言えよ~~」

マミコ「私は正直ものですよ」

眼鏡「フジタさん、あんまり私生活話さないからなあ」

マミコ「すんません、言うほどなんもないです」

眼鏡「あ~?信じないね」


 この人きっと飲んでる。


 と、その後突然会社の生くさい話しになり、うんうんと聞いているうちに話しがいきなり飛ぶ。


眼鏡「フジタさん、月曜日はデートないの?」

マミコ「え?だから、デートなんてないですってば。彼氏もおりませんって!!!」

 あ~、だんだんうざくなってきた。

眼鏡「じゃあさあ、俺とちょっと出かけよう」

マミコ「へ?」

おい、妻子もち、何を言っている。

眼鏡「じゅんさいパーティーってのがあるんだよ」

マミコ「じゅんさいって、あのジュンサイですか?あのつるつるの。」

眼鏡「○○の△公園ってとこにじゅんさいがとれる沼があって、知り合いがかくかくしかじか」

マミコ「へえええ!!!(興味深々)」

眼鏡「酢醤油かけるとまたうまいんだよなあ。なんか鍋もやるらしくてさあ」

マミコ「行きます!!!」


 もはや警戒する余地なし。じゅんさいが死ぬだけ食えるという妄想が働き、私は出かけることにしました。

 ということで、連休の日程が今決定しました。タイムリーなことに、この間ロシアでお芝居の公演を終えたばかりのフェイ君からも連絡がきて、休日にお茶しようということにもなりました。


 ということで、休日は秋田からでませんwwwやよい、すまぬ。


しかし、じゅんさいパーティー、どんだけよ。かあああああ!!


ちなみに土曜日は、フェイ君とお茶、日曜日は象潟に行っていいだけ牡蠣を食べる予定ですwww


 ひとつ心配なのは、その牡蠣に当たってじゅんさいパーティーがオジャンにならねえかということです。



 もうもはや、男より食い気を優先している時点で私の今の現状を知ることができましょう。


賽の目に従います。 - 2007.07.11 Wed

 結婚していた友達が最近離婚したらしい。びっくり仰天だ。
 これからそんな話しがボツボツ聞こえてくる年になるんだろうと思うと心穏やかにはなれない。いや、結婚もしてないけれど。

 その方の幸せを願ってやみません。


 話し変わって、先日の休日出勤分の代休がとれることになった。万歳。なんと、今週の金曜。


四連休じゃん!!!
すごいじゃん!!



そしてショックなことを聞く。

お盆休みなぞ無いらしい。

 おや?


 前の職場ではありましたぞえ。


 同じ社会福祉協議会でもそういうのは違うのね。ふふふふ。しょうがない。腹をくくって働こう。働かざるもの食う寝るべからず。


 まず、4連休、何をしてやろう。お前を蝋人形にしてやろうか。


 冗談さておいて。



 神出鬼没の私です。あなたの街に行くかもしれません・・・。



 もしかしたら、寝て終わるかもしれません。風の吹くままに漂いましょう。



(こういう場合は大半寝て過ごしてしまう)


長きにわたる私の戦い。 - 2007.07.07 Sat

本日は会社から帰ってきて昼寝をしました。なんとも気持ちよいお時間でございます。気温もそんなに高くなかったのもあり、窓を開けて寝てしまいましたらば、


 刺されました。


 蚊に。

 (そりゃそうだわ)


 左腕が今非常に熱を帯びてかゆいです。なもんで、今クーリング中。氷が今患部に。かゆい時は冷やすに限ります。気持ちよし。でもちょっと寒し。



 私は虫が大丈夫な人間です。蝶々だってカブトムシだって、下手すりゃ蜘蛛もつかめます。ですが、蚊は駄目です。基本的に人に危害を加える虫になるともう!!なんつーか、言葉悪いですけど、すぐ抹殺しないと気がすみません。こんな性格なもんですから、手塚治虫の「火の鳥」とか「ブッタ」とかを読むと非常に心が痛くなります。この虫はもしかして、私の子供に生まれ変わってくんじゃないかとか考えてしまうわけです。でも実際その虫に出会った時は必死で殺しにかかってしまいます。言えるのは、私は仏様でも神様でもないんだなあってことだけです。


 今年も虫と戦う時期がやってきました。とりあえずキンチョールや蚊取りマットの類で喉をやられないように気をつけます。気持ち的には、虫を殺す静電気を発するラケットみたいなものを両手で持ち、腕には虫除けスプレーを噴射し、布団を逐一頭まですっぽりかぶり、枕元にはキンチョールを3本くらい置いて眠りたい気分ではありますが、色気にかけるのでやめておきます。うん。

愛してる。 - 2007.07.03 Tue


 やっと気持ち的におちついたので、先日のあやめまつりのことについて書きます。

 やあ、僕だよwww



 ということで、無事に終わりました。裏話しについてはきっとだいさく君がホームページにアップしてくれることでしょう。なので、ここでは個人の感想のみにします。

1264421_1486116346s.jpg



 今回のライブは今までのどのステージよりも楽しかったというメンバーの感想がありましたが、まったくその通り同じ意見です。あれはなんだったんでしょう。色んなトラブルがありましたが、なんでしょう・・・、なんかが降りてきたんでしょうね。みんなステージ上でニッコニコだったんです。ボーカルをしながらみんなの顔をのぞきこむと、目がきちっと合う。その表情は何度も申しますが、ニッコニコです。あと、パワフルね。草履を履いておりましたが、私もぴょんぴょんとはねておりましたが、まったく息が上がらなかった。これはもうアドレナリンの増大放出としか言いようがありません。なんだったんでしょう。不思議な時間でございました。

 たくさんのお客さんの中で、目の前では知的障害の方とお母さんが体を揺らしながら手を叩いてくれておりました。今回は、ライブハウスではなく、一般のお客さんでしたので多少不安を感じていましたが、何のその!!たくさんの拍手とアンコールをいただき、すごく幸せでした。

1264421_2838588441s.jpg



セットアップ
1,月と甲羅
2,浮舟
3,サイレン(新曲オリジナル)
4,明日のためのうた(オリジナル)
5,ディスコ(オリジナル)
アンコール、ジェットにんじん

 無事終了して車の中で私たまらず言いました。
 
 「本当、君達愛してる!!!大好き!!!」

 愛の意味などわかったもんじゃありませんが、自然に出たこの言葉に嘘偽りないことは言うまでもありません。
  

打ち上げで久しぶりにお酒を飲み、ぐでんぐでんにならせていただきました。途中記憶がないのですが、粗相がなかったと後で聞き安心したしました。ただねえ、酒がうまかった!!酒好きの気持ちをやっと理解した気分です。

 打ち上げでは今回声をかけていただいたサンダーさんからお褒めの言葉とありがたいお話を聞かせていただきました。自分自身の基盤にも役にたつようなお話だったので、非常に興味深かったですな。もったいないのでそのお話は公開しません。うふ。

 とまあ。こんな具合で、無事あやめ祭りが終了しました。これからしばらく自分の時間・・・・、とも行かず、8月のお盆すぎにもう一回あります。日は未定ですが、お盆過ぎに帰省したかたなどは是非おこしください。お待ちしております。
 
1264421_1429105883s.jpg





 でもとりあえずは自分の時間。

 昨日はしったけ買い物をしてきました。


 ショッピングリスト
1、プリンタ
2、ウェブカメラ
3、ペンタブ


 ネット環境がやっとそろいました。今までプリンタが無かったのに自分自身びっくりでしたが、やっと購入しました。ウェブカメラは、遠い場所に住んでいる孫の顔をリアルタイムで見たいという母の願いを叶える夢のレンズです。ペンタブは前々から欲しておったものでしたが、まずはイラストレーターだろとも思いましたが、電気屋さん3件も回ったのに品切れ・・・。こういう時に田舎を嫌いになります。


 ということで、書いてみました。ペイントで描いたもんなので少々安い感じの絵になってしまいましたが、夢は前進しました。

20070703210053.jpg





 無駄なことはすればするほどよい


 こんな言葉に今私は魂を揺さぶられます。


最後にはるばる浅舞まで来てくれたアジアンカフェのお二人様、本当にありがとう!!!泣いてしまいそうでした。


 そして、しんこさん、お誕生日おめでとうっ☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

